• ベストアンサー

内臓DVDの購入について

会社のMacですが、標準でついていたDVD(PioneerDVR-103)が、対応していない4倍速対応のDVD-Rに書き込もうとして破損してしまいました。 ※素人で対応していないのを知りませんでした。お恥ずかしい・・。 新しい内臓DVDを買おうと探したのですが、どのメーカーもM8493に合うDVDが無いのです。 MacはOS9.2.2です。OSXにする予定はありません。 だれか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• kmms
  • お礼率55% (10/18)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

M8493はQuickSilverですよね。 どのメーカーも無いとはどういうことでしょうか。 例えばメーカー保障なら http://www.pixela.co.jp/products/storage/pix_dvrr_at4m/kankyo.html とか http://homepage1.nifty.com/mac_osusume/index.html こちらで調べるとか?

kmms
質問者

お礼

はい。MacはQuickSilverです。 パイオニア・ロジテクス・I/O・バッファロー・富士通・・・etcをいろいろ探し回りましたが、Win対応のみやOSX対応ばかりでした。 会社の経費ですので、掛けで買わなければなりませんので、限定されていてネットで注文という訳には行かないのが悲しいです。 現金もらって、近くのパソコンショップにDVR-105ぐらいなら売っているか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4
kmms
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3で書いたように対処します。 それにしてもMacやAppleはどうして下位機種を無造作に扱うのでしょう? 使ってるのに・・・。 ここでグチ言っても仕方ありませんでした。 すみません。

• tuki_jp
回答No.2

質問は、「内蔵」ですか「内臓」ですか(^^?) ・Macに内蔵されているDVDの適合をお探しですか? ・それとも生体の内臓についてのDVDを復元させる方法ですか?

• tuki_jp
回答No.1

質問は、「内蔵」ですか「内臓」ですか(^^?) ・Macに内蔵されているDVDの適合をお探しですか? ・それとも生体の内蔵についてのDVDを復元させる方法ですか?

kmms
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 誤字には気をつけます。 「内臓」ではなく「内蔵」です。 よろしくお願いします。