• ベストアンサー

スーパーマーケットの寿司

買ったことなかったんですが、たべてみる意外においしい。それで先日も買ってそれで気づいたら、防腐剤など何種類かの薬品がつかわれています。それで買う気もなくなったのですが、どのスーパーもしていることなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

食中毒の発生を抑えるため回転ずしやでも使われていますよ。 食品衛生法で決まっていますので使われています 使われていることで安全を謳っているのです。 ただしすべてが書かれているとは限りません お店を信用するしかないですね ただこれまで日本の添加物での健康被害は1件もないそうです 逆に使用しなかったことでの食中毒などの健康被害は多数起こっています。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スーパーにもよると思いますが 大手は多いようです。 http://hachako1.hateblo.jp/entry/2019/06/06/075032 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50538

merrybluecard
質問者

お礼

回答ゼロと半ば諦めていたところに最高の回答が届きました。ありがとうございました。