• 締切済み

沢田研二の歌(70~80年代~それ以降)

昭和歌謡曲のうち、沢田研二さんの楽曲にお詳しい方にお聞きしたいことがございます。 沢田研二さんの歌われた曲の中で、 「女性目線」の詞の例がありましたら、教えていただけないでしょうか。 「麗人」がそうかと思ったのですが、これは「男性目線で奔放な女性との愛を歌ったもの」という解釈が一般的なのでしょうか? テレビなどで歌うとき、男装の麗人という姿を模していて、三つ編みのエクステをつけていたので、女性の立場として歌ったものかと思いました。 また、「憎みきれないろくでなし」は、男女の掛け合いになっているとも感じています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RXH7
回答No.1

「LOVE~抱きしめたい~」