• 締切済み

この蜘蛛はなんですか?

この前、家の中で全身がオレンジ色をした約20cm程の蜘蛛を見ました。 その時はスマホやカメラを持っていなかったので撮影出来ませんでしたが、蜘蛛にもこちらに驚いたのか逃げられてしまいました。 もし、何か知っている方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

小生、専門家ではないが・・ 全身がオレンジ色をした約20cm程の蜘蛛・・!?? それって足の長さ(第1脚の先端から第4脚の後端)も含んでの数字だよね・・!? 体長が20cmってぇのはデカすぎるしそんな種類の蜘蛛は日本にはいない筈・・! 海外から輸入(出来るのかどうかは知らんけど!?)とかで持込んだ個体でというならば、なくもないかも・・!? 唯、全身オレンジ色でという種類の個体で思い当たるものが無くも無いけど、オレンジ色ではなくて黄土色っぽい個体であればオオツチグモ科の蜘蛛(俗称タランチュラ)で可成り大きくなる個体が存在するにはする。 学名が分らないので通称で書かせてもらうが・・ ピンクフットやゴライアスバードイーターなどはかなり大きな個体がいるにはいる・・! 一体どういった状況下で確認されたのか・・!? 見間違いではなくて・・!??