macOS Catalinaでのメニューバーに表示される注意マークについて

このQ&Aのポイント
  • macOS Catalinaのバージョン10.15.4では、メニューバーの右端に注意マークが表示されることがあります。
  • この注意マークをクリックすると、「別のアクティブなファイアーウォールが検出されました」というメッセージが表示されます。
  • しかし、この注意マークが表示されているだけで何か問題があるわけではありません。ESETセキュリティソフトウェアシリーズが別のファイアーウォールを検出しているだけであり、無視しても特に問題はありません。
回答を見る
  • 締切済み

cautionマークがでます。

mac os Catalina ver10.15.4です。 立ち上げる都度メニューバーの右の方に△で!マークがでます。 クリックすると「別のアクティブなファイアーウォールが検出されました」と表示視されます。 いちいちオフにするのも面倒なので、そのまま放っておいても問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ファイアウォールには、 ESETのファイアウォールと、 Macのファイアウォールの、 2つがありますが、 両方ともを、オンにしていますか?