片思いしている状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている人について詳しく説明しました。
  • 彼女へのアプローチや関係について述べました。
  • 彼女の現状や自分の気持ちについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いしています、Blazin様おねがいします。

はじめまして いつもBlazin様の回答を見て元気をもらっています。 どうしても私の悩みについてBlazin様にお答えいただけないかと思い今回投稿しました。断片的な言葉の羅列になってしまいますが、申し訳ありません。 好きな人がいます 会社の後輩で新人でした、昨年の8月にデートに誘い、承諾してくれました。 デート時、恋愛経験の無い私は、ぎこちなくて焦ってしまいました、当然相手からも良い返事がもらえず(仕事の関係の人では恋愛したくないような話をしていました)、そこから半年、そのまま会社の先輩として接していました。 その半年の間、彼女が配置転換などで、担当部署の上司が代わり、叱責など仕事上で非常につらい思いをしてるのを目の当たりにして、なんとかできないかと、私から上に相談したり、後輩にも声をかけて、私ができるなりにフォローしました(それが裏目に出ることもありました)。 その際、もう一度私の中で、恋愛感情が湧き上がり、何度か食事に誘い、数回目で、もう一度アプローチしても良いですかという話をしました。 彼女は驚いているようでした、やはりただの仕事上の関係としか見ていなかったの でしょう。その際、答えは聞きませんでした。 その後は普通に接していたつもりです。 告白から一週間後に、その後輩が今の職場で二年経ったということで、私が個人的に、また仕事終わりの食事に誘いました。 その日は、仕事のときは普段と同じ雰囲気で私も彼女も接していました。ですが、食事で二人きりになった途端、私とは目を合わせず顔をそらして、なんどもこちらをチラ見しては目をそらすような形で、とても先週の答えを聞けるような状態ではありませんでした。 その時少し、催促してしまいました。答えはどっち?と。 決められないと言われました。 私達は店から出て、帰り際に、あなたのことが半年前のデートのときから今でも好きだった事。そして、僕は待ってるからいつでも来てください。とお話して別れました。 その際、もう一度デートしても良いですかという返事にはOKをもらいました。 つい最近、その後輩は上記の仕事がうまくいかず、辛いということで、辞めてしまいました。 私は事前に知りませんでした。 驚いてLineで連絡しても、そっけない感じで、こちらからの返事しか返してくれません。とてもデートに誘えない気がしています。いつも職場で会えなくなり、何もかもわからなくなってしまいました。 告白してから一ヶ月立ちました。返事はありません。 返事の催促は良くないと思ってしていません。 Lineも上記のような感じで、やっても相手にプレッシャーになってしまうと思って止めました。 つまり、待てるだけ待ってみようかと・・・ 片思いですので、積極的になりすぎて普段の私では無いような形で接していたこともありました、自然な私では無いと思います。相手を怖がらせてしまったのでは無いかと思うときもありました。そして、相手に期待しすぎて、私の感情が大きすぎて受け止めきれなかったのか・・・・ まだ彼女のことを諦めてはいないのですが、もうできることも限られていると認識しております。 時が経てば、またこの状態を精算して、今度は先輩としてではなく友達から恋人に発展できるのでしょうか? 彼女に対して自然に接することができなかったこと、仕事に対して彼女が楽しくやりがいを感じられるようにできなかったこと、幾度となく仕事で泣く彼女の姿を見てた私は、責任を感じております。 長文失礼します。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

