用紙が詰まったメッセージが繰り返される

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で用紙が詰まったメッセージが繰り返される問題について
  • 用紙が詰まっていないのに内部で用紙が詰まったと言うメッセージが表示される原因とは
  • 電源を入れ直しても用紙詰まりのメッセージが繰り返されるEPSON製品のトラブル解決方法
回答を見る
  • 締切済み

用紙が詰まったメッセージが繰り返される。

紙が詰まっていないのに内部で用紙が詰まったと言うメッセージが電源入れなおしても繰り返される。何も最初から詰まってはいないのに。EP-880AN ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

2017年発売モデルでもあり 買ってセットアップ直後であれば 固定部品やテープの剥がし忘れの可能性が高いですが それ以外は故障 要修理と考えて下さい 無償サポート対象か有料修理対象かは分からないです 無償期間内であれば即刻修理に(使用状況によっては1年以内でもメーカーサポートが有効にならない場合もあるようです) 無償期間が過ぎていたらユーザーはコンセントを抜いて10分ほど待ってから通電起動させてみる事しか出来る事はないです 表示されるメッセージ数が少ないので 紙詰まりと表示されても用紙送り機構の故障 用紙センサーの故障でも紙詰まりのメッセージが表示される場合もあります 何処が故障したかはメーカーが持つ道具が必要ですし 故障個所を特定できても交換部品はメーカーにしかありません