• 締切済み

男子の海水浴水着でブリーフやビキニはあり?

男子大学生です。今の流行りは膝丈サーフパンツですが、こんな感じの水着はダメでしょうか?写真のような黄色はさすがに嫌ですが、真ん中の白黒ストライプや下のピンクのボクサー系や黒のビキニなど、ローライズでもないし別にいやらしいデザインでもないと思うので着たいなと。 でもあんまり見掛けないし...売ってる所も知りませんが...(写真は多分バブル時代っぽい) なんか今の時代は女々しいとか男らしく無いのが流行ってるんでしょうが、こんな感じの履いてたらどう思いますか? 夏までまだ期間はありますが参考までに意見を聞きたいです!

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

1187naoさまこんにちはです。keaget09です。 私は女子なのですけど、男の子の立場で回答させていただきますね。 いちばん右上のセクシ-なのとか、真ん中の白い水着とかですと、もっこりしてるとこを見られちゃうからイヤだな~とか、これで女の子の前に出るのはなんか恥ずかしいな~とか。 そういう思いが他の男の子たちにはあるのかもしれないです。 でも私が男の子なら、いちばん左下のみずいろとむらさきのまだらみたいになってるのは履いてみたいなって思います。 左の上から2段目のもステキだと思います。 私が男の子なら、こういうのも履きたいです♪

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.5
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

大丈夫昔は皆フンドシだった!。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

画像の中の黄色のきわどい感じのビキニパンツだと、よほど身体を鍛えてよく日焼けしていないと、かなり気持ち悪く感じるかもしれませんね。 とはいえ、基本的にビキニパンツ肯定派なので、あまり気にしません。 ビキニタイプの水着は、脇幅の太さで考えると良いと思います。 細すぎるといろいろと問題も生じるかもしれませんが、ある一定の太さであれば、活動的に見えるので問題ないでしょう。 ビキニタイプの水着は、もともとは足を動かすのに布地が邪魔になりにくいようにするためにデザインされたのですが、このことで肌が露出する面積が多くなり、結果として「鍛えた身体を見せたい」という心理的側面が無意識に強調されるようになります。 ある一定の布面積以下の場合は、より一層「見せたい」という意識が強調されますが、活動的というよりは逆に動いたら脱げやすそうに思われ、海で日焼け目的で着用している、という感じであれば問題ないと思いますが、かなり堂々としていないと恥ずかしさを覚えるかもしれません。 ある一定の面積以上でサーフパンツ以下の場合には、活動的な要素を優先しているように考えられ、あまり気にならないかと思います。 サーフパンツを例にとっても、一定の面積以下は少し恥ずかしいが、一定の面積以上もまたダサく見える...というのがあり、ここ数年は、膝より上のかなり丈の短いサーフパンツの方が活動的で健康的な大人の男性としてオシャレでかっこいい、という流行があり、膝あたりまでの長さのサーフパンツをはくのは、垢抜けない中学生や高校生といった子供っぽさとして感じられてしまう、というのがありました。 女性の水着も同様、明らかに泳いだら脱げてしまったりめくれあがりそうな紐状のビキニでは、セクシーであっても、あまり活動的ではなく印象はよくないでしょう。かといって、ロングスパッツやスカートのような生地で足を隠し、上半身もやたらたくさんフリルのついた水着であっては、そもそもまったく活動的に見えず、ビーチで可愛らしいとも美しいとも感じないでしょう。 長くなりましたが、要するに、体型と合わせつつ、海での活動量に応じてうまく着こなしていると感じられるのであれば問題ないと思います。 3~4年ほど前ですが、写真の中のピンクのブリーフとショートボクサーの中間程度の丈の派手な水着を着た20代くらいの男性を見かけましたが、いわゆるヤンキー風の若者で、髪はほとんど金髪に近く肌はかなり日焼けし、ボクシングをやっているかのような引き締まった体型の男性でしたが、一緒にいる丈の長いサーフパンツをはいた仲間に混じりながらも、一際 活動的で目立っていました。 当然、女性の目も、活動的に見えるその男性に集中していたように思います。 ちなみに、公共のプールにおいて、過度な露出となる水着の着用は男女ともに禁止されている場所が少なくありません。 具体的には、男女ともにふんどしやTバックなど、過度にお尻が出ている場合や、前面から見た時に「T字」状になる(いわゆるTフロントと呼ばれる)など、特に男性の場合は男性器が露出しかねない水着、また、シースルーの生地のような、濡れると陰部が透けて見えてしまうような水着は、着用を禁止されることがあります。 写真中の黄色のビキニパンツは、他の来場者から苦情が来た場合は監視員の判断によりNGとなる可能性もありますが、その他であれば仮に苦情が来たとしても、露出目的ではなく運動目的の水着とみなされるので全く問題ないでしょう。 ちなみに、東京サマーランドでは、男性監視員はショートボックスかビキニタイプの水着です。

回答No.2

あるサイトの引用ですが ブーメランパンツというものは、本来プールや海などの時に着る下着です。 今はプールの時でもトランクスタイプの水着があったりするので、このような場でもブーメランパンツを履いている人はあまり見かけなくなってしまいましたが、水泳選手などはブーメランパンツで競技に参加していますよね。 そのため、男性のブーメランパンツを見ると女性は「どうして泳ぎに行くわけではないのにそのパンツなんだろう?」と思ってしまうことがあります。 水泳の時以外は履いてはいけないというわけではありませんが、水着と言われている以上、そのような場以外では履いて欲しくないと思っている女性は多いようですね。 「そんなの関係ねぇ」で大ブレークした小島よしお、「安心して下さい、履いてますよ」で大ブレークしたとにかく明るい安村、この2人に共通していることは裸芸人であることだけではなく、2人ともブーメランパンツを履いていることです。 とにかく明るい安村の場合は、正確に言うとブーメランパンツではなく女性用のパンツだそうですが、とにかく明るい安村が履いているとブーメランパンツに見えてしまいますよね。 小島よしおといい、とにかく明るい安村といい、2人とも大ブレークしてしまったからこそブーメランパンツが「お笑い道具」のひとつとして見えてしまう人も増えてしまいました。 そのため、男性がブーメランパンツを履いているとそれだけで男性が小島よしおに見えてしまう、とにかく明るい安村に見えてしまうという人は少なくないそうです。 私もそう思います

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

昔、海水浴(女の子も参加)に体を鍛えていたのもあってビキニパンツで参加しました。 買ったはいいけど試しに履いたら股の毛が丸見えで、除毛材(溶かすやつ)でも処理しきれず剃り跡ができてしまいました。 その後一度も履いたことがないのは、言うまでもありません。 薄毛ならいいと思います。

関連するQ&A

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 男物のおしゃれな水着はどこで買えますか

    肥満解消のためプールに通おうと思っています。 水着を購入しようと思うのですが、普通の水着ではちょっと味気ないので おしゃれなものをチョイスしようと思っています。 日焼けもしたいのでなるべく布の面積が少ないほうがよく、 しかしビキニは恥ずかしいので、ボクサータイプのものにしようと考えています。 「水着 ボクサー」で検索すると見た目のよいものもヒットするのですが通販ばかりです。 逆にスポーツ用品店に行ってみたところ競泳的な味気ないものばかりか(Gallery)、 膝丈までのルーズなものばかり(ムラスポ)でした。 おしゃれな水着はどこで販売されているのでしょうか。

  • 海外ビーチでの男性水着

    国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。 日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。 そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。 女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • ビキニブリーフを穿いてる人に質問です

    僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。 僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。 二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。 横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。 そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。 で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。) なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

  • 水着用のインナーショーツ

    スポーツクラブで競泳用の水着を着るとき、必要でしょうか? ビキニ(ローライズ)用のインナーでは、水着からはみ出してしまいます。いかにも履いてますって感じです。 パッドもいかにもパッドしてますというように目立つのですが、必要でしょうか?

  • 水着のビキニの上に・・・

    何年かぶりに水着を購入しようと昨日みにいってきました。 お恥ずかしい話ですが、下の毛がかない濃いのでハイレグはかなり処理をしないといけないのでちょっとなぁ・・って感じです。で、ビキニの上に短パンとかスカート、パレオがついているタイプもしくはワンピースにしようかと考えています。 ここで質問なんですが、このビキニパンツの上に着用するモノ達は水に入るときもつけたままでいいのでしょうか?okだとしたら、短パンはいいけれど、スカートやパレオって水の中でふわふわういてきたりしないんでしょうか? 出来れば毛の処理を最小限にして、スカートなどでかくせたらいいなって考えているものですから。 初歩的な質問でごめんなさい。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • ビキニラインの黒ずみ何とかしたい!!!

    もう何年も前からビキニラインのかなりの 黒ずみで困ってます。 きっと昔からの下着の締め付けが原因で蓄積されたと 思います。 パンツをはいても太股からビキニラインにかけて広い範囲で黒ずんでいるので目立ちます。 最近ではパンツのゴム後のような内出血ではない感じの 黒い線が浮かんできました。 どうにかせねば!と思い、口コミでダイソーのヒルアロン酸を乳首につけるとバージンピンクになったという話が あったので、ビキニラインにぬってみましたが、 効果なしでした。。。 もちろん水着は着れませんので海にはいけません。 一番困ってるのは、Hの時です。 見られると恥ずかしいので集中できません。 何か良いアドバイスはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 水着ビキニ選びと小陰唇について

    30代未婚女性ですが、どなたか(以下)こんな場合、どうして対処しているのかお答え頂けると嬉しいです。 本題なんですが、アダルト的要素があるのでお気にならない方、ぜひ読んで頂ければと思います。いよいよ、また夏が来ましたね、そこで今年もまた海やプールでビキニを着るのですが、悩みが一つ、私は20代の頃からアイゾーンの部分が、ビキニを着用するとV型の真ん中縦に深い溝って言うか筋が際だって目立ち、なおかつ泳いだり足を広げたり運動を繰り返すと小陰唇がはみ出て来てしまい違和感を感じながら水着ビキニパンツを着用してる感じです、陰唇が広い為か濡れてるような凸凹したアイラインゾーンが自分として、とても気になります。また他の人の目に付かない所で指で小陰唇を中に押し込むのですが、なぜかダメいつのまに突出… 皆さん、このような経験者の方、どのようなビキニと選んで着用したり対処してますか

  • 女の子用のビキニを着たがる息子

    私(33)と主人(27)の間には3歳になる息子がいます。 行けるかどうか分かりませんが今年の夏は息子を連れて家族3人で海水浴に行こうと思っています。 なので息子に新しい水着を買ってあげようと思いネット通販のサイトで息子に気にいったのを買ってあげようと思い一緒に見ていたら「これがいい!」と息子が指差したのは画像の女の子用のピンクのビキニでした。 「これ女の子用のビキニよ?これがいいの?」と聞いてみたら「ママだってこんな感じの小さな水着着てるよね?僕もママと同じやつを着たいの!」と産後でも小さなビキニを着てる私の影響かこっちがいいと言うのです。 息子の希望通り買ってあげる事にしましたが3歳の男の子が女の子用のビキニの方がいいと言うのはやはり変わっているでしょうか?

専門家に質問してみよう