• 締切済み

女性の方に質問です。(長文ですいません)

はじめまして。 私は×1子持ち、子供は高3で、歳は39歳男です。 こんな私が、今年二十歳になったばかりの女の子を好きになってしまいました。 その娘は同じ会社で、喋るようになったのは、入社して間もない時からでした。 その娘とは、今まで毎年キャンプに行ったり、去年からスノボーに行ったり、飲み会には 必ず誘い、そして出席してくれたり、かなり仲良くなりました。 最近ですが二人で、買い物で出かけたり、今、現在も出かける約束もしています。 出会ってからしばらく、全く意識してなかったのですが、ここ数か月で好きになってしまいました。 私は離婚してから、男手一つで子供を育ててきて、かなり忙しい毎日を過ごしてきたせいか 「恋なんかしてられない」と心の何処かで思っていたのかも知れません。 子供も大きくなり、高校生になり、かなり楽になったせいか油断をしてしまったと思ってます。 まさか自分が、20歳近く離れた女の子を好きになってしまうなんて…。 まだ、こんな気持ちになるなんて、自分に驚きです。 今では、いつもその娘の事しか考えられなくて、仕事も手につきません。 気になって、気になって仕方がなくて、しかも、×1で、子持ち、歳も20歳も離れていて 自分には全然自信がありません。 でも、こんな辛い気持ちでいるのは嫌なので、結果はどうであれ告白をしようと思ってます。 OKならいいに越したことはないのですが・・。NGの場合は、それはそれで諦めがつくとも思ってます。 振られた後は辛いと思いますが・・。 女性の方に質問です。20歳近く離れている男性はどう思いますか?? しかも私は、この様な状況ですが…。

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

再びです。なんか、お礼を見て羨ましくなりました。 彼女のことももちろんですが、そんな親子関係が素敵です! お子様頑張って育ててこられたんですね。 お父さんの背中を見てるから、素敵な関係が出来るんですね~。 ぜひとも、頑張って下さい。どっちの照れも羨ましすぎです。 応援します。 私も一人でもそんな親が欲しい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156599
noname#156599
回答No.5

こんばんは 今は成人した二人の子持ちですが 20歳の時に25歳上の上司と3年付き合ってました 彼の娘さんと同い年でした 色んな所に連れていってもらったりして いっぱい贅沢な経験させてもらいましたね 結局は私に若い彼氏ができてしまったんですが 年齢は関係ないと思いますよ

kogu--ma
質問者

お礼

mayumi919さん コメントありがとうございます。 そうなんですか、mayumi919さんは告白した方ですか?それともされた方ですか? 告白された方であれば、その当時はどの様に感じましたか? 是非聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

とりあえず告白して、次はお子様に確認かな。 振られても、お子様と話をしてみて下さい。いい機会だと思いますよ。 振られたら無かったことにするのではなく、これを機会にちゃんと話すのがいいと思います。 この先何かあっても、ちゃんと受け止められる家族になって下さい。 私も、両親の事でかなり振り回された過去があります。子供はちゃんと見ています。考えも親が思っているより、もしかしたら親よりも大人なこともあります。ぜひ、お子様の成長と今の家族の現状の把握をしてみて下さいね。 思わぬところから、応援があるかもしれないし、敵になるかもしれないし… 頑張って下さい。 あっ20才の年の差、恋心があれば関係ないです。なければお父さんです。

kogu--ma
質問者

お礼

ebyさん 回答ありがとうございます。 そうですね、告白後にいい機会なので子供、ちなみに息子です。 男同士話をしてみようと思います。 でも、息子に話すのは、告白するより恥ずかしいかも(笑) ⇒20才の年の差、恋心があれば関係ないです。 かなり勇気が出るコメントです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋愛に歳は関係ないと思います。あとは相手の気持ちしだいです。でも心配なことは好きな人と同じ会社だということです。告白してうまくいけばラッキーです!でもうまくいかなかった場合を考えると、余計なお世話かもしれませんが、気まずくなったりしませんか?相手のことも考えると、信頼してた上司だったのに、私のことそういう風に思ってたんだ・・・ってもしかしたら会社に居づらくなってしまうかもしれません。告白するならいきなり告白せずにその子のことをいろいろ知ってから行動に移したほうが良いと思います。自分の気持ちばかりを考えるのではなく、その子の気持ちも考えてあげてください。 あせらず、あわてず、じょじょに、お互い気持ちが通じ合っているか、確かめてください。 その子と楽しい時間が続きますように。

kogu--ma
質問者

お礼

fruit-mintさん コメントありがとうございます。 まず、相手の子は隣に部署であって、私は上司でもないです。 そうですよね?気まずくならないかが心配ですよね? でも、告白せずに今まで通り仲が良いこの関係でいるか? それとも告白して…。を、選ぶか?だと思うんです。 今まで恋愛を休んでた私には難しいですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

