男性単身で本気で農業が出来ると思う方

このQ&Aのポイント
  • 山陰の地方都市で農業を始める40歳の娘と養子関係になって田畑と山地を所有しているが男手が不足しており、田植えや稲刈り、畑仕事、茶山の手入れができる人を募集しています。
  • 田舎の少子化や跡継ぎ問題に悩んでおり、これらの問題を理解し、一緒に農業をしてくれる人を探しています。40歳の娘は子供がおらず、養子を迎えることを考えています。
  • 離婚経験者や単身の人でも農業をすることができると考えており、体力的に一人で仕事ができることが条件です。頭脳的な能力は高卒程度で十分です。興味がある方はぜひご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性単身で本気で農業が出来ると思う方

場所は山陰、一応地方都市の県庁所在地ですが そこで40歳の娘と養子関係を持ってもらい、一応の大きさの田畑、 また山地も持っておりますが、いかんせん男手が無く田植え稲刈り、畑仕事 茶山には手も付かない有様、 要するに田舎の少子化、跡継ぎ問題なんですが、 上記問題を理解し、それではと手を挙げる人はいない物かと思い スレ違いかとも思いましたがここに質問させていただきました。 40歳の娘は、小梨、不妊、いずれまた養子を迎えなければと言う状況です その様な状況ですから、例えば男の子を持たれた離婚経験者でも 返って良いかもとは思います。 但し、一言言わせて貰えば「農作業と言うものはブラック企業の仕事以上であると思って貰わないといけない事、そして体力的に人一人ひょっと担げる位の力が有る事」 位でしょうか、 頭脳的な能力はまあ、高卒であれば充分だと言えます。 単身の人、単身になった人で、衣、食、住、付きで(本当の農業)が出来る人 もしいればご連絡ください、お願いします。

noname#244682
noname#244682
  • 相続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

お気持ちは察しますが、このサイトで呼び掛けてもユーザー同士の交流はご法度になっております。 またQ&Aサイトなので、質問でなければ投稿自体が削除されます。 したがって、これも回答ではないので然りです。 これこれ然々の理由で婿を探しているが、 具体的にどのような方法があるか? とか、 地方都市再生の為、独身の若者に定住してもらうには 具体的にどのような方法があるか? などと質問として投稿されるよう オススメしておきます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そうはいっても お嬢様の気持ちはどうなんですか? そのお年までどうして一人でいたのか? 考えてあげたことありますか? お嫁に行きたくても行けなかったのではないでしょうか? お父さんが心配で。 外国人という選択もありますし、市にそういう相談窓口はありませんか? 婚活パーティも(今は自粛でしょうけれど)視野に入れたら いると思いますよ。