-PR-
解決済み

昇進する上司へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97357
  • 閲覧数794
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

8月に大昇進して北米に行ってしまう重役に、女性3人で何か贈り物をしたいと考えています。かかる費用は問いませんが、何分お金に困るような人ではないのでユニークさが出るようなクリエーティブなものがいいかと思っています。40代のアクティブな上司で経営推進部、でもネクタイやピンなどは余るほど持っているかと思われます…なんでもいいです、アイデアを下さい。また役職の方でこれは嬉しかった!というものをいただいた方もお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)
ステキな上司ですね~。うらやましい!

北米に転勤ということなので、純和風なものをお送りする・・・というのは、いかがでしょうか?
例えば「甚平」なんてどうでしょう?

そんなにかさ張らないし重くもないので、海外に持っていってもらえそうですしネ。
それに、夏用に部屋着にすれば、涼しそうですし。
そして、何より、現地人に見せたら、めずらしくて話題になりそうですしネ。

クリエーティブなものがいいとのことなので、デパートで、有名な織物のものをみつくろってはいかがでしょう。(^^)
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

ありがとうございます。本当に素敵な上司で、私たちは三人ともファンだったんです。甚平ですか。日本、って感じでいいかもしれません(彼は中国系のカナダ人です)。提案してみます!
投稿日時 - 2001-07-01 00:21:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

海外に行くのですかいいですね~うらやましー!
前者の方と同意見、和風 と言うことで・・・
ガーデニングをする人なら、埴輪なんていかが?かさばるけど・・・灯籠もいいかも
おすすめは、「信楽焼きの狸」(笑 受けるの間違いなし!
同じバージョンで、狛犬や、鬼瓦なんかはどう?
あまりかさばるのも難でしょうし・・・
浴衣や作務衣等の着物はいかが?値段も張らないし(ピンきり)
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

お二人とも、ありがとうございました。昨日我々女子社員をランチに誘ってくれたのですが、その前の会社あげての壮行会にて、多くの方々から沢山のプレゼントをもらっているのを見て、色々考えたあげくにショベルの形をしたシルバーとオニキスでできたブックマーカー(しおり)を差し上げました。ポケットに入る小さなものです。日本に3年いらしてたので和のモノをあげたかったのですが、小さいもので、と制限が出てしまいましたが、とても喜んでくださり、私たちも本当に嬉しく思いました。短期間で来られる外国人が多い仕事場ですので、お二人のアイデアも取り入れるべく近場で和物を今からチェックしておきます!
投稿日時 - 2001-07-18 15:07:14
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

なるほどなるほど、日本って感じがいいですよね、やはり。重いものはちょっと申し訳ないので、浴衣、甚平、作務衣の路線で行ってみます。いつもスーツ(またこれがカッコいいのですが)なので見てみたい…おっとタダのファンになってしまいました。
投稿日時 - 2001-07-01 00:26:18