• 締切済み

シルバーとシルバーメタリックの違い?

こんばんは。 つまらない質問ですが、教えてください。 トヨタ自動車のカラーである、「シルバー」と「シルバーメタリック」は、どこがどう違うのでしょうか? 並べて区別できるものでしょうか? できれば、トヨタのカラーNo.も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

トヨタのシルバー系だけでも数種類あり 似た感じの色もあれば見分けのつきやすい色もあります。 並べて見比べれば区別できると思いますよ カラーNo.は↓を参考にしてください。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/body_pen/maker/toyota.html
kiri_kiri
質問者

お礼

急ぎの用にも関わらず、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 トヨタで言うところの、カラーNo.(名称)が知りたかったのですが、どこにも出ていなかったので、質問させて頂きました。 san-jiさんの参考URLは拝見させて頂きましたが、メーカーのカラーNo.しか記載されておりませんでした。 でも、シルバー一つとってもいろいろな色があることに驚きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いシルバーと高いシルバーの違いって??

    値段の安いシルバーと高いシルバーの違いって 何なんでしょうか?? 高→例えばティファニーのネックレス 安→例えば1000円程度のシルバーネックレス どちらもシルバー925と書いてあるし、どちらも本物ですよね^^;でも、じゃあこの違いは一体…(>_<;) ただブランドだから高いのかとも思ったんですけど、以前「ティファニーは良質のシルバーを使用していて…」との記述をどこかで見たとき、やっぱりシルバーにも良し悪しあるのかなぁと思って質問させて頂きました。

  • シルバーって?

    メーカーに寄って一番色の違いがあるよね。人それぞれだろうけどトヨタ車のシルバーってどーして黄ばんでんだろねー?あれいい色に感じますか?

  • シルバーの色

    シルバーに色はつけられないのですか? たとえば青や緑などメタリックカラーにはできないのでしょうか?

  • シルバー&ゴールド!!

    イラストレーター9.0を使用しています。 シルバーとゴールドを表現したいのですが、スウォッチライブラリのどこから引けますか?パントーンチップだとNo.870あたりなのですが。。。教えて下さい。 もしくはシルバーとゴールドのCMYK/RGBの割り合いでもいいです!!お願いします!!

  • シルバーウイングの見分け方

    シルバーウイングの400と600の見分け方ってあるのでしょうか? ナンバーなどで判別できるのでしょうか?? 一応、自分なりに調べましたがわからなかったので、よろしくお願い致します。

  • シルバースプレー

    今回もよろしくお願いします。 プラモデルの塗装にMr.カラーのシルバーのスプレーを吹いたのですが、 表面がザラザラになってしましました。 天気は晴れで湿度も低かったのですが、メタリック系はみんなこういう感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シルバーやゴールドなどの色をつくるには?

    素材のカラーで、#FFFFFFは白ですが、例えばシルバーの色を 作る事はできますか?一応調べたんですが、見つけれませんでした。 企業などのHPでは、シルバーやゴールドを使っていますが、あれは どのようにして作っているんでしょうか? ペイントソフトなどを使ってるのかなと思いましたが、ペイントで 試してみましたが、無理みたいでしたので・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • シルバーアクセについたヘアカラー剤

    美容院でヘアカラーをしたらシルバーネックレスにカラー剤がついてしまいました…綺麗に落とせる方法をご存知のかたぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!

  • シルバー(ヘアライン)色のシステムキッチン

    リフォームでキッチンの入れ替えをするのですが、色重視で選びたく、 シルバー色(ヘアラインぽいもの)の扉カラーのシステムキッチンを探しています。 いわゆるオールステンレスのものは値段が高く手がでません。 イメージは、扉カラーがシルバーでステンレスの風合い、、といったものを探しています。 グレードは低~中くらいで、あまり大きなものではない感じで。 デザインはシルバーだからスタイリッシュな感じ、ではなく、 業務用や厨房にありそうなデザインにどこか惹かれます。想像ですいません。 ネットで色々探してはいるのですがなかなか見つからず、質問させていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 違いは…

    ミニバンの1ナンバーなどという表し方がありますが1ナンバー 2ナンバー 3ナンバー 4ナンバー 5ナンバーはどう違うんですか あと、出来ればトヨタ車に当てはめるとどの車になりますか?