異性として評価(誘いも含めて)された事、 それに対しては悪い気はしない彼女。 ただ・・・ 貴方は先に形を欲しがっている人。 相手から早く許諾を得たい。 許諾を得て未経験故の雑念を払拭したい。 良い意味で一途になりたい。 ⇒アプローチして良いか? 恋愛対象として意識して良いか? それって実はとても「ずるい」聞き方。 ずるい≒相手に対して心的負荷を高める。 ハッキリ言えば、 貴方側が自分(彼女)に対してどういう意識を持つか? どういう目的性で向き合おうとするのか? それって貴方の個人的な領域。 貴方の自由なんだよ。 意識したいならすれば良い。 恋愛関係をゴールにしたいならすれば良い。 でも、 貴方は個人的領域に対して、 彼女からのわざわざ「お墨付き」を得ようとした。 表向きは、 相手に対して迷惑を掛けたくない。 駄目なら無理強いはしないし、強引に動いたりはしない。 自分の行動が相手に対してマイナスにならないように。 その為に、 片想いの彼女を気遣って聞いている(風) でも・・・ 実は貴方が本当に求めているのは、 自分という存在の確約であり安心感(お墨付き) 相手から良いよと言われる(言わせる)事で、 安心して(拒まれていないと自信を持って)アプローチ出来る。 一旦相手から良いよと言われたら、 それを超ポジティブに、そして個人的に解釈する。 ⇒オッケーされたという事は、 自分は異性として受け入れられた証だ! 後はセッションを続けて告白さえすれば何とかなる! 世界をシンプルに整理出来る。 恋愛経験が無いと貴方自身認めている。 それ故に、 どうしても世界が二択(二極)になってしまう。 それが彼女には一番きつかった。 アプローチするしないの自由を、 何故私からコメントしなければいけないのか? 良いと伝えたら、 きっとこの人(貴方)は、 返事自体を過大解釈してしてくる。 でも、 駄目だ(ごめんなさい)とは言い難い。 言い難くさせている事に貴方自身が気付いていない。 だから彼女は迷った(決められない)振りをした。 恋愛感情は全然無いけれど、 返事の仕方次第では先輩の貴方への否定になる。 否定はしたくない(否定だと感じて欲しくない) 更に言えば、 フォローの空振りも何度か経験している。 自分が思ったように満たされない時、 それが負の方向に向かって私に刃を剥くのでは? 恋愛的に受け入れられなかった悔しさや苦しさを、 職場での「公」の場の態度にも持ち込むのでは? 彼女側には想像出来る範囲の貴方の姿。 それも怖かった彼女。 結果彼女は、 貴方に対して言葉を濁すしかなかったんだよ。 決められないという言葉は、 彼女が貴方よりも優しく心が広い証でもある。 今の貴方なら良く分かるでしょ? 仮に貴方への恋愛感情がある(芽生える)としても・・・ それは自分の中に自然に生まれていくかどうか? あくまでプラスαの領域。 先にお墨付きなんて与えられないし、与えるものじゃない。 プラスα≒もし見つかればそれはそれ、無くても全然構わない。 貴方はプラスばかりを欲しがってくる。 まだαの萌芽も見えない(分からない)時点で、 プラスありきの足場を先に決めさせてもらえないか? 恋愛という縛りの中に入らせてもらえないか? そちらに尖っている。 貴方のアプローチは、 プラスα的に求める優しいスタンスとしては伝わっていない。 プラスが欲しくて欲しくて、 早く「枠内」に自分たちをハメ込みたくて。 早くマイナスを打ち消したくて、打ち消したくて。 その両極端スタンスは、 彼女にとってはかなりきつかったのかもしれない。 だからこそ、 会社を辞めるという大きな決意決断さえ、 貴方は信頼出来る相談相手にも選ばれなかった。 その過程に於いて、 助けて欲しい存在ですらなかった。 上司の叱責云々のストレスに加えて、 自分のアプローチ圧「も」ストレスになっていたのでは? 貴方もハッとしたんだと思う。 貴方個人の存在感としては、 そこそこ頼れる先輩であり、一応の信頼感もある。 相談しようと思えば出来たのかもしれない。 一先輩、一個人として見ればね? でも・・・ 仕事「兼」恋愛になっている貴方に相談したら、 相談自体も恋愛の栄養にされかねない。 その時点で、 シンプルにサポートして貰える感覚は得られない。 片想いされている貴方に相談なんてしたら、 相談されたという事実をきっと過大評価してくる。 支えるという体で、 恋愛関係の橋渡しも求めてくる(かも) そんな貴方の姿が想像出来た時点で、 彼女にとって貴方は相談相手ですら無かった。 言われてみてどう? アプローチの自由は貴方側にもある(あった) 貴方なりに動いてみた事、 それ自体を悔いる必要は無いんだと思う。 不器用なりにもがいてみた結果。 ただ・・・ 先に確からしさを欲しがる貴方のスタイルは、 徐々に気持ちを見つけていく彼女のスタイルとは合わない。 もっと言えば、 まだ社会人として、 その職場内の確からしささえ無かった彼女。 彼女にとって恋愛とは、 余裕がある自分が見い出し、 無理なく気負わず育んでいく領域。 個人的に全然余裕が全然無いタイミングで、 異性として全然余裕が無い、 気負った貴方からのゴツゴツアプローチ。 貴方からのデート打診に応じたのも、 応じる事で人間関係の潤滑に繋がり、 職場での自分自身の余裕度が増す機会になれば。 実はその程度の考え(感覚)だった。 でも、 余裕が無い貴方は、 デートに応じてくれた時点で個人的ロックオンを早め(強め)た。 彼女が求めていた余裕を担う(余裕に繋がる) そんな存在感とは全然方向違いに進んでしまった。 貴方にとって彼女との交流は、 余裕作りでは無くてただの恋愛(白黒)だから。 余裕を与えられる存在であってこそなのに、 彼女の微小な余裕さえ奪う一役を担ってしまった。 今の貴方なら理解出来るんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 今後の事は分からないよ。 貴方側で勝手に決めてしまうものじゃない。 いずれにせよ、 新天地&新環境で余裕を見い出せてこそ、 過去の環境(貴方も含む)に向き合う余力も生まれてくる。 貴方は待つと書いているけれど、 彼女側に貴方を「待たせている」気持ちはゼロ。 個人的に待つと宣言した事実を、 あたかも二人の間の約束のように不誠実に背負わない事。 待っていてもおそらく何も無いよ。 貴方も書いているように、出来る事は限られている。 一旦彼女に対して働き掛ける手を止める事。 意思を持って圏外に出る事。 広げっ放しだった片思いを丁寧に畳む事。 ある程度時が経ち、 世の中が落ち着いてきたタイミングで、 貴方なりに再連絡してみるのはありなんだと思う。 一度は先輩として、 彼女と一緒に働かせてもらった立場として。 不器用な自分に振り回された彼女の気持ちを踏まえて、 少なくとも今よりも落ち着いた貴方として向き合い直す。 まずは、 今までの自分自身を丁寧に振り返ってみる事。 渦中の自分では分からなかった部分を、 客観&鳥瞰目線で見つめ直してみる事。 大切にしてみて☆

