画面にEマークが表示する。インターネット画面にEマークが出る。

このQ&Aのポイント
  • 画面にEマークが表示される原因と対策について解説します。
  • インターネット画面に出るEマークを非表示にする方法について紹介します。
  • Eマークが表示されることで生じるセキュリティ上のリスクについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面にEマークが表示する。

インターネット画面にEマークが出る。表示しないようにしたい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.4

常時、ESETのインターネットバンキング保護をブラウザに設定しているからかなと思います。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default この保護を普段はオフにしておいて、オンラインショッピングやネットバンク等重要なサイトへのアクセスのみに絞り込むという方法が必要なように見えます。 つまり方法3を参考に「すべてのブラウザーを保護」の設定をオフにして この機能を使いたいときのみ、方法1で明示的に保護したブラウザを表示するとか。

kamakama2
質問者

お礼

インターネットバンキング保護を無効したら消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

使用しているOSやブラウザは何でしょう? ESETのセキュティソフトは使ったことが無いので詳細はわかりません。 例えばブラウザを起動すると表示されるならブラウザに組み込まれたアドオン・拡張機能の中にESET関係のものがありそれがファイル添付されている画像のもを表示している可能性はあるかも。

• mimazoku_2
回答No.2

>最初から表示しないように出来ませんか? ➡︎私もESETを使っていますが、気にしていないので分かりません。 ごめんなさい。

• mimazoku_2
回答No.1

×印を押せば消えるけど、ず~と消えるかどうかは知りません。

kamakama2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来れば。最初から表示しないように出来ませんか?