-PR-
解決済み

windows98の初期化のしかたを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974012
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (20/87)

 windows98の調子がおかしくて、起動しないため、
初期化をしようと思うのですが、中中うまくいきません。どうしたらいいのか情報を下さい。
 また、なにかよいURLがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

>PCの会社はIBMです。
IBMは現在のパソコンを創った元祖みたいな会社ですから、5万とパソコンの種類があります。IBM XXXX YYYYのIBMの後ろの記述を教えてください。そのほうが正確に回答できるかと思います。

>オペレーティングシステムと書いてあります。
>起動ディスク1と2。それとドライバーディスクです。

いろいろなインストール方法が可能です。「調子がおかし」くなった原因を想定して、パーティションから切り直すか、上書きインストールするか決めましょう。前者は今までのデータが吹っ飛んでしまいますし(だからインストール前にバックアップする。CD-R/RWとか、FDとか、Dドライブとかがありますか)、後者は失敗しなければほとんどが残ります。

どのようにおかしくなりましたか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

何を所有していますか。

1.MSのマーク入りの「インストールCD」

2.メーカーマーク入りの「リカバリCD」

3.あるいはc:\Windows\optionかあるいはそのサブフォルダにSetup.exeというファイルは存在しますか。

以上、状況により方法が異なります。

また、メーカー名、型番も明らかにしてください。