neetomao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、余裕が無い相手に更に余裕が無い事をしてしまったんですね。彼女も彼女なりに、なんとかしたかったんだと思います。酷い事をしたと思っています。 こんなに好きになったのは初めてでしたし、だからこそ前に進もうとしました。後悔はしてないです。 未だに想い続けてます、心の整理ができておりません。 この気持ちを忘れたいのと同時に、忘れたくない気持ちも存在します。 Blazinさんの言うとおりに、今の気持ちを落ち着かせて、振り返って見ます。 また悩んだ時はここに戻ってくるかもしれませんが、その時はお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • blazinさんに回答を頂きたいです

    はじめまして。いつもblazinさんの回答を見ています。私の悩みもアドバイス頂けたらと思いました。 最近半年付き合った彼とデートしたときに、 『もう次はないから』『人と会いたいと思わなくなった』『デートのために1日中時間を拘束されたくない』『生きていても楽しくないからいつ死んでもいい』『デートの約束をしてたから遊んだだけ』『軽い関係(友達)がいい』と言われて、事実上の別れ宣言をされました。 もしかしたら何かの原因で精神的に追い詰められてるのかもしれないと思って本人には笑顔で『気が向いたらまた遊んでよ』と言ったんですが、『かなり後ろ向き』と言われました。 最後のデートのときに、仕事のことで悩んでる話とか、生きてる意味を感じないとか、話してくれたので、 もしかしたら病んでるのかな?と思えてしまったのと、誰にでも悩みを話したり、プライベートを話すタイプではなく1人の時間が好きな人なので、 私は友達として軽い感覚で彼の側にいればいいのか、もう2度とデートができない現実を考えて中途半端に繋がらない方がいいのか。を考えていましたが、もうデートをしたくないの時点で彼は私に心の闇を理解してもらうつもりはありませんよね。 中途半端に繋がってるよりは私から離れた方がいい気がしています。 このままフェードアウトも考えてますが、お別れのメールを送った方がいいのでしょうか? 私はデートができないなら友達にもなれないと考えてるほど器が小さい人間です。 blazinさんからアドバイスを頂けたら助かります。

