• 締切済み

別れようとしてるのにお金請求されてます。

sinsin4536の回答

回答No.6

そうなんですね。 中絶手術のギャンブルの件は、女性としては「えっギャンブル」となりますが、他の件は情緒不安定なのか本来の女性の姿なのかわかりませんが、大変ですね。 皆さんが言われてるように証拠を残すことが大切だとおもいます。 録音が1番いいですが、日にち、時間、内容などを日記のように残しておくのもいいと聞きました。(友人のストーカー被害の時に友人が言ってました) できれば、二人で会わずに第三者をはさんだほうがいいのではないかと思います。 弁護士に相談してみるのもいいんじゃないですか。(無料相談できるところもある) 私は素人ですので何もできませんが、早く解決できるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠がわかったらふられました

    付き合って4ヶ月の彼がいます。 私は妊娠5週目です。 彼に妊娠を告げたら、「本当に自分の子か?」と言われました。 「避妊具をつけていて、妊娠するはずがない。」と。 私は彼以外の人と関係は持っていません。 しかし、彼は「絶対にありえない」の一点張りです。 中絶費用も、一切出すつもりはないようです。 同意書もサインしてもらえないかもしれません。 この場合、認めさせる、もしくは費用を請求することはできますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 中絶費用の請求

    男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。

  • 中絶費用の請求について

    こちらでは、感情面を抜きに法律専門家の方の意見を伺いたいです。 男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、法律上はどうなのか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • 中絶費用の請求

    1ヶ月前に別れた彼女から、付き合っていた頃 にできた子供をおろした時の中絶費用の半分を払って くれと言われました。 手術をしたのは2ヶ月前です。 しかし当時彼女は浮気をしてました。 自分の子供かどうか確かめたかったのですが そうする間もなく、彼女が一人で病院に行って 手術をし、自分は同意書も書きませんでした。 誰の子供かあやふやなまま別れて、 そして最近費用の半分を払ってくれと言われました 納得いかないのですが、自分は払わなければいけない のでしょうか?

  • 中絶 法律

    私 男31歳 独身 相手 33歳 音信不通だった 旦那あり 今も一緒には住んでいない、子供三人ありの実家暮らし 関係をやめて 少ししてから 妊娠をしたと 電話があり 独自検査でできているぽいと言われました。 病院にいってみてもらうといって いたので様子をみていました。 できてたら 降ろすからといわれて いましたが 私はなにもいってませんでした。 一週間後 呼ばれいったら 診察書と 中絶手術をした領収書をもってきました。 私は 生む、生まないの相談もされてません。 ましてや 同意書すらかいてません。 同意書は音信不通だった旦那にかいてもらって 中絶したようです お前の子を下ろしたんだからと、中絶費用と 精神的苦痛の慰謝料を請求されました。 用紙はみる限り妊娠はしてたしかに下ろしてます。 ただ 自分の子だったという証拠もないし 同意書も書いてないのに 支払う義務はあるのでしょうか? 私も悪い部分もあると思い中絶費用と診断四回分と気持ちで10万を支払いましたが 足りないとまだせびられて お前が払えないなら親や会社に言って払ってもらうしかないだろと いわれています 法律的に 義務があるのかなど わかるかたおしえてください。 乱文、長文失礼しました。

  • 中絶費用の請求と示談書について

    2年半前まで付合っていた彼女から突然、「診察・中絶費用を返せ、返してくれるのをずっと待っていた、しびれをきらしてあなたの友達から連絡先をきいた。」というメールが来ました。 当時、彼女と別れた直後に妊娠がわかり、双方の同意の下で堕胎手術を受けています。そのとき、費用の全額を私が支払うと言ったのですが、彼女のほうから支払わなくていいと言われました。(書面では残してません) 費用の実費を払うこと自体は、責任として認めてはいます。お互いの同意があるので、折半で良いというのは知っていますが、全額を支払うと言ってあります。そこで当時の領収書をほしいと伝えると、そんな昔のものは残っていない、20万はかかったと言われました。初期妊娠の堕胎手術でそんなにかかるものでしょうか? また、彼女は私が連絡先を変えて逃げたとも言っています。実際は連絡先は変わっていません。 また、彼女の家族が私のことを働けなくしてやるとか訴えるとか言っているみたいです。家族の怒りはもちろんわかりますが、これは一種の脅迫や恐喝ではないでしょうか? 彼女はもう自分にはかかわりたくないと言っていて、もちろん私も同じ気持ちなので、示談書の作成を提案しました。しかし彼女は後に残るものは作りたくないとも言っています。 彼女の言い分は不自然な点が多く、早くお金を振込んで消えてくれと、話合いになりません。 今後のためにも示談書は絶対に必要だと思うのですが、どのように解決すればよろしいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 猫の妊娠について、聞きたいことがあります。

    家の中で♂猫♀猫、それぞれ生後9ヶ月を飼っているのですが、最近、メスのお腹が大きくなって、乳房もふくらんできたんです。調べてみると、交尾の状態を行っていた事は覚えています。多分妊娠だと思うのですが、いつから妊娠しているのかも分かりません。 2ヶ月で生まれるとききますが、どう見分ければいいかわかりませんか? こんなに早く子づくりを始めるとは思ってなかったのですこし戸惑っています。 兄弟猫なので、もし、中絶を選ぶとしたら、妊娠のどれくらいの期間まで有効なのでしょうか?その際の費用はどのくらいかかるのでしょうか? 間に合わなかった場合、出産させようとおもいますが、その際の費用も教えてください。

    • ベストアンサー
  • 中絶費用 請求しますか/支払いますか

    男性へ: あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。 その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。 彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。 励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか? また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。 相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか? 女性へ: あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。 父親が彼であることは確実です。 彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。 本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。 中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。 あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

  • 中絶したいです

    友達がレイプされました 未成年です 代筆しています 彼女はレイプされた人にスマホ、家など全部監視されてますそれも違法手段で(盗聴など) 盗聴などされてる関係で親や警察には言えないそうです 言ったら裸の写真をばら撒くぞや殺すぞなとと言われてます(無理やり撮られたそうです) 実際彼女が痣や切り傷などを付けているところを見ました(服で見えないところ) 親にも警察にもバレない状態で妊娠してたら中絶したいそうです 妊娠してるかも分からないそうです 生理予定日から1週間経ちましたが生理が来ないらしいです 犯人は生理周期を知ってるので妊娠してたら中絶しろと言ってくるらしいです 彼女がレイプされた証拠はありません 周りには付き合ってると思われてますが付き合っていないらしいです 表面上は良い人なので誰も私や彼女の話を信じてくれません どうすれば良いでしょうか 誰か彼女を助けて欲しいです