• 締切済み

上司への贈り物

こんばんは。 25歳の女です。 うちの会社でこの前上司が昇進しました。 それで、部内で昇進祝いをしようということになり、上司へみんなからプレゼントを贈ろうと考えています。 上司は60歳前半で年齢と比べて若く見えます。 後、役職につきました。 今部内で考えているのは、ネクタイピンとカウスボタンを考えております。 どういったものが喜ばれるか分からないので困ってます。 何かいい案あれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • asari09
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは うちの会社でも上司が栄転になり、先月ネクタイピンを部内で贈りました。 デパートでいろいろ見たのですが、海外ブランドはイマイチで、 同僚がHPで見つけた貴金属のネクタイピン屋さんにしました。 貴金属のため高価なのですが、上司はとっても気に入ってくれて 大切な記念になりました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.shinshiya.com
  • hayataro
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.2

優しい部下をもって上司も幸せですね。 部下からのプレゼントであれば何でも喜んでくれると思いますが、「ネクタイピンとカウスボタン」も良いと思いますし、「ネクタイ」でも喜ばれると思います。但しネクタイは趣味が合えば良いのですが、年齢的にも自分で選んでしまうと、ついつい地味になってしまうもので、思い切って斬新な柄も良いのでは無いでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昇進する上司へのプレゼント

    8月に大昇進して北米に行ってしまう重役に、女性3人で何か贈り物をしたいと考えています。かかる費用は問いませんが、何分お金に困るような人ではないのでユニークさが出るようなクリエーティブなものがいいかと思っています。40代のアクティブな上司で経営推進部、でもネクタイやピンなどは余るほど持っているかと思われます…なんでもいいです、アイデアを下さい。また役職の方でこれは嬉しかった!というものをいただいた方もお願いいたします。

  • 贈り物

    こんばんわ。 20代前半女です。 私には気になる男性がいるのですが、その男性は30代後半。 彼とは2回ほどデートをして、今はお互いに住んでいる県が離れています。 今度彼が私の地元に遊びに来てくれるのですが、いつもデートでごちそうになっている ので、プレゼントを贈りたいとおもいます。私がお食事代をだすと 言っても多分出さしてくれないので。 また、住んでいる地域が違うため、 バレンタインも渡せていないので、そのこともあります。 なにか身につけるモノをあげたいのですが、カフスかネクタイで迷っています。 彼は仕事柄、ジャケットをよくきます。会社経営者で持っているものは一流のものばかりです。 私としては一万円くらいのネクタイがいいかと思うのですが、どうでしょうか。 ネクタイじゃない方がいいですか?なにか良い案があったら教えてください。

  • 今年社会人になったばかりの付き合ってない彼に会うのですが

    今年社会人になったばかりの付き合ってない彼に会うのですが 就職祝いとして、ネクタイピンをプレゼントしようかな?と思っています。 でも、 付き合ってない女(彼は私のことをどう思ってるかわからない)からネクタイピンを貰うのは重いですか? お菓子とかの方がいいでしょうか? あと、タイピンでもお菓子でもどのくらいの値段がいいでしょうか? 重すぎて嫌われたくないです。

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • 上司からの昇進祝い、お返しすべき?

    38歳会社員です。小規模なベンチャー企業に勤務しています。 この4月に課長職に昇進しました。大手企業のように昇進試験があるわけではなく、 上司の推薦と役員会議で決まります。昇進は以前から望んでいたことで、大変嬉しく思っております。 先週、上司である部長からお祝いの品を戴きました。万年筆で、おそらく5000~10000円くらい かと思います。この場合、何かお返しをすべきでしょうか? またはお返しは失礼にあたるのでしょうか。 上司は私と年齢が近く、比較的フランクな付き合いをさせてもらっている間柄です。 同じオフィスに毎日いるため、お礼状を出すというのもなんだかしっくりきません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 昇進について

    今、普通の会社だと課長ぐらいの立場なのですが、何年も下 の後輩が私の上(次長)に昇進しました。 直属のラインではないのですが、同じ部内なので一応、上司 ということになります。 役職で上下関係がうるさい会社ではないので、あまり昇進を 目標に仕事はしてなく、むしろ今の立場の方が責任もなく( まぁそれなりあるのですが)言いたいことが言えて自由でい いぐらいに思ってました。さすがに後輩の何人かが昇進をし ていくと内心穏やかではありません。 昇進をしたいと思う人、昇進しなくてもいいやと思う人、後 輩が昇進していく姿を見たらどういう心境になりますか?

  • 上司へのプレゼント

    27歳女性です。 今年からパートとして働いていた会社を辞める事になり、お世話になった方々にちょっとしたお礼の品を送りたいと思っています。 ただ上司へのプレゼントが中々思いつかず、良い案があれば教えていただきたいのです。 自分ではネクタイなども考えたのですが、既婚男性にファッションとして身に付けるものはどうかと思ってやめたのですが、考えすぎでしょうか・・・? ちなみに上司は男性、40代、取締役員、既婚です。 予算は1000円~1500円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 上司への贈り物

    私は、来年1月に今の会社を退職します。 そこで、特にお世話になった上司が2人いるんですが、何か贈りたいと思っています。 しかし、私はかなりセンスがないので何を贈っていいかがわからないのです。 そこで、みなさまのアドバイスをいただけたらと思います。 1人は女性で30代半ば、かなりの面倒くさがりだけど仕事はかなりできる もう1人は男性で50代前半、タバコを吸い、真面目だけどもおちゃめな一面も 予算は5000円くらいと考えています。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 元上司への贈り物で悩んでいます

    会社の上司が退職されることになり、お世話になった数人で記念品を贈ろうということになったまではいいのですが、さて、何を贈ればいいかまったく知恵がでてきません。この上司というのが副社長でして、また年齢も75歳くらいです。 退職後はいなかの別荘で奥さんとゆっくり過ごすらしく、かなりの金持ちです。 とはいっても予算も12000円くらいとかなりの制約があります。 みなさんの経験や意見をお聞かせください。

  • 会社の先輩から贈り物(お歳暮?)をいただいた場合

    30代男性です。会社の同じ部内の60歳前の先輩から(役職がないので上司ではありません)、私の子供へのクリスマスプレゼントも兼ねてか、お菓子などの贈り物をいただきました。 時期的にお歳暮でもクリスマスでものタイミングですが、この場合お返しの贈り物をすべきでしょうか? 社内ではお歳暮の風習も皆無なので、お歳暮もしたことがありませんが、今からお返しをするとなると「いただいたから」という意味で逆に失礼かもしれませんし、迷っています。 尚、電話でお礼はしました。 アドバイスください。

専門家に質問してみよう