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 片思いの職場の後輩に好意を伝えるべきか否か

    片思いの職場の後輩に好意を伝えるべきか否か 初めて相談させて頂きます。 4年目の社会人(25)です。 同じチームで働く後輩の女性を好きになってしまいました。 仕事や恋愛の相談に乗っているうちに、気になっていったというパターンです。 同じ職場で直属の部下ということもあり、非常に困るとともに、精神的にまいってきてます。 以下に現在の状況、私なりの答えをまとめました。今まで恋愛経験がほぼ皆無の為、どうしてよいかわかりません。 (まとめ) 自分  →社会人4年目 男(25)  物静かでまじめ、優しいとよく言われます。人見知りがひどいですが、打ち解けるとよく話ます。 相手  →社会人2年目 女(23)  男女のわけ隔てなく、仲良くできる非常に社交的な方です。人の懐にはいるのが上手で、皆に好かれるキ ャラクターです。又、自分の意見もしっかり持っている方です。 状況など  ◎同じチームで業務もほぼかぶっています。新人のころから仕事を教えていました。  ◎私のことは、「尊敬しています」、「話すと安心する」とよく言われます。  ◎仕事帰りに、お茶や食事に誘いましたが、2回とも断られています。  ◎一月ほど前に彼氏と別れたとのこと  ◎家族のこと・自分の趣味、仕事の悩みや、恋愛話、結婚観、などを2人きりのときによく話します。 私なりの答え  →恋愛対象ではなく、何でも話せる職場の先輩と見られている。  ◎その為、なんとか自分の気持ちを押し殺しつつ、現在の先輩・後輩の関係でいようと思っています。それとも、玉砕覚悟で告白すべきでしょうか。相手の気持ちを想像すると、一方的な感情の押し付けに躊躇してしまいます。どうかアドバイスをお願い致します。 

  • blazin様にご相談に乗っていただきたいです。

    blazin様 先日はアドバイスありがとうございました。 私は自覚はなかったですが 恋愛依存していたようで・・・いろいろな書物 読みましたら、今の彼に対する自分の行動はピタリと当てはまりました。 もともとは真逆のタイプの自分でしたが 二股や嘘をつかれすぎて、こんな自分になってしまったようです。 それから、こんな自分が心底嫌になり 連絡に対してなど、考え方が変われた部分もあるような気がしています。 あれから一度、彼と会いました。 話し合いというよりは、彼は話し合いや討論をするのもしんどいみたいで なにごともない1日を過ごし、これからもよろしく!みたいな会話でその日は帰りました。 彼は仕事に頑張りたい、自粛により不安しかない闇の中でもがいており 私とのことは考えられないみたいでした。 別れも考えていないのに、わたしが一人 わーわー言っている・・・そこにかまう余裕はない・・・ 俺は別れるなんて一度も考えたことはないのに、あなたが一人騒いでるから落ち着くのを待っていただけだ・・・と言われました。 今は仕事に頑張りたい彼をそっと見守りつつ、このお付き合いを続けるのか?   精神的に私と向き合うのが疲れる・・・と 話し合うこともしないまま、私は気持ちをぶつけることもできずに、それでも一緒にいることが幸せなのか・・・分からなくなりました。 私は恋愛依存を治したいので、今はblazin様のアドバイスいただいたように いちばん幸せだった頃のことも記憶のクールダウンに努めています。 彼を愛しているのか・・・今、10日ほど会っていません、電話もしていません、会いたい気持ちも生まれておらず、 自分自身の気持ちが見えなくなっています。 気持ちの持ち方をアドバイスいただければ幸いです。

