ScanSnapアカウントのサインアウト問題とプロファイル消失について

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapアカウントがサインアウトされる問題とプロファイルの消失について困っています。
  • サインインし、ライセンス認証は正常にできているが、時間が経つとサインアウトされてしまいます。
  • PC2台で設定しているが、サインアウトするのは1台だけです。改善策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ScanSnapアカウントが度々サインアウトされる

ScanSnap Homeについて2点困っています。 ScanSnapアカウントにサインインし、ライセンス認証はできているのですが、 翌日など、少し時間が経つと、何故かサインアウトしてしまいます。 また、それと関連するかわかりませんが、作ったプロファイルが勝手に消えることがしばしば起きています。PC2台で設定しましたが、サインアウトするのは1台だけです。 どうすれば改善するでしょうか。情報があれば教えていただきたいです。 問題のPCは、iMac(2015)、OSのバージョンは10.14.5です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

サポートセンターに問い合わせたほうがよさそうです。

tphuki
質問者

お礼

そうですね…そのようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SCANSNAP ライセンス認証について

    「1つのライセンスにつき、5台までのコンピューターまたはモバイル機器でScanSnapを使用できるようになります。」とHPに記載があります。 この場合、5台までのコンピューターは、何で認証されますか?(IPアドレス、メールアドレス、もしくは他の方法) 既にドライバーをインストール済みのコンピューターを、1ライセンスで利用可能な5台までのコンピューターから除外したい(PC利用者が異動し、SCANSNAPを利用しなくなる)場合、どのような作業が発生しますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ライセンス認証できませんでした

    scansnapアカウントでscansnapは接続済みですが、下記エラーが出て、サイインが出来ません。 ライセンス認証できませんでした scansnapが接続されていません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap SV600のライセンスについて

    ScanSnap SV600の購入を検討しております。 SV600を接続するPCは 1台で、複数の人が自身のユーザでログインしての使用を想定しています。 この場合、人数分の追加ライセンスが必要となりますでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1400

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1400 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeをインストールした1台のパソコンに複数人がアカウント変更を使用して使う場合、設定したプロファイルを他のアカウントに適用する方法が知りたいです。プロファイルのインポート・エクスポートで対応可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 購入したライセンス番号でのライセンス認証

    ix1600を購入して、ScanSnapアカウントで購入したライセンス番号でライセンス認証をしようとしています。 しかし、購入したライセンス番号を入力しても、「確認の上再度実行してください。」と表示されて、先に進めません。 また、ライセンス認証を解除する、を選択しても、「無効なアカウントです。 アカウントが削除された可能性があります。」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 新しいPCで ScanSnap S500を使えない

    以前接続したPCとは別のPCで使用しるため、ScanSnap homeをインストールしてみたものの、認証が通らず使用できない状況。 以前の設定を削除して、再設定する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap ix1500

    ScanSnap ix1500をwindowsvistaで使用したい場合、どうしたらいいか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapについて

    ScanSnapの機能として電子ハンコの機能とかってございますか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap homeダウンロード済.使用不可

    1台目のPCでは問題なくscansnap稼働。1台目PCはハードディスクに余裕がないため、2台目PCにもscansnap homeをダウンロードしました。2台目PCはscansnap homeはダウンロード済であると 答えますが、設定が開けません(無反応)。 よろしくお願いします。当方、76歳老人です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapのオンラインアップデート

    scansnapのオンラインアップデートを実行すると、「使用許諾契約」画面で全体がグレーアウトします。×ボタンは光りますが、反応はしないのでタスクマネージャーで落とすしかありません。PC自体は固まっていません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう