• ベストアンサー

女性店員さんと仲良くなりたい。

お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

noname#242777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro71
回答No.2

店員さんを好きになるのは無駄ではないでしょう。 店員さんと仲良くなることも可能であると思いますが、 男性客が女性店員にアプローチするよりも女性客が男性店員に アプローチする方が確率的にうまくいく気がします(男性と してはまんざらではないと思うので) よく行くお店の店員さんが好きとのこと。 まずは顔なじみになって、たわいもない事(天気や近頃の社会的 話題)を話していると良いのではないでしょうか。そして少しの 時間でもさらっと話せるようになったら、連絡先を書いたメモを 店員さんに渡す。受け取って連絡がきたらOK、来なければ潔く 退きましょう。 店員さんもお店の形態によれば、人の代わりが早いところも あると思います。時間も限られてるし、見ず知らずの人に アプローチするのですからハードルは高いと思いますが 仲良くなりたいのであれば、そのくらいの挑戦は必要かと 思いますね。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

●・・・無駄ですか?  ●そんな事ないし誰もが、考えてますから。 ●・・・可能ですか?  ●可能でしょう、イジイジ考えるまでもないでしょう ●・・・仲良くなっているのですか? ●それが、人それぞれの個性と、他人様との社交経験、言葉と言葉の返し方:コミュニケーション取り方で、無数にありますでしょう、(1)手順を考える (2)方法を簡単な事から行動してみる (3)話題豊富になる事でしょう、趣味・嗜好・スポーツ広場・アスレチッククラブ同行・買い物同行・そのほか、心と頃の距離感が、ちじまる平和的方法等々でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。