  • 社内で片想い

    初めまして。こんばんは。 会社の男性に片想いしています。 2つ年上で先輩です。彼女はいません。 もう少し仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいのかと日々考えています。 見た目はヤンチャな感じですが 上からの信頼は厚い人です。 仕事中はコミュニケーションを とることはあまりないです。 コミュニケーションを時々とらないと いけない職場なのですが、話かけても そっけない態度をとられるので 会社にいる時はほとんど話しません。 2人きりで作業する時のみ会話します。 時々2人で食事に行きます。 その時は盛り上がります。 先輩は私のことは仲の良い後輩としか 思っていないと思います。 会社の人で食事に行くのは 最近では私だけのようです。 2人で食事に行った後の帰りの途中 駐車場で停まって車の中で 会話を何時間もしたりします。 時々私だけにちょっとしたプレゼントを いただきます。(私が好きと言っている物) 後、話した内容をすごく覚えています。 上記のような事で恋愛経験があまりない 私は舞い上がり好きという気持ちがどんどん大きくなっています。 同じ会社の方なので仕事に支障が出ると 困るのでこのままひっそりと片想いして おくのか、でもやっぱり好き。の繰り返しで日々悩んでおります。 普段会社では冷たい、 LINEもまれに返事がない 返事が遅いなどもあります。 もっと先輩のことが知りたいです。 仲良くなりたいです。 会社で毎日会っているのに休日まで 会いたくないかなと思い食事や遊びに 誘うのもためらっています。 好きな人はいますか?など聞いても大丈夫だと思いますか? ただの後輩から恋愛対象になることは 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先での片想い

    初めまして。大学一年生の女子です。 4月から人生初のバイトを始めたのですが、 そのお店にいるひとつ年上の先輩を好きになってしまいました。 最近連絡先を相手から尋ねられて、 それからメールを時々するようになって(相手は普段メールをあまりしないらしく、送るのはいつも私からです)、 一度夜に食事も行きました。 後日メールで彼女はいるのか、好きな人はいるのか、等の恋愛についての話をした時、 先輩が「彼女いないんだよね~いい人いないかなあ笑」と言ってきたのでつい「私じゃダメですか・・・?」と言ってしまいました・・・。 そのあと「ちょっといきなりだったからびっくりした 少し考えさせて貰っても良いかな?」と返事がきました・・・。 もうこれは脈なしかな・・・(涙)と思っていたのですが、バイトの時には(週1回同じシフトです)普通に話しかけてくれるし態度も以前と変わらなくて、 諦めたほうがいいのかよく分からなくなってきました・・・。 あと、もうひとつ悩んでいることがあって・・・ 先輩は母子家庭で大学の学費を自分で払っていて、毎日のように自給が高い深夜のバイトをしているので、 もし付き合えたとしてもデートできる時間が全然無いと思うのです・・・。 それを考えたら、付き合わずに今の関係のままでいたほうが私も相手も楽なのかな・・・と思って、 先輩への気持ちをこれからどうすれば良いのか分からず悩んでしまいます・・・。 女子校育ちで付き合ったことも1度しかないので全くの恋愛下手です・・・。 アドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • blazin様へ お答え頂けましたら嬉しいです。

    blazin様 始めまして。こちらの知恵袋での回答を拝見し、いつもご丁寧に的確なアドバイスをされていらっしゃるblazin様にご相談がしたいと思い、ご連絡させて頂きました。 ※長文です。すみません…。 私は会社員のシングルマザーなのですが、 現在の状況で自分がどうするべきなのかを非常に困っています。 元夫との言葉のDVと不倫により離婚してから3年がたち、 また家庭を築くことを夢見て新たな出会いを探し婚活をしています。 その中で現在2名の方で悩んでいます。 その中の一人(Aさん)は同じ会社の方で、 1年私のことを会社で見てきて、私を幸せにしたいと思ってくれたそうです。 先日、自分を選んでくれるなら必ず幸せにすると言われました。 社内でもその方の誠実さは評判が良く、きっと幸せにしてくれるんだろうなと 思ってはいます。 もう一人の方(Bさん)はアプリで出会った方です。 私と同じく離婚歴があり(前妻すでに再婚しお子様と一緒に新しい家庭で暮らしているそう)、 転勤で最近私がいる地方に引っ越しをしてきた方です。 2回お会いをし、一緒にいるのがとても楽しく、私の中では恋が始まっている感情があります。 ただ、正直にお伝えすると、最初にお会いしたときに過ちをおかしました。 私の家の近くで飲みに行ったのですが、Bさんが車できていたこともあり、 帰る足がなくなったため、私の家に泊まることになりました。 (私の子供はその日は不在です) このあとの展開はお察しのとおりです。 その後、それが目的だったのかどうか気になっていたのですが、 その翌日にお会いしませんか?と連絡がもらえました。 昼すぎからお会いし、Bさんの目的の買い物に付き合い、元々Bさんがこの時間まで と決めていた時間も過ぎながらも一緒にデートをしました。 お別れしたあと、LINEで、これからも少しずつあなたのことが知りたい。 少しずつでいいから好きになってもらえたらうれしいと私の気持ちを伝えました。 (そのときのお返事は、「そう思ってくれて嬉しい。有難う。少しづつね!」って感じでした。) そのあと、「今後良かったら○○にいきませんか?」とBさんがまだ行ったことのない、 この地方の観光地をお誘いしました。 そのLINEは丸一日既読にもならず、今日お返事があり、 「体調不良で未読にしていました。すみません。お誘いありがとうございます!いいですね!タイミングが合えばお願いしたいです」 と返ってきました。 現在このような状況で、私がいいなと思っている男性と、 私のことを想ってくれている男性とで悩んでいます。 Bさんがどのように思っているのかもまだわかりません。 また会う気があるのかもわかりません…。 Aさんにずっと待っていてもらうのもとても申し訳なく、 だからと言って、今この方の想いを断ってしまったら、 この先そんな風に思ってくれる方は現れないではないかとも思っています。 自分の将来が見えたら不安はないですが、 まだ出会ってばかりでどう思っているかわからないBさんを 想い続けていいのかもわかりません…。 blazin様でしたら、どのように思われますか…? 取りまとめのない拙い文章で大変申し訳ありません…。

