• ベストアンサー

品川での乗り換え

noname#11629の回答

• ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.5

補足要求に答えていただきありがとうございました。 荷物は機内持ち込みできれば、回答No.4の方がおっしゃる9:29発に乗れるのですが、手荷物として預けるとなると、京急羽田空港9:39発印西牧の原行きに乗って、10:01品川着となってしまうでしょう。なお、搭乗する空港に京急の切符の自販機があれば(モノレールと間違えないでね)そこで品川まで400円の切符を買っておくことをお勧めします。 あとは、品川での乗換が大変だということです。その対策を説明します。 1.羽田空港駅の階段をおりて2・3両目付近に乗車して下さい。 2.JRへの連絡改札を使わず、品川駅に着くと出口へ向かう降りる階段があるので、降りたところの出口でいったん改札を出てしまって下さい。 3.改札を出てほんの先の右側の上る階段からが、新幹線の改札へ向かう通路になります。参考URLの自由通路です。かなり長い通路なので早足で歩きましょう (京急の電車を降りてから新幹線の改札口まで頑張っても5分はかかるでしょう。エスカレーターは使わないで、頑張って階段をのぼったほうがいいと思います)。 4.事前に乗車券と特急券を買っていなければ、新幹線の改札口そばのみどりの窓口もしくは券売機できっぷを買ったほうがいいと思います (自由通路途中のみどりの窓口が結構混雑しているのです)。 以上です。少々ハードですが、良い旅行?になりますように。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/shinagawa
anharutaro
質問者

お礼

有り難うございました。親切な解説、感動です。 地方に住んでいると、電車には縁が無くて、いつも 乗り継ぎでバタバタしてしまいます。明日は 頂いた情報があるので、あまり困らなくて済みそうです。 助かりました。