• ベストアンサー

LiveUpdateが出来ていないの?

Norton Internet Security 2003 LiveUpdateの指示が出るので、それなりの操作をすると、下記のようなメッセージが出ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 <中間省略> 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 常時接続でインターネットやってますが、何がおかしいのでしょうか。 ウィンドウズ XP ホームエディション SP1 ダイナブック E6/415CME(改造無し) NTTニューファミリー

noname#4576
noname#4576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 先ほどは失礼しました。念のために、こっちに貼り付けておきます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/51b8208d3c46a11749256cc3003e5fc9?OpenDocument

noname#4576
質問者

お礼

再度、URLを載せて頂き有り難う御座いました ページの指示通り 「Settings.LiveUpdate」 を削除したところ ダウンロード出来る様になり 正常な状態を回復しました

noname#4576
質問者

補足

早速、どうも有り難う御座います。 今日は時間がないので明日にでも 対処したいと思います。

その他の回答 (7)

noname#14035
noname#14035
回答No.8

#3 #5 #6 のJzamraiです。 どうやら私の”絶望発言”は勇み足の可能性があるようですね。(失礼) ダウンロード販売に関しては、購入したサイトによって再ダウンロードの条件が違うことがありますから、本家からでない場合は、事前確認が必要だと思います。 最後にクドイようですが、大事なデータはバックアップしておいたほうが良いですヨ。 それでは。

noname#4576
質問者

お礼

ご指導、有り難う御座いました LiveUpdateが出来ない状態の時には LiveUpdateのダイアログ中に<設定>ボタンが 表示されていませんでした 改善後は<設定>は勿論、クリックすると "FTP"等も表示されるようになりました ファイルの消失については ダウンロードの早さが面白く ゲームとか、フリーソフトを 溜め込んでしまい、消去するときに 一緒に捨ててしまった物と思います 仰有る通り、 大事な物はCDに焼いておくようにしましょう

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.7

こんにちは。 LiveUpdate の設定に問題があるとそのエラーメッセージが出るようです。コントールパネルから「Symantec LiveUpdate」を開いて設定を見直してください。 詳しい設定方法は下記サイトに載っています。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203114851943 (LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない) あとシマンテックのダウンロード販売品は3回までダウンロード出来ます。 下記サイトで http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp ご注文番号(受注番号) 登録メールアドレス を入力すればOKだと思います。

noname#4576
質問者

お礼

正常に復したので良いかな 一応、サイトから 再度、ダウンロードして ファイルをしっかり保存したいと思います 有り難う御座いました

noname#4576
質問者

補足

有り難う御座います なるほど コントロールパネルから開けば LiveUpdateの設定が 簡単に出来るわけですね 勉強になりました

noname#14035
noname#14035
回答No.6

Jzamraiです。 破棄しちゃたんですかー?! NISはシステムと密接に関係しているので、結構再インストールが必要になることが多いんです。(私も経験しました。) ダウンロード販売なら、再アクセス可能期間中なら再ダウンロードできることが多いですが…。 購入元に連絡して、事情を説明して、何とかなれば別ですが、それがムリなら絶望的ですね。(残念ですが。) 高い授業料と諦めて、新しく購入するしかないでしょう。 NISにかぎらず、コンピュータのデータ(デジタルデータ)は全て消失する可能性があるという前提でバックアップするのが基本です。 それでは。

noname#14035
noname#14035
回答No.5

#3のJzamraiです。 イロイロ、格闘中ですね。 どうも、NISの環境が壊れているような症状ですね。 面倒ですが、一旦案アン・インストールして再度インストールしなおしたほうが、結果として早く解決するとおもいますよ。 それでは。

noname#4576
質問者

補足

度々、有り難う御座います  ダウンロードで手に入れた物でして ファイルはインストール後破棄してし まいました。

noname#14035
noname#14035
回答No.3

necoinuさん、こんばんは。 次の3点を確認してみてください。 なお、詳しい接続方式と使用機器(通信機器)がわからないので、他の可能性もあると思います。 1.常時接続で、HTTP通信は出来る。(普通のホームページは見れる。) 2.LiveUpdateの更新期限(1年間)は切れていない。(2003ならOKだと思いますが…。) 3.次の操作をしてみてください。 ↓ >NISのメインパネルの上にある"Live Update"のボタンをクリックし、更新接続ダイアログを表示させる。 ↓ ><設定>のボタンをクリックして、設定画面を出す。 ↓ >4つのタブが表示されると思いますので、特に右側3つ"FTP""HTTP""ISP"がそれぞれ「インターネット・オプション…」と「コントロール・パネル…」を選択した状態になっているか確認する。(念のためその他の項目にも目を通す。) とくに3.についてですが、常時接続なのに接続中にダイアルアップ関連のメッセージが出ることから、設定が狂っている可能性があります。 全てPC側(OS側)の接続設定を利用するようにする必要があります。 いままでLiveUpdateが正しく出来ていたのなら、他に原因があるかもしれませんが、私に今のところわかるのはこれくらいです。 お役に立てればよいのですが…。 それでは。

