• ベストアンサー

女性店員さんと仲良くなりたい。

お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

noname#242777
noname#242777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

店員さんを好きになるのは無駄ではないでしょう。 店員さんと仲良くなることも可能であると思いますが、 男性客が女性店員にアプローチするよりも女性客が男性店員に アプローチする方が確率的にうまくいく気がします(男性と してはまんざらではないと思うので) よく行くお店の店員さんが好きとのこと。 まずは顔なじみになって、たわいもない事(天気や近頃の社会的 話題)を話していると良いのではないでしょうか。そして少しの 時間でもさらっと話せるようになったら、連絡先を書いたメモを 店員さんに渡す。受け取って連絡がきたらOK、来なければ潔く 退きましょう。 店員さんもお店の形態によれば、人の代わりが早いところも あると思います。時間も限られてるし、見ず知らずの人に アプローチするのですからハードルは高いと思いますが 仲良くなりたいのであれば、そのくらいの挑戦は必要かと 思いますね。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●・・・無駄ですか?  ●そんな事ないし誰もが、考えてますから。 ●・・・可能ですか?  ●可能でしょう、イジイジ考えるまでもないでしょう ●・・・仲良くなっているのですか? ●それが、人それぞれの個性と、他人様との社交経験、言葉と言葉の返し方:コミュニケーション取り方で、無数にありますでしょう、(1)手順を考える (2)方法を簡単な事から行動してみる (3)話題豊富になる事でしょう、趣味・嗜好・スポーツ広場・アスレチッククラブ同行・買い物同行・そのほか、心と頃の距離感が、ちじまる平和的方法等々でしょう。

noname#242777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんが気になる

    はじめまして。私は30歳女性です。 20歳の頃からたまに通っていた飲食店の店員さんの事が今気になっています。 相手は3つ上の店員さんで、以前から接客態度がいい人だなーとしか前まで思っていなかったのですが、、。 たまたま知り合いの人のご兄弟がそこで働いている話になりレジをしてもらっているときに 「え!◯◯のこと知ってるんですかー?」と相手から笑顔で話かけてくれ話が弾みお店が閉店してからも趣味の話や家族の話や旅行の話で話で盛り上がりしました。 閉店してるのに長居は迷惑だよな(..)と思い、「また話ましょうね!ご飯でも今度いきましょー」と終わろうとすると「じゃあ連絡先交換しましょうよ」と言ってもらえ、とても嬉しく舞い上がってしまいました。 しかし、連絡先は交換できたのですが、、。 相手の方が忙しいらしくご飯の話にはなりますが、うまくかわされてる?のかな?と思ってしまってます。。 連絡先を交換したのは先月半ばでいつご飯いく?って話に「シフトがギリギリじゃないとでないんです。わかり次第連絡するね!◯◯ちゃんは何がすき?どこか調べて連絡するね!聞くかもしれないけど。 急でもいいからいつでも連絡くださいね大丈夫だから! 自分はいろんな店舗にいるからなかなか同じ店舗にいないから見かけたらまた話かけてください!」などなど言われましたが、、。 今月になってもいつにするかの話のラインはこず笑笑 昨日買い物をしていて前を通ったら店員さんが店の前に居て私に気づいて笑顔で手をふってくれましが、、。相変わらず連絡はこず笑笑(T-T) ちなみに彼女は3年間いないらしいです。 進展出来るのかな、、単なる社交辞令? と悩んでいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • バーの女性店員を好きになりました

    バーの女性店員を好きになりました はじめまして、自分は24歳の男で好きな相手は25歳の女性です。 彼女は、自分がよく行くバー(ガールズバーではない)のバーテンダーさんです。 そのお店には大学時代から3年ほど通っていて、お互い登山が趣味ということで暇な時間帯には登山の写真を見せ合ったりしながら普通に雑談しています。 先日、いつもの様にお店にうかがった際、今度登山仲間と飲むから来ないかと誘っていただき連絡先を交換しました。 残念ながら、予定を調整できず参加できなかったのですが・・・ せっかく連絡先を交換できたので、プライベートで会ってみたいなと考えているんですが、 客側から誘ってもいいものなのでしょうか? 連絡先を交換した理由が趣味仲間の紹介であり、また自分が交際していた女性と別れたばかりであったので元気付けようとしてくれていたのかなと考えてしまい、理由もなく食事などに誘っていいか迷っています。 店員やお客側で同様の経験をしたことがある方がいましたら、経験談などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • 店員さんと仲良くなりたい

    すいませんがアドバイスください。 私はよく薬局(といってもスーパーみたいな薬局です) に行くんですが、そこの店員さんが気になりまして、仲良くなりたいのです。 店員さんは私のことを覚えてくれているみたいで、ちょっとした会話もするようになっています。 (私のほうから今日もお疲れ様 等言ったり、今お帰りですか?と言われたりしています 週2~3ほど行きますが、毎回会話するわけではありません) なんとか、店員さんと仲良くなり連絡先等交換したりしてみたいのですが どうすればスマート(?)に行くでしょうか・・・? 連絡先書いた紙等渡せば良いんでしょうか? 以前やろうとしたんですが、勇気が出ず・・・内容もなかなか思いつかず・・ (今日もお疲れ様、いきなりごめんなさい 良かったら友達になってください~ 等簡単に書きました) 経験ある男性や、女性の方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ショップ店員の女性に恋をしてしまいました。

    最近、気に入ったショップの女性店員さんに恋をしてしまいました。 新人研修で店舗にいるのですが来月いっぱいで本社勤務になり、出会う機会がなくなってしまいます…。 軽く、食事とか行きませんか?と誘ってみてはしたのですが、「会社の規定でそういうのは受けられないので」と言われ、やんわりと断られてしまいしまた。 連絡先を書いたものなども受け取ってはいけないとチラッと言われ、連絡先の交換もどうしていいのか悩んでいます…。 私の顔や買ったものは覚えててくれていて、会話も普通に出来る方なのですが、どうしたらいいでしょうか? やはり、こういったショップ店員さんとの関係を作ろうとするのは難しいのでしょうか?

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。