• ベストアンサー

品川での新幹線乗り換え等・・・

皆様のお力をお借りしたく質問いたします。 12月27日(月)にJR浜松町⇒品川、新幹線で品川⇒新横浜の往復予定なのですが(行きは17時、帰りは22時の予定です。) (1)行き:浜松町では品川までの購入、品川駅では新横浜行きの新幹線の乗車券を購入で良いのでしょうか?それとも一括で購入できるのでしょうか?? (2)自由席希望なのですが、混んでいても必ず乗車はできるのでしょうか?(着席できなくてもかまいません。) (3)品川での乗り換え時間はどのくらい見込んでいると良いのでしょうか? 新幹線に乗車するのは数十年前の修学旅行以来でして、初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。 また、その時期の混雑状況や他のアドバイスなどがありましたら、是非教えて下さいませ。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

1)乗車券は目的地まで。(JRのキャチフレーズ) 浜松町の自動販売機で新横浜まで買えます。 特急券は浜松町でも品川でも自販機でも窓口でも買えます。 どの自販機でも発売可能ではありません。 なれてなければ駅の窓口または『みどりの窓口』で購入しましょう。 乗車券480円 新幹線自由席特急券840円 2)お正月・お盆の時期をのぞけば必ず乗れます。 必ず停車駅を確認してから乗りましょう。 乗ったら次は『名古屋』になりませんように。 3)山手線・京浜東北線のホームからなら10分で充分あまります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
sas-love
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をいただきまして、誠にありがとうございます。 乗車券は目的地までですね! 乗換時間も少なく、良い旅行ができそうです。 どうしても新横浜で降車しなければいけませんので、名古屋直行には十分気をつけて乗車いたします。☆ ありがとうございました。<m(__)m>

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です ごめんなさい 乗車券ですが、新幹線は乗車券がないと乗れないので、品川までの分しかお持ちでなければ、そこで不足分を追加するようになると思います。 いずれにしても、一括でのご購入の方が面倒ではないです。

回答No.1

(1)JRなので、乗車券は一括購入できます。もしも品川までを購入していても、新横浜で精算できると思いますが、事前に一括で買われた方が手っ取り早いですね。 (2)乗車率にもよりますが、恐らく大丈夫だと思います。 (3)在来線から新幹線乗り場までは、よっぽどごった返してなければ5分とかかりません。品川駅は大変便利になり、新幹線乗車口もよくわかるように案内板が大きく出ています。 もしも、新幹線が非常に混みあっている場合は、浜松町→新横浜ならば在来線でも、十分行ける距離&時間なので、そちらもご検討なさってみるといいですよ☆(新幹線に乗ることが目的でなければ・・・)

sas-love
質問者

お礼

二度も回答していただきまして、誠にありがとうございます。 最初東京駅からの乗り換えを検討していたのですが、各社のホームが多すぎて少し面倒かなと思っていました。 とても参考になりました。<m(__)m>