• 締切済み

この蜘蛛はなんですか?

この前、家の中で全身がオレンジ色をした約20cm程の蜘蛛を見ました。 その時はスマホやカメラを持っていなかったので撮影出来ませんでしたが、蜘蛛にもこちらに驚いたのか逃げられてしまいました。 もし、何か知っている方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

小生、専門家ではないが・・ 全身がオレンジ色をした約20cm程の蜘蛛・・!?? それって足の長さ(第1脚の先端から第4脚の後端)も含んでの数字だよね・・!? 体長が20cmってぇのはデカすぎるしそんな種類の蜘蛛は日本にはいない筈・・! 海外から輸入(出来るのかどうかは知らんけど!?)とかで持込んだ個体でというならば、なくもないかも・・!? 唯、全身オレンジ色でという種類の個体で思い当たるものが無くも無いけど、オレンジ色ではなくて黄土色っぽい個体であればオオツチグモ科の蜘蛛(俗称タランチュラ)で可成り大きくなる個体が存在するにはする。 学名が分らないので通称で書かせてもらうが・・ ピンクフットやゴライアスバードイーターなどはかなり大きな個体がいるにはいる・・! 一体どういった状況下で確認されたのか・・!? 見間違いではなくて・・!??

関連するQ&A

  • 蜘蛛の種類

    今目の前にいる蜘蛛なんですが・・・ ・体長1cm以下 ・全身黒で腹に黄色っぽい横線が一本 ・鋏角の先端のみ白 この蜘蛛の種類を教えてください

  • この大きな蜘蛛は何という蜘蛛ですか?

    全長15cmはあろうかという大きな蜘蛛を家の中で見つけました。 ネットで調べようとしたところ、形はアシダカグモという蜘蛛にそっくりなんですが、背中が赤くツヤがあるような感じだったんです。 これはなんという蜘蛛なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 大きな蜘蛛が出ました!!!

    箪笥と壁の間から!!!普段見ている蜘蛛は1cm位で色も黒い蜘蛛でした・・・。これ位の蜘蛛ならまた隙間に入ってしまうまで見送る事ができるのですが・・・今日出たのは3,4cmの茶色い蜘蛛でした。調べたのですが、アシダカクモに似ています。似てはいるのですが大きさが違うアシダカは10cmだとどこでも書いてありましたでも家に出たのは足を含めて3,4cmなのです。 ここで質問です(1)小さいアシダカもいますか?それともまだ子供だったのか?似た別の蜘蛛だったのか?わかりません!!本当にびっくりして一瞬息を呑みました!幸い窓の近くで窓を開け外に出す事に成功はしました・・・なかなか動いてくれずちょっと遠くから音をたててみたりしましたハア~今まで家の中で見た事がなかったので何時の間に・・・(2)入って来るものなのか?家のどこかで産まれるものなのか?わかりませんが恐怖です!!寝ているときに自分の所に来るのを想像すると鳥肌です!!!(3)1匹いたらまだいますか?よろしくお願いします!!!!!

  • 巨大なクモ

    先程巨大な灰色のクモ、体調15~20CMが天井から落ちてきました。 どこから入ったのかも分からず、あまりの巨大さにびっくりして部屋から 私のほうが逃げ出してしまったのですが・・・。 しらくして見てみるとそのクモがいなくなっていました。窓やドアをあけていないのでまだ部屋の中で隠れていると思います。とても怖いです。 今まで見たことのない大きさなのでもしかしたら毒グモ?ってすごく不安です。 バルサンとかで一掃しちゃえばいいかとも思いますが 電化製品など袋詰めしている時に出てきたら怖いです。 何か良い方法ないですか?

  • クモが出てくる?