好きなら好きと言えばいい! 私は20代ですが、好きになってしまえば歳は関係ないです。 お子さんだってもう18ですから、お父さんにいい人いたら応援しようって思うはずです。 後悔しないようにがんばってください。

kogu--ma
質問者

お礼

moja-mojaさん コメントありがとうございます、勇気が出ました! 私の様なおっさんは、100%フラれると思いますが頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.1

こんばんは 男手一つでお子様を 育てられ大変ご苦労も あったかと思います。 全文を読ませていただきましたが質問者様が 歳の離れた相手を好きに なってしまった事は 仕方のない事だとは 思いますが 息子さんとその相手の方の 年齢は近いですよね? 恋愛の前に息子さんの 気持ちはどうでしょう? 相手の方のご両親の 気持ちはどうでしょう? とても複雑だと思います。 好きでいる分には 問題はないと思いますが お付き合いまで進展させるのは 難しいかもしれません。 好きでいるだけでは 物足りないですか? 相手の方が質問者様の事を 好きだとします。 お互いが両想いでも やはり子供さんの気持ちの 確認は大切だと思います。

kogu--ma
質問者

お礼

cnmcnmさん、コメントありがとうございます。 そうですよね、文中にもあるように、子供との歳が近いのは確かです。 ただ、今回この「告白」をする目的ですが、「自分の気持ちを整理」する という目的です。フラれる事を前提に考えています。 フラれれば、確かにフラれた事に対して辛い気持ちになると思いますが、それ以上に 今、好きでいる事がつらいとも思っています。 フラれる事によって、諦めも付くと思いますし、何しろ、その娘の幸せを応援しようと いう気になれる気がしますし、つらいですが、その娘の「ファン」になれるかな?と思いました。 (あくまでも想像ですけど…。) 現時点での心境では、自分がその娘に対して、他の男性と交際し始めたら…。(今彼氏はいないです) なんて想像するだけ、焼きもち?嫉妬?ですかね?この感情は? そういう感情になるのが、辛いので区切りを付けたいと思いました。 もし告白し、交際をする状況になってから子供、相手の身内の事を考えようとは思っています。 ちなみに、相手の娘は、私の状況を理解してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子より娘がいる方が不倫する気がなくなる?

    子持ちで不倫する男性でも 子供が男の子の場合と女の子の場合では、 自分の子供が女の子の場合の方が、不倫したい気持ちはなくなりますか? 「不倫しなくても娘が恋人だ!かわいい!他の女なんかどうでもいい!」 と思えますか?

  • 女性の方に質問があります

    よろしくお願いします http://okwave.jp/qa4302592.html で質問をしている。23歳の男です。 上記での質問の中での疑問なのですが 僕には妹のような女の子がいて、その女の子に最近彼氏が出来ました。それで僕は複雑な心境(彼氏が出来てからその女の子が好きだと意識してしまった)や就職のこともあり距離を置こうと女の子に今の気持を告白しました。 その結果 その娘からは彼氏と僕はちがう存在でどっちも大切だと言われてしまいました。その娘とは長い付き合いになりますが、結構さばさばとしていて、去るものは追わず見たいな娘(と思っていた)でした。 恋の相談やら家や学校の悩みを聞いたり気晴らしに遊びに行ったりと、僕のしていたことはもう彼氏がしたほうが良いものだと思っていたのですが・・・ 女の子が僕を必要としてくれるのはうれしいのですが(その一言で決意が揺らいでしまったくらい)女の子に彼氏が出来たいまは下手に今までのようなことをすると彼氏に悪いと思います。 女の子にもそう言ったのですが、納得がいかないようでした。 女の子は僕にどのような関係を望んでいるのか分かりません。 友達?知り合い?近所のお兄さん?なのか本人に聞いても分かりませんでした。 どうか意見をお願いします。

