• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2代目林家三平さん

  • 質問No.9734309
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 93% (476/510)

親の七光りで真打(たぶん)になり、大喜利も満足にできずに、毎回笑点で
公開処刑状態。
気の毒です。
先代が面白かったのでその息子も面白うだろう、とは一理あるんですが・・・
彼はこの先どうなるのでしょう?
返す返すも気の毒残念。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (371/1412)

 そうかもしれません。ただ、最近のテレビ番組は、クイズ番組ですら台本があるらしいです。ですから、地であったとしても台本に従ってるとしたら、それも芸かもしれません。
 くしくも、初代林家三平の「源平盛衰記」を聞いていたところです。その中で、「私の父の父、七代目林家正蔵から口伝で教わった云々、名人に二代なし」と言ってました。こぶ平も九代目林家正蔵となり、驚いたことを思い出しました。それじゃ、春風亭小朝の立場ないなあと思ってます。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (476/510)

テレビ番組の台本・・・さもありなんですね。
上手に台本読めてるか?っていう問題でもありますね。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/04/13 06:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (713/3203)

「大喜利」には台本があります。「公開処刑」も笑いを取るための演出の一部です。

回答もその場の即回答ではなく、何日か前に問題を聞いており公開録音で発表という感じです。TV視聴と同じ時間軸で番組が進んでいる訳ではありません。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (476/510)

回答ありがとうございます。
大喜利にも台本がある・・・十分理解できます
笑いを取るための演出・・・十分理解できます
ただ、公開処刑のわりに笑いをとれていないのが、制作サイドも演者側も
それを見ている視聴者もつらい気持ちになります。
投稿日時:2020/04/13 10:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (837/6672)

初代は名人だったでしょうか。笑点は副業でしょうから本業とは違うとは思います。いろいろ辛いことはあるのかなともいます。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (476/510)

本業で力を蓄えて晩年大成すると良いですね
投稿日時:2020/04/13 06:55