• 締切済み

次女は私の子供ではないのでDNA鑑定をしたい

私の戸籍上の次女は、私の父親の弟、叔父の子供なので、DNA鑑定で親子不在関係を明らかにしたいのですが、相手、元嫁と次女、そして叔父が私からの電話など、連絡を拒否しているので、仲介をしてくださる弁護士さんを探していますが、なかなか見つかりません。 依頼を受けていただける弁護士さんを探しています、もしくは、弁護士さんを紹介していただけないでしょうか?

• 裁判

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

心中穏やかでないのは容易にわかるのですが、弁護士費用や検査費用をご自身で負担されてもなお証明したいということでしょうか。 それとも遺産相続など、その後に動くお金のためにはっきりさせたいのでしょうか。 それとも、元嫁とあなたのおじがあなたに隠れてやって妊娠したのに、あなたが気がついて損害賠償を起こしたいといったことでしょうか。 調べたい。というのはお金にならないので、それがわかったあとでどうなるのかを明確にして依頼先を探したほうがいいですよ。 ここからは冷静に聞いてください。 連絡を拒否しているということから、叔父と元奥さんは、むすめさんのことを思って真実を明らかにしようとは考えていません。 または、あなたが何らかの思い込みがあり、二人はあなたがおかしくなって変なことを言い出している。という扱いを受けていますね。 あなたとしては、この2点について冷静に考えるべきだと思います。 娘さんのことを考えたときに本当に明らかにすべきなのか。 もしなんの根拠もなくDNA検査だけが証明で、もし間違っていたら最悪名誉毀損であなたが悪者に今度はなりますからね。多額の調査費を払った挙げ句今度は自分の弁護のためにさらに多くの費用を出さないといけなくなりますよ? これらのリクスや出費を越えても収入が見込める。または苦痛が大きい場合には、普通に無料相談の範囲でいくらでも見つけられると思います。その後勝てる見込みがあるのであれば、そこで費用をかけてやればいいのだと思います。

244wadaserver
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます 叔父は親殺しをしています、実父を殺害して私名義の通帳を奪い取ったので、罪を追及するきっかけとして、私の元嫁が産んだ、私の次女は叔父の子供であることを証明したいのです

回答No.1

次女の母親は誰なんです? 貴方の子でないなら養子縁組をしてるから戸籍上の子になってるのでしょう。 ならば養子縁組の解消をすればよい、DNA鑑定は不要です。