  • 同じような女性の方教えてください

    私は37歳の男性で彼女は24歳バツイチ子持ちです。 彼女の気持ちがよくわからなくて質問させていただきました。会って6ヶ月ですが、5ヶ月ぐらいに私から告白してまだ返事はもらってませんが、メールでよくわからないと回答がきました。 デートとか誘うと用事が無い時は会ってくれます。 子供は彼女に聞くとかなりなついてるみたいです私自身もなついてくれてるな~と感じます。 彼女は付き合うとしたら結婚を考えると言っていたので、今現在私の立場はともだちなのでしょうか? もちろん肉体関係はありません。心情としては手を繋ぎたいな~とかエッチがしたいな~とかと言う気持ちが無いと言えばうそになります。 子供がいるのでなかなか二人きりにはなれませんが、どうやってみなさんは時間を作るのでしょうか? あと話し言葉が、私が年上のせいかもしれませんが、「です。ます。」調ですこれはしょうがないのでしょうか全然タメグチでいいのですが。。。 文章がへたですみません よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問します。悩んでます

    今好きな人がいてその人の気持ちがよく分かりません ちなみに学部が一緒ということだけで一度もその人とは 話したことがないのですが、私が学校を出ようとしてたら遠くでじっと こっちを見ていたり、その人の男友達みたいな人と一緒に自分の近くまで来て何か自分に聞きたそうにしているのですが、私が上がり症で(好きな人を避けてしまう)のでケータイに夢中になってるふりしたり音楽に集中したふりして聞けない雰囲気をつい出してしまい結局話さなかった事が数回あったりします。ちなみに自分がその人のことを何とも思ってない時にたまたま座席が近かったこともあり私のことを名指しであの人お洒落だね~って言っていたのが聞こえてきたり。友人の話では私のことをよく話しにしているのが聞こえてくるらしいのでとちょっと自分に興味があるのかな~と思いきや 廊下でのすれ違う時は彼女の友達は真っ直ぐ歩いているのに彼女だけ 端っこに寄ってうつむいて目も合わさないぞっと言わんばかりのオーラを発してます。因みに自分は照れて不自然に避けてしまいます。それと彼女の知り合いの男が自分を馬鹿にしてるのを聞いてしまったりと 自分がもしかしたら何か悪い事をしてしまったのではないかと思い正直 辛く、もう彼女のことがさっぱりよく分からないので彼女のことはもう忘れようかと思っているくらいですがかなりの美人なのでなかなか諦めがつきません。 自分はこのまま彼女を諦めるべきでしょうか?それとも頑張ってアプローチすべきでしょうか?彼女の気持ちが読めないので同じ女性の皆さんの意見が聞きたいです。

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • 女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

    こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。 その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。 自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。 と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。 確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。 そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか? それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…? 同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。 ちなみに、その娘に告白はしています。

  • 女性の方に質問です

    気になる女の子がいます。 今の状況↓ 会社の同期です。 その女の子の家に結構遊びに行ったりします。 休みの日に一緒に二人でドライブや買い物に行ったりします。 女の子の方からも食事に誘われたりします。 会社の人達からは冷やかされたりします。 昨日も夜会社の仲のいい人達と集まって宅飲みしたときに二人でつっつきあったりしました。 ですが以前冗談でもし俺が好きだったらどうするって聞いたら友達としては良いけどなぁって言われました。 でも俺は正直言ってその娘の事が好きです。 でもなかなか告白できません。 相手の女の子は自分の事をどう思っているのでしょうか。

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 性欲減退について(女性の方へ質問です)

    はじめまして。(カテ違いだったらすみません・・・) 結婚して4年目の26歳、兼業主婦です。子供はいません。 すっかり性欲が減退してしまいました。 気持ちが盛り上がらないながら、子供が欲しいと頑張ってきましたが、 なかなか子供にも恵まれず、私に諦めの気持ちが出てきたらまったくやる気が起きなくなりました。 夫(28歳)も元々ガツガツくるタイプではないし、私的には淡白だと思いますが、本人は否定しています。 夫との仲は悪くありません。年々良くなっています。 夫も淡白で、私もやる気がないなら問題ないのでは?と思われるかもしれませんが、友人とそういう話になった時、 「まだ26歳でそれはヤバイ・・・」と言われてしまいました。 私は元々なかった訳ではなく、結婚してから少しずつそういう気持ちにならなくなったのですが、自分では原因が分かりません。 性欲が上がる方法を教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?