• ベストアンサー

「研二」と「勤」ならどっちがいい?

皆さんの名前を改名するとしたら、 「研二(けんじ)」と「勤(つとむ)」ならどっちがいいですか? 女性は男性だったらでお答えください。 ==========================

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.1

変えるつもりはないですが、100万円くれるのなら(笑)。 「研二」です。 次男ではないですが、100万円には負けました。 「勤」は、働けとか動けというプレッシャーを感じます。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 100万円もらえるなら変えるんですね。 >>「研二」です。 >>次男ではないですが、100万円には負けました。 5mさんってじゃあ長男なのですね。 じゃあ「研一」のほうがベストだし研一なら100万円あげなくても改名してくれそうですね(笑) >>「勤」は、働けとか動けというプレッシャーを感じます。 この名前の男性の親ってきっと子供に「馬車馬のように働きなさい」って願いを込めて名付けたのでしょうね。

その他の回答 (6)

• itariii
回答No.7

「研二」さんは、沢田研二さんの「研二」ですよね。 だったら私は、「研二」です。 もちろんリアルタイムではないですが、 過去の映像を振り返ると素敵。 (今はいいお爺ちゃんですが…。)

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。 >>「研二」さんは、沢田研二さんの「研二」ですよね。 だったら私は、「研二」です。 そうです。私は羽賀研二さんから連想しました。 >>もちろんリアルタイムではないですが、 過去の映像を振り返ると素敵。 昔はかっこよかったですよね。私は親にレコード買ってもらったこともあってよく聴いてたこともありました。

• 1buthi
回答No.6

沢田研二は嫌いなのでパス。勤くんは意地悪同級生がいたのでパス。

samusamu2
質問者

お礼

1buthiさんお晩でございます。 >>沢田研二は嫌いなのでパス。勤くんは意地悪同級生がいたのでパス。 あ~沢田研二さんがいましたね。すっかりこの名前であることを忘れてました^^どうしても羽賀研二さんを連想する名前なので。

• citytombi
回答No.5

羽賀研二、宮崎勤をイメージするので、どっちも嫌ですね。 そういう風に言われそうです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>羽賀研二、宮崎勤をイメージするので、どっちも嫌ですね。 たしかにこの名前だと真っ先にこの二人を連想なさる方が多いので嫌な方が多いかもしれませんね。

回答No.4

「研二」の方がいいですね。 勤は「宮崎勤」を連想してしまいました。 研二の方が明るいさわやかな感じがします。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>「研二」の方がいいですね。 >>勤は「宮崎勤」を連想してしまいました。 研二の方が明るいさわやかな感じがします。 たしかに勤だとなんか堅いイメージあるけども研二のほうが良い意味で軽くて明るい雰囲気が感じられる名前ですよねえ。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 研二は芳賀研二でしょ? 好きですねぇー 私が男なら勤にします 関根勤さんの方がよっぽどクリーンです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私が男なら勤にします >>関根勤さんの方がよっぽどクリーンです あ~関根勤さんがおりましたね^-^たしかにこの人はクリーンなイメージが強いですよね。 変な噂もありませんし。 >>研二は芳賀研二でしょ? >>好きですねぇー そうです。羽賀研二さんネタは今までかなり質問にしてきてますもね(笑)

回答No.2

羽賀研二を連想してしまう。  

samusamu2
質問者

お礼

a4330さんお晩でございます。 >>羽賀研二を連想してしまう。 まさしくこの質問は羽賀研二さんから連想してさせていただきました(笑)