• ベストアンサー

ガラケーからスマホに機種変しました

spyonの回答

• spyon
回答No.2

No.1の方がおっしゃるように、アプリごとの通信量を調べるところからですね。 例えば私の場合、インスタグラムをインストールしたとたんに通信量が増加してしまいました。 なので、通信量が多いアプリを調べて、節約方法を検索するといいですよ。 例えばインスタグラムの場合 「インスタグラム 通信 節約」 で検索すると節約方法がたくさん出てきますので、参考にするといいと思います。 アプリごとの通知設定をOFFにするのも効果が合ったりします。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べて見ます。