• ベストアンサー

wi-fiルーター

wi-fi ルーターを取り付けられない状況下で、なんとか、モバイル通信ではなく、wi-fiに繋げて、ネットを閲覧したいのですが、どうすればいいですか? 何が必要ですか? ドコモのso-04eを使っているのですが、何か必要なものがあれば買うつもりなのですが、一体どうしたらいいでしょうか? 人のwi-fi環境はあるのですが、セキュリティがかかっているので乗っかれませんし、選択肢を与えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.5

>wi-fi ルーターを取り付けられない状況下 どんな状況か理解できない。 固定回線が無いってこと? 固定回線が無いんだったら、固定回線引くか、モバイルWi-Fiルーター使うか、Wi-Fiスポットに行くかしか選択肢は無いです。 コンビニ等の無料サービスに登録するのも良いけど、docomo契約だったら「docomo Wi-Fi」のオプション契約が付いてないですか? 付いてれば、コンビニやいろんなとこにある「ドコモダケシール」の場所でWi-Fi接続が可能です。 ※Softbank提供の「BBモバイルポイント」でも接続は可能ですが、ローミング料金として24時間まで500円(540円)が発生します。1分繋ごうが24時間繋ごうが1回500円。3回繋げば1500円です。 一般的なプラン契約なら利用料は永年無料ですから、加入や機種変更時に勝手につけてくれる場合が多いけど、無い場合はサイトから自分でオプション追加すれば利用可能。 SO-04Eなら多分SIM認証対応だと思うので、Wi-Fiを有効にするだけで勝手に「0001docomo」に繋がると思います。 ちなみに「0000docomo」はSIM認証非対応機種やPCで接続するためのSSID。「docomo Wi-Fi ID(アカウント)」の取得が必要です。

その他の回答 (5)

• trajaa
回答No.6

>人のwi-fi環境はあるのですが、セキュリティがかかっているので乗っかれませんし、選択肢を与えて下さい 人のって? 他人様のってこと? セキュリティが緩ければ、ただ乗りするってことなの? 意味不明な質問だけど、何か悪い事でも企んでいるのか?

• lv4u
回答No.4

>>wi-fi ルーターを取り付けられない状況下で、なんとか、モバイル通信ではなく、wi-fiに繋げて、ネットを閲覧したいのですが、どうすればいいですか? 質問がやや意味不明です。 一般的に「wi-fi ルーター」といえば、無線LANルータってことで、自宅に光回線を導入した場合に利用します。 モバイル通信じゃあないって条件もあるのですから、もうauやフレッツなどと光回線を契約してください。 毎月およそ4,000円~5,000円の出費でしょう。 ただ、初年度割引、キャッシュバックなどいろんな特典もありますが、逆に場合によっては、思わぬ初回工事費の請求なんてのがあるかもしれません。

• te2kun
回答No.3

電気屋さんにいき、FTTHを契約しまーすって言ったら、店員が喜んで対応してくれますよ それで、FTTHを契約して無線LANを導入してください FTTHが無理なら、WiMAXを契約でもよいでしょう。それで無線LANが利用出来るようになる。

• 1564oen
回答No.2

意味が理解できないが、04EをどこからかのWIFI電波を利用してネット利用したいのか 04Eをルーター化して、パソコンか何か繋げてネット閲覧したいのかどっち? 下記なら http://www.kakusei.jp/archives/1135 テザリング機能をONにすりゃ出来ます。 >人のwi-fi環境はあるのですが 犯罪です。警察案件に出来ますから。

4ce676add
質問者

補足

上記です

• Bitoon
回答No.1

コンビニに行きましょう。 無料の Wi-Fi環境を提供しています。 セブンはユーザー登録、ローソンはアプリのインストール、ファミマはその場で利用規約に同意すれば ネットに接続出来ます。