    私は男性ですが虫が苦手で、中でもクモが嫌いです。 いまのアパートに引っ越して3年目ですが、今年の初夏くらいから、足を入れて1~2cm位の小さなクモを、家の中で良く見かけるようになりました。 秋になると、家の外からクモが家の中に入ってくるという話も聞きますが、できれば余り大きなクモさんとはお会いしたくありません。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 見たことがない蜘蛛がいたのですが・・

    これまで一度も見たことがない大きな蜘蛛を見ました。庭にいたのですがネットで検索しても該当するクモ画像が見当たりませんでした。どういう蜘蛛なのかどなたかわかる方教えてください。 大きさは体は3~4cm程度ですが足は大人の中指位あって全体は見たことがないくらい大きかったです。 全体に平べったい感じでものすごくすばやく移動していました。 巣は張っておらず、軒下あたり(日のあたらない場所)でじっとしていました。 模様は白に黒か灰色でパッと見、ゼブラ模様のような感じでした。この模様があまりにキョーレツで毒でもあったらどうしようとびくびくしています。 我が家は山が近くにあるため、大きなイエグモが家の中にいたり、クモも庭に結構いるような場所です。 そんな中でずっと暮らしてきて、生まれてはじめて見たクモです。 どなたかおわかりになりませんでしょうか?

  • クモに咬まれました。

    10時間ほど前にクモに咬まれました。 ほっといていいものか病院に行くべきか迷っています。 どこで:アメリカ、家の中 どんなクモ:真っ黒、毛のない、1cm程 症状:咬まれた当初は少し痒いかな、程度だったのですが時間が経つにつれ100円玉程度に赤く腫れ、我慢出来る程度ですがチクチクと波を打つように痛みます。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • クモが部屋のどこかにいて怖くて寝れない

    昨日の朝、家の中で5cm位かそれ以上の大きさのクモが出たのですが 逃げてしまいました。 仕事に行く時間だったので、大きなビニール袋を広げてこの中に入ってくれたら そのまま封をして捨てようと思い出ましたが、帰ってきてから7時間位 すぎましたが、クモはまだ出てきていません。 家は1Kで、6畳の部屋と台所の間にはドアがあり、クモが出たのは6畳の部屋の 方です。出かける時にはこのドアは閉めておいたので多分、この部屋にいると思うのですが帰ってからはドアは何度か開けたので台所の方へ行ったかもしれません。 6畳の部屋に昨日の23時頃、1cm位の黒色のクモが出てきてやっつけました。 本当は生きたまま外へ行ってもらいたいのですが、自分ではできないので 仕方なく、消臭剤のリセッシュ除菌EXをスプレーしてやっつけてしまいます。 殺虫剤はありません。 ベッドではなく床に布団を敷いて寝るので、クモが出てきたらこわくて 眠いのですがまだ寝ることができずにいます。 ビニール袋や空き箱にクモの好きな物を入れておいたら入ってくれそうなら そうしたいのですが、何かいい物はあるでしょうか? 6畳の部屋は電気を消して布団を敷いて寝る、ドアを開けて台所の方は 電気をつけておいたら台所へ行きそうですか? よろしくお願いします。

  • この蜘蛛の種類

    最近家によく出るクモなんですけど、 図鑑やネットでさがしても見つかりませんでした。 足を広げたときの大きさは約1cm超、全体の色は茶~黒色、腹部は縦に白と茶色の2色、足は長くも短くもありません。 家に出るクモのほとんどがこの種類です。 ご存じの方は回答お願いします。

  • 巨大蜘蛛!?

     昨日の夜中にタランチュラを連想させる全長10cm以上はあろうかというかなり大きな蜘蛛を見ました。  近畿圏に住んでいるのですが、今までこんな大きな蜘蛛を家の中で見たことが無くて、毒を持っていやしないかと不安になります。  もう母が退治してしまって、はっきりとは覚えていませんが、その蜘蛛は、全長は10cm以上で全体的に薄いベージュのような色に濃い色の模様が入っていました。どなたかこの蜘蛛について分かる方がいらっしゃったら、なんという蜘蛛なのか、出来れば毒の有無を教えてください。お願いします。