解決済み

ノートンアンチウイルスのLiveUpdateについて

  • 困ってます
  • 質問No.973544
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

LiveUpdateをすると
ホストに接続できません
LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。
ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。となってできません。
あまりパソコンに詳しくないのでどなたか詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

エラーナンバーなしだと上の方でしょうか?
但し、順序に違いはありますが大体同じことやらされるので#2でyoshi-tohok さんご紹介の方法で解決しているかもしれませんが……。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203114851943

LiveUpdate を実行すると「LU1841 : ISP への接続に失敗しました。インターネット サービス プロバイダに LiveUpdate が接続できませんでした。ダイヤルアップの情報が正しいかどうかを確認してください。」というエラーが発生する
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031001164711943

↓上を入れておきます。
お礼コメント
MP390

お礼率 71% (10/14)

参考URL本当に参考になりました。
おかげでやっとできました。
投稿日時 - 2004-08-25 15:15:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ADSLと言うことでしたのでこの問題が近いと思うのですがどうでしょうか?
確認をしてください。

シマンテック サポート
「ダイヤルアップ接続から ADSL 接続に変更したところ LiveUpdate が実行できない」文書番号(ID):20030204202308958
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/51b8208d3c46a11749256cc3003e5fc9?OpenDocument
お礼コメント
MP390

お礼率 71% (10/14)

英語のページでよくわからなかったんですがありがとうございます。とりあえずがんばります。
投稿日時 - 2004-08-25 15:12:50
  • 回答No.1

すみませんが、どのような通信環境でしょうか?
(ADSLとか、ISDNとかダイヤルアップとか、光ケーブルとか、CATVとか)
その情報がないと良い回答が得られないと思います。
補足コメント
MP390

お礼率 71% (10/14)

ADSLです。
投稿日時 - 2004-08-24 15:50:14
お礼コメント
MP390

お礼率 71% (10/14)

返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 15:53:37