この花は何の花?

このQ&Aのポイント
  • 冬に花屋さんで購入した花の名前を忘れてしまいました。
  • 忘れてしまった花の特徴や見た目について教えてください。
  • 花の名前を思い出すためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花は何の花

冬に花屋さんで購入しましたが、何の花か忘れしまったので、教えてください。

• yola
  • お礼率47% (33/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.5

近頃ですと秋から冬にかけて、商業的に「プリムラ・ジュリアン」とか、なになにプリムラとか名前付けて大量に販売しているものの一つです。ちょっと前は小振りな種類を「プリムラ・ジュリアン」大き目なのを「プリムラ・ポリアンサ」と区別していましたが、現在では多くの原種を取り入れた結果ほとんど区別できなくなっています。 元々は主にヨーロッパ原産の「プリムラ・ブルガリス」「プリムラ・ベリス」とか「プリムラ・エラチオール」などを交配して「プリムラ・ポリアンンサ」が生れ、それに「プリムラ・ジュリエ」を取り入れて「プリムラ・ジュリアン」として販売されるようになったと言われています。 プリムローズはヨーロッパで古くからプリムラの別名として使われてきたようです。最近だと日本でも八重咲きの「ダブルプリムローズ」が入手できるようになりました。自分も育てています。また、これらを元に先の品種改良も進んで八重咲き種のジュリアンなんてのも販売されているようです。

yola
質問者

お礼

詳しいご説明、有難うございます。 多年草なんですね。 夏を乗り切って、また冬に花を咲かせたいと思います!

その他の回答 (4)

• sutorama
回答No.3

プリムラ・ジュリアン プリムラ・ポリアンサ 同じ種類でも、様々な色・形をしている花です https://www.google.com/search?q=%E8%8A%B1+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjTrqWOyILpAhWUUt4KHRUOAAkQ_AUoAXoECAwQAw&biw=1920&bih=937

参考URL:
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-205/target_tab-2
回答No.2

私達のところは春の花と言います。春の到来を意味します

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  パンジーの花のような気が致します( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?