中間子の性格について

このQ&Aのポイント
  • 中間子の性格について知りたいと思っています。
  • 中間子にはどのような特徴があるのでしょうか。
  • 兄弟の中で中間に位置する私はどのような性格になりやすいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

中間子と深い関わりがあるひとに質問。

私、思いました。  実際中間子ってどんな性格になりやすいんだろう  と。 ということで。  私の所↓(参考にしてください。)  兄 温厚、真面目。勉強できる運動苦手  弟 お調子者。勉強運動ちょっと... そんな兄弟に挟まれている私は  不真面目、短気。勉強運動並み以上

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

よく言われるのは、中間子は自分より上の兄弟がいて、下の兄弟がいて、自分の立場はその上でも下でもなれるので、いいとこ取りがうまいことですかね。 そういう立場だから人の観察が得意で、いわゆる空気を読める人になりやすく、親からの愛情はどうしてもそこそこになるので、自立心は割と高い。 ここまで書いて、兄の子供が三人(男、女、女)なので、自分なりに評価すると書いてある通りに近いように思います。 真ん中が男一人とか女一人になるともう少し変化はあるような気がしますが、そこまでは解読できてないですね。