  • 良好な先輩・後輩関係ですよね

    20代男性です。 先月、入社した後輩の女性のことです。 最初は慎重に接しましたけど、 勤務終了後は彼女とたまたま一緒に帰る機会が増えました。連絡先も交換しました。 LINEも既読無視が無く、ちゃんと返信してきます。 最近、その女性と一緒にご飯に行きました。 会話の内容は一緒に帰るのと似たような会話内容です。 恋愛、仕事の事、家庭の事、プライベートの事などなど話します。 特に恋愛と仕事の事は詳しく話し合います。 私は交際経験が殆ど無く、相手は交際経験がそれなりあって、色々と相談やアドバイスを受けています。 とても支えになる相手で、話しやすい後輩です。 相手も、「○○さんはとても話しやすいです」と言っています。 ご飯終了後は、私が「俺と食事してどうだった?」相手は「めっちゃ楽しかったです」と返事しました。 私が「またご飯行こう」と言ったら、相手は「また行きましょう」と返事しました。 その帰りしなに、お互い仕事で貢献した余りに、ハイタッチや、頑張ろうという握手をしました。 本当にデートに等しいような時間でしたし、デートの練習にもなりました。 ただ、私はその後輩女性とは、恋愛対象としてではなく、後輩としてです。 私の付き合いたい女性は別の女性です。 一応、私が、またご飯の誘いを入れて、相手もご飯を一緒にというのを考えていますので、またご飯に行く可能性はあります。 これは良好な先輩・後輩関係ですよね?

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 片思い中の方に、マイナスな発言を連ねられる。

    社内で片思い中の先輩がいます。 先輩が夏ごろに異動してこられて私が歩み寄り、先日デートし、次回のデートの予定も相手がプランを立ててくれてます。 1回目のデートから私が誘いましたし、私の気持ちはバレてます。 その状況下、ここ数日LINEのやりとりで、相手に仕事含み下向きなことを連発され悲しくなります。 異動したばかりで気疲れと、元々空気を読み気を遣いすぎる人でして、私も同じしんどさを痛感してたのでお互い共感はしていたのですが、 1年後仕事を続けてるか分からない。社内行事への参加も行きたくないけど行かなきゃ、でも行きたくない、等。 なるべく明るく返してますが、続くとこちらも気持ち的にしんどいです。 最初はそんな感じではなく、しんどさは当たり前だけど働く上でしょうがないことだ、と大人な考えを聞き、等身大で前向きな意見に、そこも尊敬していたので悲しいのだと思います。 先輩がやりがいを見出していた社内の大会に敗退したタイミングだったのもあると思うのですが。 だからといって嫌いになるとかではないのですが、この流れで次の1日デートを楽しめるか不安にはなります。 社会人男性で女性(後輩)にマイナス感情を言う心理としては、ただ共感してうんうん、と話しを聞いてほしいのでしょうか? ただそのとき誰でもいいから聞いてほしい、と捉えて良いのでしょうか。