noname#4576
質問者

補足

有り難う御座います  NTT製のweb caster100を介して接続しています。  Live Update"のボタンをクリックしても更新接続ダイアログが表示されません、当然<設定>のボタンも表示されません、また、"FTP""HTTP""ISP"等のタグも探しましたが見つかりませんでした。  PCのダイアルアップ接続の設定は削除しています。

noname#64217
noname#64217
回答No.2

LiveUpdateを実行するときのダイアログボックスに 「設定」ボタンはありますか? 初期設定として、プロバイダのID・パスワードを入れたり、 接続方法を選択したりする必要があるハズです。 そのあとで、再度実行するときっとうまくいくと思います。

noname#4576
質問者

補足

有り難う御座います 初期設定として、プロバイダのID・パスワードを入れる場所が見つかりませんでした

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 もしかすると、これかもしれませんね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/51b8208d3c46a11749256cc300
noname#4576
質問者

補足

有り難う御座います ぺーじが有りません

関連するQ&A

  • LIVEUPDATEできてるの?

    Noton AntiVirusのLIVEUPDATEを毎日するのですが、画面半分のところに「初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」と出ています。これでいいのでしょうか?

  • liveupdateが接続できません

    こんばんわ。シマンテック社のNortonAntivirus2003を使ってますが、2月末頃からウイルス定義ファイルの更新ができなくなて困ってます。  2月末にADSLからBフレッツ(ファミリー100)に変更してから、うまくいかなくなったようです。 どなたか解決策をご教授願います。。。 よろしくお願いします。 参考までに接続環境とエラーメッセージを下に書きます。 ・接続回線 Bフレッツ ファミリー100 ・PC シャープ メビウス WINXP   ※ルータなし、ONUから直接イーサネットでPCに接  続 ・エラーメッセージ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • LiveUpdateが出来ません

    Norton AntiVirusのウイルス定義をLiveUpdateすると (liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。) と言うメッセジがでて更新できません。Windows® XP Service Pack 2です。まったくの初心者ですのでどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • Norton Internet Security の liveupdate ができません。

    初めまして。 最近、Windows meからXPにバージョンアップし、ダイヤルアップからadslに変更しました。Yahoo!BBです。 するとそれまで入れていたソースネクスト社のウイルスセキュリティがおかしくなってきたので、bbセキュリティ変えました。Norton Internet Securityです。 しかし、こちらも動作がおそくなったような気がする上に、liveupdateができません。下記のようなメッセージができます。どうすればliveupdateできるようになるのでしょうか? liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • liveupdateができません

    Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをLive Updateすると以下のメッセージが出るようになりました。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 また、過去にアクセスできていたサイトにも一部アクセスできなくなりました。 Live Updateの最新版に更新しても現象は同じ。 シマンテックのヘルプを見ると、Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さいとあるのですが、アンインストールしたとしても、もともとPCにプレインストールされていたものであり、まだ正式登録していなくて試用期間中である事もあり、どうやって再インストールすればよいか分かりません。 対処が分かる方がたら教えて下さい。 OS:XP

  • ノートンインターネットのliveupdateができない

    ノートンインターネットセキュリティのliveupdateを実行しようとしても、 『liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。』と表示されてうまくいきません。

  • ウィルス定義ファイルの更新が出来ません。

    LiveUpdateの最後に以下のようなメッセージが出ます。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ちなみに常時接続のYBBです。 購読期間は更新したばかりです。

  • うまく更新できません・・。

    Norton AntiVirus2004の延長キーを入力後、LiveUpdateをすると、こんなメッセージが出ます。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 すみません、素人なもので・・。

  • アンチウィルス  LiveUpdate…出来ません

    Windows98で、インターネットセキュリティ2002を使っています。 自動Updateに設定していますが最近ずっとエラー続きで 定義ファイルが最新ではないので更新して下さい。というようなメッセージが出ます。 …で、やってみると 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 というメッセージが出て実行できません。 シマンテックのサポートQandAを閲覧してみたんですが 同じメッセージのトラブルはないように思います。 更新できないのは怖いので、OKWebの過去の質問を検索して1ヶ月位前に手動で定義ファイルをダウンロードしました。 今でも自動Updateできないので手動で…と思ったのですがやり方がわからなくなって(違うのをダウンロードしてしまったのかな?)出来ません。 このままでは困るので何とかしたいのですが アンインストール、再インストールをするしかないですか? 大変そうなのでした事がなかったのですが初心者でも大丈夫でしょうか? インターネットセキュリティ2002とユーティリティズ2002を入れています。アンインストールする場合アンチウィルスだけですか?ファイヤーウォールもあわせてですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンのLiveUpdateについて

    LiveUpdateしようとすると、 ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 という表示が出ます。 先日ダイアルアップからワイヤレスネットワークに変えたせいでしょうか? どうしたらよいのでしょうか? どなたか知識をお持ち合わせの方、お返事よろしくお願いします。