• ベストアンサー

windowsの初期化の仕方

windowsの初期化の仕方はわかるんですがUSBにデータを保存することはできるんでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.3

USBとはUSBフラシュメモリの事ですか? であれば、よした方がよいかと・・・ 簡単に壊れる代物で、時間が経過するとデータが抜けますので 保存用機器としては不可です、大事なデータを失って泣きをみます。 データの保存には、外付けHDDに勝る物は有りません、パソコンには 必需品です、この機会に購入される事を、お勧めします。

その他の回答 (3)

  • gakuume
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

Windowsの初期化のやり方を知っているのにUSBにデータを保存できるかどうかがわからない? 本当ですか? Windowsの初期化とは一般的には http://fromthree.ddo.jp/fromthree/pcrescue/WinResetUp/WinResetUp.html ↑こういうことをいうんですが...

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

消したくないデータをUSB接続のHDDやUSBメモリーにコピーする事は可能ですがHDDやメモリーの容量によっては全部移動できないかも知れません。 あと、インストールしているソフトなんかは出来ないと思ってください。 (例えばMicrosoft OfficeやPhotoshop、ゲームなども)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

なんのデータですか、できますが一時的にしておいたほうがいいし、容量が少ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • Windows10の初期化が終わらない

    Windows10が最初から搭載されているPCです。 思うところがあり、買ったばかりですが工場出荷に戻す初期化を試みました。 しかし、表示が「99%」に来てから、一向に終わりません。 ここに至り、初期化の前にUSBでつないだ外付けハードディスクをPCから 外しておくことを忘れていたことに気づき、 この初期化途中の99%の段階でこのUSBを外しました。 これは良くなかったでしょうか。 まだ99%のままです。 1時間がすぎました。 このPCにはまだなにもファイルは保存しておらず、 Officeを入れたぐらいです。 こんなに初期化に時間がかかるのでしょうか。 電源を落としたらまずいのでしょうか。 どうすることもできずにいます。 アドバイスお願いいたします。

  • N900iの初期化の仕方

    これまでN900iを使用しておりましたが、この度機種を変更することになりました。 古いN900iの電話帳などのデータを初期化して保存したいのですが、 初期化(全削除)の仕方がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 初期化について

    windows7のデータの初期化のしかたを教えてください。

  • PCの初期化の仕方

    お願いします  ウインドウ7のPCですが買ったときからリカバリー用のデスクが付いていません。 PCを初期化したいのですが仕方がわかりません。

  • パソコンの、初期化のやり方を、教えて下さい。

    NEC製 Windows XP のパソコンを、貰いました。 ハードディスクは、200GB あり、まだまだ使用出来ると思います。 過去のデーターを消すため、初期化したいのですが、 初期化の仕方が分りません。 どなたか、初期化の仕方をお教え下さい。 何卒よろしくお願い致します。 使用説明書などは、一切ありません。

  • moの初期化の仕方を教えてください。

    MAC、OS10を使っています。 一度使ったMOを再度使うときに、以前のデータをゴミ箱に捨てると、0項目になるのですが、空き容量がかわらず、以前のデータが残っているようです。 もちろんこの状態でも使えるのですが、初期化の仕方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7初期化した後

    パソコンの起動が出来なくなりました。 どうしようもなさそうだったので、初期化にしてしまいました。 その際、バックアップを作るか?と出たので、 手持ちのUSBメモリを選択して実行しました。 メモリは特に設定などもしておらず、 普段データの移動などをするのに使っていたもので、 そのまま挿した状態でした。 現在は普通に立ち上がるようになりましたが、 中に入っていたソフトやデータは無くなりました。 リストアーポイントも無くなりました。 USBメモリにバックアップできているのでしょうか? (wimファイル(?)が入っているようです。。。これって?) 通常の「システムイメージの復元」のやり方を調べてみたのですが なんか違うような… また、CD,DVDドライブは故障しているため使用できません。T-T 詳しくないのにこんな状態になってしまって困っています。 せめてファイルだけでも別に保存しておくんだったと、かなりの後悔です。 もしなにか方法があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows 2000の初期化

    はじめまして。Windows2000を使っています。 調子が悪く、2000を初期化しようと思うのですが、オークションで落札して買ったものであるため、リカバリーCDが付いていない上に、CDドライブが壊れているため、CDが読み込めない状態です。 Win2000を消すのではなく、Win2000を初期状態に戻したいのです。 消えて困る書類やデータや音楽や画像は全くありません。 OSを消去せず、CD無しで2000を初期化するにはどうすれば良いのでしょうか??宜しくお願いします。

  • Windowsノートpcを初期化したい

    Windowsノートpcを初期化したい Windowsノートpcがあります vistaモデルなのですがインストールディスクなどを紛失しました。 なんと初期化して売却しようかなと思うのですがどうすれば初期化できるでしょうか? たいしたデータは入れてませんがosデータを残したままデータを消去したいです

  • ipodへ転送の仕方を教えてください

    今までwindowsでusbにwmaで音楽を読み取り保存していましたが ipodを購入したので今までの曲をipodに移したいのですが移し方がわかりません。仕方を教えてください。wmaで保護して読み取り保存した曲のデータはipod「mp3」には移すことはもう不可能なのでしょうか?