固定回線かモバイルWi‑Fiか?マンションでのインターネット契約での迷い

このQ&Aのポイント
  • 固定回線かモバイルWi‑Fiかで迷っています。来月マンションに引っ越すのですがインターネットの契約で迷っています。
  • 固定回線であればso-net、モバイルwi-fiであればギガゴリwifiのワールドワイドプランにする予定です。
  • 家だけで使用するなら断然so-netなのですが、出先でも使用できるモバイルwifiも良いな。と思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

固定回線かモバイルWi-Fiかで迷っています。

来月マンションに引っ越すのですがインターネットの契約で迷っています。 固定回線であればso-net、モバイルwi-fiであればギガゴリwifiのワールドワイドプランにする予定です。 使用するのは主に私と妻で子供もいるので子供たちもたまに使用します。 先月の使用料は私一人でも80GB超えていました。(主に動画視聴とオンライン英会話) 家だけで使用するなら断然so-netなのですが、出先でも使用できるモバイルwifiも良いな。と思っています。 (現在、外ではスマホの月3GBを節約してネットに接続しています。) 私の使用の仕方ではどちらの方が良いと思いますか? 詳しい方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

家でそれなりにインターネットを利用するなら固定回線(光回線)って選択がベターだとは思いますね。 ギガゴリWiFiは使ったことは無いですがこの手の製品は制約も多いですから。

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

未使用回線ですが ギガゴリの場合は無制限の代わりに常時低速通信(150Mbps)のようで 本体が小さいので無線電波も弱い So-net光は1000Mbps 1人で外出時に使うだけであれば妥協できても 自宅内で複数人利用は役に立たないと考えた方が良さそうに感じます 外出時は無料Wi-Fiスポットを活用できないものかと思います https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_17110201.html 以前にモバイル端末を持っていた経験がありますが 常時ONではバッテリーが持たない 必要な時に起動して接続を待つのも面倒でした

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。