• ベストアンサー

品川での乗り換え

noname#11629の回答

  • ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.5

補足要求に答えていただきありがとうございました。 荷物は機内持ち込みできれば、回答No.4の方がおっしゃる9:29発に乗れるのですが、手荷物として預けるとなると、京急羽田空港9:39発印西牧の原行きに乗って、10:01品川着となってしまうでしょう。なお、搭乗する空港に京急の切符の自販機があれば(モノレールと間違えないでね)そこで品川まで400円の切符を買っておくことをお勧めします。 あとは、品川での乗換が大変だということです。その対策を説明します。 1.羽田空港駅の階段をおりて2・3両目付近に乗車して下さい。 2.JRへの連絡改札を使わず、品川駅に着くと出口へ向かう降りる階段があるので、降りたところの出口でいったん改札を出てしまって下さい。 3.改札を出てほんの先の右側の上る階段からが、新幹線の改札へ向かう通路になります。参考URLの自由通路です。かなり長い通路なので早足で歩きましょう (京急の電車を降りてから新幹線の改札口まで頑張っても5分はかかるでしょう。エスカレーターは使わないで、頑張って階段をのぼったほうがいいと思います)。 4.事前に乗車券と特急券を買っていなければ、新幹線の改札口そばのみどりの窓口もしくは券売機できっぷを買ったほうがいいと思います (自由通路途中のみどりの窓口が結構混雑しているのです)。 以上です。少々ハードですが、良い旅行?になりますように。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/shinagawa
anharutaro
質問者

お礼

有り難うございました。親切な解説、感動です。 地方に住んでいると、電車には縁が無くて、いつも 乗り継ぎでバタバタしてしまいます。明日は 頂いた情報があるので、あまり困らなくて済みそうです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 品川駅での新幹線への乗り換え

    出張で静岡の浜松に行くことになりました。 そこで、羽田空港⇒品川駅(新幹線)⇒浜松という、予定なのですが、羽田空港からはどのように行けば、乗換えがスムーズにいくでしょうか。 新幹線に乗るのは初めてで、尚且つ、あまり時間に余裕がないので、皆様のお知恵をお借り頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • なぜ「品川乗換え」?

    週末に常磐線方面から小田原方面へ電車で向かう予定です。 私のイメージとしては ひたちで上野へ 上野→東京(山手or京浜東北) 東京から東海道新幹線 と思っていたのですが 乗り換えサイトなどで検索して見ると 品川で乗り換えるような結果が出ます。 それはなぜなのでしょうか? 東京ではなく品川で乗り換えたほうが何かメリットがあるのでしょうか? 私自身は東京で新幹線への乗り換え・乗り継ぎは何度かしたことありますが 品川から新幹線に乗ったことがありませんので 理由が良くわからないのです。 一体なぜなのか また実際慣れてる方はどちらで乗りかえたほうがより便利と感じておられるのか・・・などなどアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 品川駅での乗換えについて

    来週の土曜日、品川駅乗換えで新幹線に乗車するのですが 京急品川駅着8:10分で8:20分発の新幹線に乗ることは 可能でしょうか? 品川駅から新幹線に乗るのは初めてなので心配です。 品川駅の構内図をみると京急と新幹線の乗り場が離れている ので・・・ 新幹線が乗り入れる前の品川駅は結構整然としていて 乗換えしやすいイメージがあるのですが・・・ 何卒よろしくお願いいたします。

  • 人形町から品川までいきたいのですが。。

    人形町から品川まで、いきたいのですが線が違うようでよくわかりません。 乗換え案内で調べたところ、 人形町から泉岳寺までが都営浅草線急行 羽田空港(京急線)行き。 泉岳寺から品川までは、京急本線急行 羽田空港(京急線)行き。 乗換え回数は0回とでています。 朝早く時間がないので、間違ってる時間がありません。 上記の場合は、人形町から一度も電車から降りずに品川までいけるのでしょうか??ホーム上での乗換えがあるのでしょうか?? また、品川で新幹線にのるので、一番乗換えがスムーズにいく車両を教えてください。

  • 品川での新幹線乗り換え等・・・

    皆様のお力をお借りしたく質問いたします。 12月27日(月)にJR浜松町⇒品川、新幹線で品川⇒新横浜の往復予定なのですが(行きは17時、帰りは22時の予定です。) (1)行き:浜松町では品川までの購入、品川駅では新横浜行きの新幹線の乗車券を購入で良いのでしょうか?それとも一括で購入できるのでしょうか?? (2)自由席希望なのですが、混んでいても必ず乗車はできるのでしょうか?(着席できなくてもかまいません。) (3)品川での乗り換え時間はどのくらい見込んでいると良いのでしょうか? 新幹線に乗車するのは数十年前の修学旅行以来でして、初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。 また、その時期の混雑状況や他のアドバイスなどがありましたら、是非教えて下さいませ。<m(__)m>

  • JR品川駅で新幹線から京急線へ乗換最短経路

    上りの新幹線で品川駅で降りて、羽田空港へ行くのに京急線に乗り継ぎたいです。 乗り換え時間が8分ほどしかありません。 新幹線は何号車に乗って、どの階段(エスカレータ)に乗ると良いでしょうか? 最短経路を教えてください。

  • 品川から京急乗り換えについて質問です。

    品川から京急乗り換えについて質問です。 JR品川駅から乗り換えて、羽田空港に行きたいのですが、JR渋谷から品川方面に乗った場合、 品川駅ホームはどの辺りが京急乗り換えに近いでしょうか?

  • 品川駅乗り換えについて、教えて下さい。

    静岡から新幹線で品川駅成田エキスプレス乗り換え、成田まで行くのですが 乗り換え時間が、時刻表で17分しか有りません 成田エキスプレスの切符は、品川駅で買わなければ成りません。  新幹線を下車し、切符の購入時間を入れ17分で間に合いますか? 教えてください。出来ましたらエキスプレスの乗車ホームは何番線かも お願い致します。2012,2,23

  • 品川駅での乗り換え

    新横浜から新幹線で品川に行き、山手線に乗り換えて新宿に向かいます。品川駅での乗り換えには何分みたらいいでしょうか?駅構内の様子がわからないので…遠いですか?

  • 品川駅の乗り換えについて

    今月二十日に東京に行く用事が出来ました。 新幹線で東京入りをして池袋に行く予定です。 そこで質問なんですが。 品川駅での乗り換えについて質問です。 東海道新幹線のホームから山手線のホームまでは約60mほど距離がありますが、それを6分でいけることは可能でしょうか。 品川到着が20:26で山手線が品川発20:32です。 ちなみに、山手線と埼京線の切符は新幹線の切符と一緒になっており 新たに買う必要がないことを予め言っておきます。 何度か東京には行ってきましたが夜の八時半くらいでどれだけ頑張ってもかなりギリギリになると思うのですがどうでしょうか? もしこれが可能ならば新幹線は何両目に乗って~などの列車の車両位置のアドバイスをいただけると大変ありがたいです。

専門家に質問してみよう