印刷できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J525Nを使っているが、パソコンから印刷すると一部が欠ける問題が発生している。エラーメッセージ32が表示されるが、紙は詰まっていない。印刷が欠ける場所はページごとに異なる。プリンターの問題かどうか判断できず、解決策を知りたい。
  • プリンターの問題であるDCP-J525Nで、印刷するとページの一部が欠ける現象が起きる。エラーメッセージ32が表示され、カバーを開けて紙を取り除けと指示されるが、詰まっていない。印刷が欠ける場所はページごとに異なり、パソコンを変えても解決しない。
  • DCP-J525Nプリンターで印刷時にページの一部が欠ける問題が発生している。エラーメッセージ32が表示され、カバーを開けて紙を取り除けと指示されるが、詰まっていない。印刷が欠ける場所はページごとに異なり、パソコンの変更や電源リセットでも解消せず、プリンターの問題と考えている。
回答を見る
  • 締切済み

ページの一部が印刷できない

DCP-J525Nを使っています。パソコンから印刷すると突然ページの一部が欠けて印刷できません。エラーメッセージ32で後のカバーを開けて紙を取り除いてくださいと表示されますが、紙は詰まっていません。印刷が欠ける場所はページごとに変わります。パソコンを変えても解消できないので、プリンターの問題と思っています。紙をガラスにセットしてコピーするときは欠けは起こりません。電源コンセントを抜いてリセットしても解消できません。このような経験がある方がおられましたら対処方法のご教授をお願いします。参考に格子目を印刷したときの不良を添付します。格子目の白地の部分3か所が欠けています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

2011年製と古い機種なので内部故障の可能性も考えられますが 本体のみで実施できるコピーで問題無しの場合は プリンタードライバーを疑ってみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja OS更新でプリンタードライバーに不具合が発生する場合があります Wi-Fiで御利用の場合は プリンターのコンセントを抜いた状態でJ525N関連のソフトをアンインストール デバイスとプリンターからJ525Nを削除 インストール中のプリンター接続のメッセージが表示されてから通電起動させてみて下さい パソコンからのデータを正常に扱えないとなると 修理対応が終了していますし 故障と割り切るしかないと思います

negibow
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 本日さっそく2台のパソコンにプリンタードライバーを最新のWindows10(64Bit)(32Bit)用をインストールし直して確認しました。結果は残念ながら印刷の不具合は解消できませんでした。ご指摘のように当機種はメーカ修理対応も終了していることから、プリンターを更新せざるを得ないと考えております。 ありがとうございました。