Windows11Home n初期化の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PCが壊れ、破棄するためWindows11Homeを初期化したい場合、再インストールが始まる問題が発生することがあります。
  • Lenovoに問い合わせた結果、Windows11の再インストールをしない方法があります。
  • わかりやすい初期化の操作方法を記載したサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11Home n初期化について

PCが壊れ、破棄するため初期化をしたいのですが、初期化設定しても、Windows11の再インストールがそのまま始まってしまいます。 Lenovoに問い合わせたところ、下記を案内いただいたのですが、破棄するためWindows11は再インストールしたくありません。 どのようにしたらいいでしょうか。 あまり詳しくなく、もし、操作方法をわかりやすく記載しているサイトなどがあればURLなどを教えていただけますとありがたいです。 何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>破棄するためWindows11は再インストールしたくありません。 廃棄するなら、その後、再インストールが始まろうが始まるまいがどうでもいい事だと思います。 なので、その「再インストール」中、強制電源OFFでいいでしょう。 ちなみ、初期化?が何を意味してるのか解らないですが、 プロのツールに書ければ、個人ファイルは復元できてしまうので、 初期化に対して、あまり神経質になる必要はないかと思います。 物理的に破壊する以外、確実な手はないので。。

Hatena123123
質問者

お礼

早速、教えていただき、ありがとうございます。 確かにそうですね、破棄するのであれば強制終了でいいですね。 会社のPCだったので、ちゃんと処理したいと思っていましたが、強制終了させます。 そして、初期化してもプロの方の手にかかれば復元されてしまうのですね。 そんなことも知りませんでしたが、勉強になりました。 どうもありがとうございました!