• 締切済み

私が立ち上がると吠えないのに主人が立ち上がるだけで

私が立ち上がると吠えないのに主人が立ち上がるだけで犬が吠えるので困っています。ペットショップから帰って来たときからうーと言う気の強い子です。主人が立ち上がるだけで犬が吠えるので主人がストレスを感じてしまいます。どなたか犬が吠えるのを止めさせる方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

理由がわからないので 何とも言えませんが、 もし「勝手に立つな」という感じなら ご主人のことを軽く見ているということなので ご主人がワンちゃんに対してしっかり服従訓練を すると効果があるかもしれません。

• ts0472
回答No.2

旦那様も犬好き? 世話にも関わっている? 家庭で飼うので家族全員が受け入れる必要がある 1人の我儘では成立しない集団生活 飼い始める事に問題は無かったのかな?と感じます 犬好きか犬嫌いか 犬なりに見抜く能力を持っています 犬好きではない人は敵と同じ 旦那様にもっと犬に接してもらう 犬が喜ぶことを実施してもらう 犬の信用を得るしか無いように感じます もしくは 質問者様の躾 人を見ても唸らないように厳しく躾ける 今は唸っているだけでも いずれ噛むようになるかも知れない 外に散歩に出て知らない人に唸たり噛んだりは迷惑を掛けるだけ 何処で止めるべき習性か ペットはオモチャではない 1つの命を預かった家族 子供の教育方針のようなもの 家庭内で決める事と思います

• unnoun
回答No.1

輪っかを掛ける。