好きな人の一面にショック!恋愛の経験ゼロの18歳女が感じたこととは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の一面にショックを受けた18歳女性。彼氏経験がない彼女が初めての恋愛に戸惑う中、好意を寄せる相手が他の生徒と体の関係を持っていたことが発覚し、冷めた気持ちになった。
  • 18歳女性が好きな人の草食系なイメージに惹かれていたが、実は他の生徒と関係を持っていたことが発覚し、ショックを受ける。
  • 初めて好きになった相手に裏切られた18歳女性。彼氏経験がない彼女が恋愛への不安を抱えながら、再び同じような思いをするのではないかと不安に思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人のある一面を見てショックでした

18歳女です。 彼氏はいたことがありません。 最近、好きな人のある一面を知ってしまいショックを受けました。 その人は年上なのですが、草食系?で誠実そうな人でした。(女性経験もないと聞いていました) でも実はある生徒と体の関係を持っていました。「◯◯ちゃん(また別の生徒の名前)とかタイプだな」とか言ってたらしいです。 その話を聞いて一瞬で気持ちが冷めました。それまではその人のことを考えるだけで幸せな気分だったのに、今では嫌悪感すら感じます。自分に好意が向けられなかった悔しさもちょっとはあるのかもしれませんが… 恋心が一瞬でなくなる自分に驚きました。こんなに誰かを好きになったことはなかっただけに、戸惑ってます。人には色んな一面があるのだなと…裏切られた気分です。(勝手な信頼をよせていただけの話ですが) これから誰かを本気に好きになるのが怖いです。またこんな思いするのかな?って…恋愛は楽しいものでしょうか?同じような経験をされた方がいればアドバイスが欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

いろいろな顔をもつ度に人間は成長する物です。 確かに二面性,裏と表。という表現をすると悪いイメージかもしれませんが,高校生はまだ子供なので素の自分だけで構わない場合も多いけど,大学生にもなると,バイト先での自分,親の前での自分,彼氏の前や教授の前の自分。 それぞれ自分に求められる物が違い,全部一つではできないことの方が多くなります。特に性の部分では親の前の自分と彼氏の前で同じでは成り立ちませんよね。 嘘ではないけど秘密はできてきます。バイトの時に求められるものとゼミで求められる物も違うはず。そんな風にして,身近で言えば,お父さんだってお母さんだって,男の部分,女の部分があって,仕事の時の顔だってあるけど,常にあなたの前ではいつもの両親でしょ? 人間は大人になる会談を上がる度にいろいろな顔,面をつけていくのだと思います。 たまたまあなたがみた,好きな人の面は,他の人に性的な欲求をもとめた見たくない顔でした。 それは汚らしいと思ったかも知れませんが,その顔があなたをみて,あなたが好きだから欲しい。と言われればもしかするとステキな顔に見えたかもしれません。 あなたが間違っているわけではありません。 嘘や,建前,悪いことや,秘密は,これからもあなたのまわりでぐるぐる回るでしょう。なれる必要は無いけど,それがあることは覚えておきましょう。 みんな表の顔だけではない。それが分かれば,もう一段階あなたは大きくなれると思います。 恋い焦がれた気持ちを一瞬で捨て去ったのも,あなたの顔の一つ。 一つの成長の証しなのでしょう。 怖ければ怖くなくなるまで恋はしなくてもいい。 酷い思いをしたからと言って好きになれないというのは,もっともっと酷いことをされた人の言葉だと思います。 恋愛は苦しいものでありステキな物だと思いますし,心の成長も急激に伸びれば成長痛もあります。 痛いときはうずくまってもかまいません。 痛くても求めたくなるときがその内きます。 心配しないで,今の自分を楽しんでください。

Yamadakawa
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 とても納得のできるアドバイスだと思いました。落ち込んでいたけれど、少し気が楽になりました。 今回のことは良い勉強になったと思って、これからに活かそうと思います。

その他の回答 (4)

• pekoru777
回答No.5

素敵な片思いをしましたね 人は人を好きになり、その人の事を良く妄想し 想いを募らせるものです そこにはロマンチックなことがたくさんで、とてもとてもしあわせなの けれど、自分が人間なように、周りの人間はみな、変わらず人間なのです どんなに二次元的にかっこいい、素敵!と思うようなお相手であっても お家に帰ればうんちもするし、エロサイト見たりもしてる場合があるのです ひとつ、大人になりましたね そうやって人をどんどん好きになり 本当の愛を見つけられるようになりますよ

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗した…と落ち込んでましたが、素敵な片思いだと言ってもらえて本当に嬉しかったです。 良い思い出にして頑張ります。

• smoon465
回答No.4

この先、何度もあります。 それは貴方の自分勝手な妄想の為です。 相手に落ち度はありませんが、貴方が勝手に美化した後に現実を知り勝手に嫌悪する。 これは貴方が珍しい人でも何でも無く、良く有る事です。 例えばドラマを見て、さわやかなカッコいい人を演じている役者を役のままの人と勝手に思い込み好きになり、何かの場面で本当の姿を知り嫌いになる、なんて話は良く有る事です。 この先、何度も経験すれば馴れますし、勝手に誤解しない為に、人と実際に話したり付き合う事です。 見ているだけでは妄想の世界でしかありません、付き合いが有っても本当の他人の心までは分かりませんけどね。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の甘さを痛感しました。 人と積極的に関わって、新しい面を発見しようと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

世界に人類が誕生して以来一人も同じ人間はいません。 人って、遺伝子の全く同じ双子でさえ違います。 そんなもんです。 物事には、深く知らない段階で自由に想像で付け足して好き嫌いを決める段階と、 知れば知るほど面白く、分からないからこそ、新しい驚きがあり、その奥深さや面白さを感じて、好きになっていく段階があると思います。 質問者さんは、世界を知らずに、自己判断で付け足して好きになっていました。 知らない部分を想像で補っていて、それが外れたことを今回知った訳です。 世界は最初から変わっていないのに。 でも、今は、その一端を知ることができました。 これからは、自分が「まだ人間を知らないんだ」という前提で人を見ることになるでしょう。 それでも人を観察していれば、驚くこともあるでしょうし、感激することもあるかもしれないと考えます。 人と関わるのを止めてしまわなければ、人に興味を持つのを止めてしまわなければ、次の新たな『本気の好き』な人に出会えるのではないでしょうか。 恋愛は甘くはないです。特に、大人になったら出会いが少なくなることがおおい。人に関わること、観察することを止めてしまったら、その後は何も起こらなくなりますよ。 チャンスの女神を捕まえようとしても、後ろ髪はありませんので、通り過ぎる前に自分から向かっていきましょう。 ま、とりあえず、焦らず、一歩引いて、いろんな人に興味を持って良く観察しましょう。 毎日観察していると、小さな変化にも気付けるものです。 面白くなってくると思いますけどね。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない面を発見するのが面白い…なるほどと思えるアドバイスでした。 人との付き合い方を学ぶ良い勉強になりました。

• okwavey3
回答No.1

恋愛経験が未熟なほど良くあると思いました。 好きな人の情報が年上しかないです。 それだけで、生徒と肉体関係を持ったと言っても伝わりません。 19歳でも100歳でも年上ですよ。 実際はわかりませんが、例えばこのように説明しましょう。 好きな人は年上で、あなたが通っていた塾の講師のアルバイトをしている大学生くらいの男性です。 その塾の生徒と肉体関係を持っていました。 相手の事をわかりもせずに、好きだとか言っている内は、まだまだ何もわかっていないだけなので、これから学べば良いと思いました。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的な情報が少なくてすみません… これからは相手のことを知る努力をしていきたいです。