-PR-
解決済み

ハイヨー シルバー!って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97400
  • 閲覧数2185
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

なんですか?
馬に乗っているときに
漫画とかでよく聞くんですが

シルバーって・・・?
誰が言い始めたんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ローン・レンジャーが「ハイヨー・シルバー」の掛け声のもと愛馬シルバーに跨って山谷を駆け、荒野を疾走する。
って、判らないだろうな。
1960年代のアメリカのテレビ西部劇。
ローン・レンジャーは白いハットに黒いマスクのカウボーイ。カウボーイといっても銀鉱山を所有しているから、拳銃の弾も銀。
相棒は、インディアンのトント。トントがローン・レンジャーに対して言う「キモサベ」も流行った。
「インディアン嘘つかない」がトントの口癖だった。

「ローン・レンジャー」で検索したら、詳しいサイトが見つかります。著作権に抵触する写真が載っているサイトもあるので紹介しません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

『ローン・レンジャー』の愛馬の名前じゃなかったでしょうか。子供のころに観たテレビ(日本語吹き替え)で、「ハイヨー、シルバー!」とやっていたようなおぼろげな記憶が……