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LiveUpdateが出来ていないの?
Norton Internet Security 2003 LiveUpdateの指示が出るので、それなりの操作をすると、下記のようなメッセージが出ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 <中間省略> 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 常時接続でインターネットやってますが、何がおかしいのでしょうか。 ウィンドウズ XP ホームエディション SP1 ダイナブック E6/415CME(改造無し) NTTニューファミリー
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#3 #5 #6 のJzamraiです。 どうやら私の”絶望発言”は勇み足の可能性があるようですね。(失礼) ダウンロード販売に関しては、購入したサイトによって再ダウンロードの条件が違うことがありますから、本家からでない場合は、事前確認が必要だと思います。 最後にクドイようですが、大事なデータはバックアップしておいたほうが良いですヨ。 それでは。
お礼
ご指導、有り難う御座いました LiveUpdateが出来ない状態の時には LiveUpdateのダイアログ中に<設定>ボタンが 表示されていませんでした 改善後は<設定>は勿論、クリックすると "FTP"等も表示されるようになりました ファイルの消失については ダウンロードの早さが面白く ゲームとか、フリーソフトを 溜め込んでしまい、消去するときに 一緒に捨ててしまった物と思います 仰有る通り、 大事な物はCDに焼いておくようにしましょう
- eboshiiwa
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こんにちは。 LiveUpdate の設定に問題があるとそのエラーメッセージが出るようです。コントールパネルから「Symantec LiveUpdate」を開いて設定を見直してください。 詳しい設定方法は下記サイトに載っています。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203114851943 (LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない) あとシマンテックのダウンロード販売品は3回までダウンロード出来ます。 下記サイトで http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp ご注文番号(受注番号) 登録メールアドレス を入力すればOKだと思います。
お礼
正常に復したので良いかな 一応、サイトから 再度、ダウンロードして ファイルをしっかり保存したいと思います 有り難う御座いました
補足
有り難う御座います なるほど コントロールパネルから開けば LiveUpdateの設定が 簡単に出来るわけですね 勉強になりました
Jzamraiです。 破棄しちゃたんですかー?! NISはシステムと密接に関係しているので、結構再インストールが必要になることが多いんです。(私も経験しました。) ダウンロード販売なら、再アクセス可能期間中なら再ダウンロードできることが多いですが…。 購入元に連絡して、事情を説明して、何とかなれば別ですが、それがムリなら絶望的ですね。(残念ですが。) 高い授業料と諦めて、新しく購入するしかないでしょう。 NISにかぎらず、コンピュータのデータ(デジタルデータ)は全て消失する可能性があるという前提でバックアップするのが基本です。 それでは。
#3のJzamraiです。 イロイロ、格闘中ですね。 どうも、NISの環境が壊れているような症状ですね。 面倒ですが、一旦案アン・インストールして再度インストールしなおしたほうが、結果として早く解決するとおもいますよ。 それでは。
補足
度々、有り難う御座います ダウンロードで手に入れた物でして ファイルはインストール後破棄してし まいました。
necoinuさん、こんばんは。 次の3点を確認してみてください。 なお、詳しい接続方式と使用機器(通信機器)がわからないので、他の可能性もあると思います。 1.常時接続で、HTTP通信は出来る。(普通のホームページは見れる。) 2.LiveUpdateの更新期限(1年間)は切れていない。(2003ならOKだと思いますが…。) 3.次の操作をしてみてください。 ↓ >NISのメインパネルの上にある"Live Update"のボタンをクリックし、更新接続ダイアログを表示させる。 ↓ ><設定>のボタンをクリックして、設定画面を出す。 ↓ >4つのタブが表示されると思いますので、特に右側3つ"FTP""HTTP""ISP"がそれぞれ「インターネット・オプション…」と「コントロール・パネル…」を選択した状態になっているか確認する。(念のためその他の項目にも目を通す。) とくに3.についてですが、常時接続なのに接続中にダイアルアップ関連のメッセージが出ることから、設定が狂っている可能性があります。 全てPC側(OS側)の接続設定を利用するようにする必要があります。 いままでLiveUpdateが正しく出来ていたのなら、他に原因があるかもしれませんが、私に今のところわかるのはこれくらいです。 お役に立てればよいのですが…。 それでは。
補足
有り難う御座います NTT製のweb caster100を介して接続しています。 Live Update"のボタンをクリックしても更新接続ダイアログが表示されません、当然<設定>のボタンも表示されません、また、"FTP""HTTP""ISP"等のタグも探しましたが見つかりませんでした。 PCのダイアルアップ接続の設定は削除しています。
LiveUpdateを実行するときのダイアログボックスに 「設定」ボタンはありますか? 初期設定として、プロバイダのID・パスワードを入れたり、 接続方法を選択したりする必要があるハズです。 そのあとで、再度実行するときっとうまくいくと思います。
補足
有り難う御座います 初期設定として、プロバイダのID・パスワードを入れる場所が見つかりませんでした
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