この花は何の花?

このQ&Aのポイント
  • 冬に花屋さんで購入した花の名前を忘れてしまいました。
  • 忘れてしまった花の特徴や見た目について教えてください。
  • 花の名前を思い出すためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花は何の花

冬に花屋さんで購入しましたが、何の花か忘れしまったので、教えてください。

  • yola
  • お礼率47% (33/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trapezium
  • ベストアンサー率62% (276/442)
回答No.5

近頃ですと秋から冬にかけて、商業的に「プリムラ・ジュリアン」とか、なになにプリムラとか名前付けて大量に販売しているものの一つです。ちょっと前は小振りな種類を「プリムラ・ジュリアン」大き目なのを「プリムラ・ポリアンサ」と区別していましたが、現在では多くの原種を取り入れた結果ほとんど区別できなくなっています。 元々は主にヨーロッパ原産の「プリムラ・ブルガリス」「プリムラ・ベリス」とか「プリムラ・エラチオール」などを交配して「プリムラ・ポリアンンサ」が生れ、それに「プリムラ・ジュリエ」を取り入れて「プリムラ・ジュリアン」として販売されるようになったと言われています。 プリムローズはヨーロッパで古くからプリムラの別名として使われてきたようです。最近だと日本でも八重咲きの「ダブルプリムローズ」が入手できるようになりました。自分も育てています。また、これらを元に先の品種改良も進んで八重咲き種のジュリアンなんてのも販売されているようです。

yola
質問者

お礼

詳しいご説明、有難うございます。 多年草なんですね。 夏を乗り切って、また冬に花を咲かせたいと思います!

その他の回答 (4)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

プリムラ・ジュリアン プリムラ・ポリアンサ 同じ種類でも、様々な色・形をしている花です https://www.google.com/search?q=%E8%8A%B1+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjTrqWOyILpAhWUUt4KHRUOAAkQ_AUoAXoECAwQAw&biw=1920&bih=937

参考URL:
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-205/target_tab-2
回答No.2

私達のところは春の花と言います。春の到来を意味します

noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  パンジーの花のような気が致します( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • プリムラの花にはどのような印象を持ちますか

    毎年冬になるとプリムラの花があちこちの花屋で売られます。 プリムラの花にはどのような印象を持ちますか。 (私は、以前はプリムラは安っぽい花だと思っていました。値段も安いですし。 しかし、あるとき大きな花屋へ行ったら、とてもお洒落なプリムラやゴージャスな感じのプリムラがいろいろと売られているのを見て、その美しさに驚き、 プリムラ=安っぽい花という印象はなくなりました。 また冬にあちこちの花屋でサクラソウと書かれて200円ぐらいで売られている花が プリムラの仲間だということは最近まで知りませんでした。)

  • 花を植えたいのですが

    引越しをしまして、花壇に花を植えたいのですが、その地域は鹿がでる地域だそうです。 鹿が食べちゃうから植えるにはマリーゴールドしか無理だよと花屋さんから言われましたが、本当でしょうか? 他に植えることの出来る花がありましたら教えてください。 ちなみに、すごく寒い地域だそうで、冬は雪も降りマイナス20度くらいになるようです。

  • デイゴの花について

    デイゴの花について ちょっと調べものをしていて気になったのですが、 デイゴの花(種類は問わず)って、木になっているものですよね? お花屋さんで購入することって出来るのでしょうか?

  • 花の名前を教えてください

    夏の花だと思います。先月、花屋で値下げしているのを購入しました。

  • この花の名前を教えてください

    花屋さんに選んでもらって買ったこの花ですが、名前を聞かぬまま購入してしまいました。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 花を贈りたいのですが

    もうすぐ叔母と叔父の結婚記念日があるので 花屋さんで花を贈りたいのですが 花を贈った事がないのでどうやって贈るものなのかわかりません。 どこの花屋さんでも配達はしてくれるのですか? 日時・時間などは決めれるのですか?

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 花の入手方法

    最初に…カテゴリーが違うのかも知れませんが、失礼します。 “三色すみれ”と言う花が欲しいのですが、一体これはどんな花なんですか?普通にお花屋さんで購入する事が出来るのでしょうか?普通に“すみれ”って聞くと、摘んでくるイメージが強いのですが、どうなんでしょう…。後、“ライラック”ってどこのお花屋さんでも売ってますか?

  • この花の名前を教えてください

    このシーズン、庭先でよく見かける花です。 購入したいんですが花屋さんになかなか見かけなくて、せめて名前でも教えてください。名前さえわかれば何とかなりそうで・・・。

  • 花の名前を教えてください (再)

    夏の花だと思います。先月、花屋で値下げしているのを購入しました。麦の穂のようなものから花が咲いています。 先ほど、質問させていただきましたが、画像が悪かったようなのでもう一度お願いいたします。