Systemのcpu消費電力について

このQ&Aのポイント
  • Windowsタスクマネージャで「System Idle Process」のCPU使用率が高い理由と、消費電力が常に高い状態で表示される理由について説明します。
  • Windowsタスクマネージャで「System Idle Process」のCPU使用率が一番高い理由を理解しましたが、他のパソコンでは低い状態です。また、何も起動していない状態でCPU温度が50を超えることが気になります。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH53/MをWindows 7か8からWindows 10にアップグレードした後、SystemのCPU消費電力が常に高く表示される理由について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Systemのcpu消費電力について

Windowsタスクマネージャで、「System Idle Process」のCPU使用率が常に一番高い理由は理解できました。 消費電力が常に高い状態で表示されているのは何故でしょうか? 他のパソコンでは低い状態です。 何も起動していない状態でcpu温度が50を超えます。普通に使えるのですが、気になってしまいます。LIFEBOOKAH53/Mでwindows7か8からwindows10 にアップグレードしました。する前の事は分かりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/ Core i7-4702MQと https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/75119/intel-core-i7-4702mq-processor-6m-cache-up-to-3-20-ghz.html と発熱量が比較的大きいCPUなので平常時で50℃前後の温度でも特に異常とは言えないかも知れません。ノートPCで排熱もあまりよくないですから。 他の方が回答されていますがPCに排気口にホコリなどが溜まっていないか?確認して掃除してみるぐらいでしょうか。

• notnot
回答No.1

> 何も起動していない状態でcpu温度が50を超えます。 ファンの動作がおかしいとか、通風口がほこりでふさがっているとかでしょうか。 冷却しないと温度はどんどん上がります。