• ベストアンサー

zoomをLINEのように使うには?

kenkenfromの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の会社ではビデオ通話はズームで チャットはチャットワークを使っています。 ズームは大勢でも同時にビデオ通話できるのが便利なので、 会議などでその利点を生かしています。 ズームにもチャット機能はあるようですが、チャットは慣れているものを併用すればいいいねとなりました。 ズームのチャットは、知る範囲ではビデオ通話で繋がっている全員がみれるようです。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。まだzoom周りで使っている人があまりいないので、そういう機会が増えるといいなと思っています。ただ、全部zoomに移行させる必要はなさそうですね。いろいろと併用しながら気長に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • LINE

    いまいちわからないのですけど、LINEってのは無料で通話と、チャットができるというものですか?自分でも調べてLINE使用に向けて勉強します。でも教えてくださる方いれば教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで不思議な事が・・・・

    こんにちは。 LINEで不思議な事が起こり、同じ経験した方やなぜそうなったのかを教えて頂きたく思い 投稿させてもらいました。 先日、チャットで知り合った方から、LINE交換しない?と言われましたが、知り合って間もないし、 とりあえず、Skypeからでとお願いし、SkypeのID交換をしました。 Skypeでお話を終えて、しばらくして気づいたんです・・・・。 その人の名前がLINEの友達の所に勝手に登録になっていたんです。 そのお相手の方のLINEにも私の名前が・・・・・。 なぜ、その様なことになったのかが分からないんです。 ★LINEのIDは教えていない。 ★電話番号も教えていない。 ★SkypeのIDとLINEのIDは違う。 ★Facebook等もしていない。 なぜ、LINEの友達の欄に居るのかが不思議でしょうがないのです。(怖すぎる・・・・) このような現象が起きた方いらっしゃいますか?? また、なぜこのようなことが起きたのか分かる方いらっしゃいますか?? こういう事があると、SkypeのIDを教えるのも怖くなります・・・・

  • LINEの引き継ぎ方教えてください。

    今まではdocomoのスマートフォンを使ってました。LINEのIDも持ってます。 本日機種変更してdocomoのiPhoneを契約しました。 しかしLINEを使おうとログインするも次の画面に進みません。 IDがないとのことで進みません。 IDは間違ってないんですが、やはりアンドロイドとiosの違いのために起こるんでしょうか? 今までと同じようにログインしたいのでどなたか同じ境遇になって解決され方いらっしゃいましたらアドバイスの程宜しくお願い致します。

  • LINEのIDは公開しても安全?

    最近、掲示板などでチラホラとLINEのIDを公開して、友達を募集してる人を見かけるようになりました。 LINE仲間というより、メルアド代わりに書いてるようです。 LINEを使ったことがないのでよく分かりませんが、このアプリのIDは電話番号みたいなものだと思っていたんですが、公開しても平気なものなんでしょうか? メルアドより簡単に違うIDに変えられるとか? メールよりLINEでやり取りする方が楽なんですか?

  • zoomの複数のPCに入れて自宅から操作したい

    zoomというリモート会議用のソフトが、最近のコロナ予防対策として人気があるようで、私の周りで導入しようかなど検討されるようになってきました。 現在の業務を自宅からでもできるようにするために必要なことを考えてみたのですが、なるべくなら事務所のPCにいつでもアクセスしてメールソフトを立ち上げてメールチェックなどができた方がいいなと思いました。 以前はTeamviewerなどを使用してリモート操作などを体験したことがあります。 zoomでもリモート操作機能があるようですが、自分が使用している複数のPCにzoomをインストールして、Teamviewerのように遠隔から管理・操作するような機能はできますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • LINEについて

    元々ドコモのフィーチャーフォンでチャットのみのLINEを使用していて、PCでも、携帯と連動してLINEを使っていました。数日前にアイポッドタッチを購入したため、LINEにログインしたら携帯電話からのログインができなくなり、アイポッドタッチのほうのLINEを削除して携帯でできるように直そうとしたら、LINEのアカウントが消えてしまいました。もう一度アカウントを作ろうと思い、IDなど登録したところ、前のアカウントが消えているはずなのに「このIDは既に使用されているIDです。」と表示されてしまいました。どういう意味なのでしょうか?

  • LINEでトラブル

    LINEでトラブルになってしまい質問させて下さい。 暇だったのでチャットのできるアプリで知り合った人にLINEしようと言われ、IDを教えてもらいLINEをしました。 やり取りのなかで会おうと言われ恐くなって、LINEを辞めたいと謝りました。 軽率だったんですが、LINEだけのやり取りだけのつもりだったので、、、 そしたら暴言を何度も送られ謝り続けたんですが、援助交際しようとしつこくなのでブロックさせていただきますと言ったらおれはあれしちゃおうと言われ恐くてしかたないです。 自業自得なのは十分承知しています。 あれとは何ですか? 何かできるのですか? 個人情報が分かったりしますか? ブロックしても大丈夫ですか? 今も恐くてブロックできません、、、何通もまだきます、、、 質問ばかりすみません。宜しくお願いします。

  • LINEとSkypeの違いを教えてください。

    後輩の妹に『LINEしましょー!』と言われました。流行ってるみたいですね、LINE。 疑問なんですがSkypeとのLINEの違いって何なんですか?Skypeじゃダメなんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE

    職場で気になる女性がいます。その人とは職場や帰りも同じ電車でよく話したりするので割と仲は良いと思っています。 LINEのやり取りもまだ仕事の内容中心ですが、何度かあって返事が遅いなども特にありません。 しかしLINEをする時は基本自分から送って向こうからは来たことがありません。 女性は興味のない人には基本自分からは送らないですか?

  • LINEオープンチャットは名前とかIDはバレルの?

    LINEの新機能のオープンチャットはLINE IDとか名前とかは知られてしまうのですか? それともそのルーム用のID、名前で登録できるのでしょうか? そうなるとばれるのはIPアドレスとリファラーぐらいですかばれるの? なんとなく、知らないルームにはいってトラブルと嫌なので質問しました。 教えてくださいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE