好きな人の一面にショック!恋愛の経験ゼロの18歳女が感じたこととは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の一面にショックを受けた18歳女性。彼氏経験がない彼女が初めての恋愛に戸惑う中、好意を寄せる相手が他の生徒と体の関係を持っていたことが発覚し、冷めた気持ちになった。
  • 18歳女性が好きな人の草食系なイメージに惹かれていたが、実は他の生徒と関係を持っていたことが発覚し、ショックを受ける。
  • 初めて好きになった相手に裏切られた18歳女性。彼氏経験がない彼女が恋愛への不安を抱えながら、再び同じような思いをするのではないかと不安に思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人のある一面を見てショックでした

18歳女です。 彼氏はいたことがありません。 最近、好きな人のある一面を知ってしまいショックを受けました。 その人は年上なのですが、草食系?で誠実そうな人でした。(女性経験もないと聞いていました) でも実はある生徒と体の関係を持っていました。「◯◯ちゃん(また別の生徒の名前)とかタイプだな」とか言ってたらしいです。 その話を聞いて一瞬で気持ちが冷めました。それまではその人のことを考えるだけで幸せな気分だったのに、今では嫌悪感すら感じます。自分に好意が向けられなかった悔しさもちょっとはあるのかもしれませんが… 恋心が一瞬でなくなる自分に驚きました。こんなに誰かを好きになったことはなかっただけに、戸惑ってます。人には色んな一面があるのだなと…裏切られた気分です。(勝手な信頼をよせていただけの話ですが) これから誰かを本気に好きになるのが怖いです。またこんな思いするのかな?って…恋愛は楽しいものでしょうか?同じような経験をされた方がいればアドバイスが欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

いろいろな顔をもつ度に人間は成長する物です。 確かに二面性,裏と表。という表現をすると悪いイメージかもしれませんが,高校生はまだ子供なので素の自分だけで構わない場合も多いけど,大学生にもなると,バイト先での自分,親の前での自分,彼氏の前や教授の前の自分。 それぞれ自分に求められる物が違い,全部一つではできないことの方が多くなります。特に性の部分では親の前の自分と彼氏の前で同じでは成り立ちませんよね。 嘘ではないけど秘密はできてきます。バイトの時に求められるものとゼミで求められる物も違うはず。そんな風にして,身近で言えば,お父さんだってお母さんだって,男の部分,女の部分があって,仕事の時の顔だってあるけど,常にあなたの前ではいつもの両親でしょ? 人間は大人になる会談を上がる度にいろいろな顔,面をつけていくのだと思います。 たまたまあなたがみた,好きな人の面は,他の人に性的な欲求をもとめた見たくない顔でした。 それは汚らしいと思ったかも知れませんが,その顔があなたをみて,あなたが好きだから欲しい。と言われればもしかするとステキな顔に見えたかもしれません。 あなたが間違っているわけではありません。 嘘や,建前,悪いことや,秘密は,これからもあなたのまわりでぐるぐる回るでしょう。なれる必要は無いけど,それがあることは覚えておきましょう。 みんな表の顔だけではない。それが分かれば,もう一段階あなたは大きくなれると思います。 恋い焦がれた気持ちを一瞬で捨て去ったのも,あなたの顔の一つ。 一つの成長の証しなのでしょう。 怖ければ怖くなくなるまで恋はしなくてもいい。 酷い思いをしたからと言って好きになれないというのは,もっともっと酷いことをされた人の言葉だと思います。 恋愛は苦しいものでありステキな物だと思いますし,心の成長も急激に伸びれば成長痛もあります。 痛いときはうずくまってもかまいません。 痛くても求めたくなるときがその内きます。 心配しないで,今の自分を楽しんでください。

Yamadakawa
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 とても納得のできるアドバイスだと思いました。落ち込んでいたけれど、少し気が楽になりました。 今回のことは良い勉強になったと思って、これからに活かそうと思います。

その他の回答 (4)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

素敵な片思いをしましたね 人は人を好きになり、その人の事を良く妄想し 想いを募らせるものです そこにはロマンチックなことがたくさんで、とてもとてもしあわせなの けれど、自分が人間なように、周りの人間はみな、変わらず人間なのです どんなに二次元的にかっこいい、素敵!と思うようなお相手であっても お家に帰ればうんちもするし、エロサイト見たりもしてる場合があるのです ひとつ、大人になりましたね そうやって人をどんどん好きになり 本当の愛を見つけられるようになりますよ

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗した…と落ち込んでましたが、素敵な片思いだと言ってもらえて本当に嬉しかったです。 良い思い出にして頑張ります。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

この先、何度もあります。 それは貴方の自分勝手な妄想の為です。 相手に落ち度はありませんが、貴方が勝手に美化した後に現実を知り勝手に嫌悪する。 これは貴方が珍しい人でも何でも無く、良く有る事です。 例えばドラマを見て、さわやかなカッコいい人を演じている役者を役のままの人と勝手に思い込み好きになり、何かの場面で本当の姿を知り嫌いになる、なんて話は良く有る事です。 この先、何度も経験すれば馴れますし、勝手に誤解しない為に、人と実際に話したり付き合う事です。 見ているだけでは妄想の世界でしかありません、付き合いが有っても本当の他人の心までは分かりませんけどね。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の甘さを痛感しました。 人と積極的に関わって、新しい面を発見しようと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

世界に人類が誕生して以来一人も同じ人間はいません。 人って、遺伝子の全く同じ双子でさえ違います。 そんなもんです。 物事には、深く知らない段階で自由に想像で付け足して好き嫌いを決める段階と、 知れば知るほど面白く、分からないからこそ、新しい驚きがあり、その奥深さや面白さを感じて、好きになっていく段階があると思います。 質問者さんは、世界を知らずに、自己判断で付け足して好きになっていました。 知らない部分を想像で補っていて、それが外れたことを今回知った訳です。 世界は最初から変わっていないのに。 でも、今は、その一端を知ることができました。 これからは、自分が「まだ人間を知らないんだ」という前提で人を見ることになるでしょう。 それでも人を観察していれば、驚くこともあるでしょうし、感激することもあるかもしれないと考えます。 人と関わるのを止めてしまわなければ、人に興味を持つのを止めてしまわなければ、次の新たな『本気の好き』な人に出会えるのではないでしょうか。 恋愛は甘くはないです。特に、大人になったら出会いが少なくなることがおおい。人に関わること、観察することを止めてしまったら、その後は何も起こらなくなりますよ。 チャンスの女神を捕まえようとしても、後ろ髪はありませんので、通り過ぎる前に自分から向かっていきましょう。 ま、とりあえず、焦らず、一歩引いて、いろんな人に興味を持って良く観察しましょう。 毎日観察していると、小さな変化にも気付けるものです。 面白くなってくると思いますけどね。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない面を発見するのが面白い…なるほどと思えるアドバイスでした。 人との付き合い方を学ぶ良い勉強になりました。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

恋愛経験が未熟なほど良くあると思いました。 好きな人の情報が年上しかないです。 それだけで、生徒と肉体関係を持ったと言っても伝わりません。 19歳でも100歳でも年上ですよ。 実際はわかりませんが、例えばこのように説明しましょう。 好きな人は年上で、あなたが通っていた塾の講師のアルバイトをしている大学生くらいの男性です。 その塾の生徒と肉体関係を持っていました。 相手の事をわかりもせずに、好きだとか言っている内は、まだまだ何もわかっていないだけなので、これから学べば良いと思いました。

Yamadakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的な情報が少なくてすみません… これからは相手のことを知る努力をしていきたいです。

関連するQ&A

  • 彼女の嫌な一面を見てしまったら

    いつもお付き合いをしている彼から仕事のサポートを頼まれます。 私がいると人間関係面で仕事がしやすいと。私も人と接するのは好きなので割と笑顔ベースだと思われているようです。そこを信頼してもらっているのだと思います。 先日も彼からサポートを頼まれたのですが、そこでひどく失敗をしてしまい周りに気をつわせるような態度をしてしまいました。 家に帰ってから大人げなかった態度を反省し、彼に謝りの連絡を入れましたが珍しくしばらく返信がありませんでした。 その後、彼から大人な対応の連絡が来たと同時に週末の約束をキャンセルされました。ドタキャンなんて今までありませんでした。 私は人と接すると楽しくて笑顔にはなりますが、そんないい人間ではありません。 なのでほころびが出てしまったのだと思います。 皆さま自身に置き換えていただければと思いますが、やはり彼女の嫌な一面をみて気持ちがさめてしまったのでしょうか? 今回のキャンセルをすんなりと受け入れて、その態度を反省し、少しずつ笑顔ベースの自分に戻せたら失った信頼は取り戻せますか? アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人との接し方

    最近、彼女との接し方で思いつくことがあるので、アンケートに投稿してみました。 1.3つ年上の好意を持った人と、同じ年の人とではどちらが話しやすいですか? 2.好意を持った年上の人と、好意を持たない年上の人とではどちらが話しやすいですか? 3.自分の機嫌が悪かったり、良かったりしたときに、好意を持った人やそうでない人に対して、接し方が変わりますか?

  • ショックな一言

    相談相手として信頼している年上の男性がいます。常識や経験のある為になるアドバイスを頂いて来ました。今回は自分の仕事がらみの相談をしていまして、その人は以前同じ部署だったと言う点もあり話して来たのですが、その時急に「僕に相談するのは、君普通の人より友達少ないんじゃない?遊び仲間はそれなりにいるんだろうけど」と言われました。 私は誰にでも相談しているわけでは無く、信用できる相手やその状況に相応しい相手を選んで相談していて、今回の件は勿論信用できる友達や先輩にも相談していましたが、その人は年上で人生経験もあり適切なアドバイスを下さるので頼りにして来たのですが、それを「他に相談する人がいないんちゃう」みたいに受け取られていたなんてショックでした。 でも相談事ってそんなに多くの人に言えるものでしょうか?私は信頼できる人でないと言えないし、誰にも相談せず事後報告の時もあります。時と場合によって相談相手も変わってきます。 これって変なのでしょうか?長文を失礼します。

  • 似ている人?全く違う人?

    恋心を抱くのは、どちらですか。 自分に似ている人?それとも、全く違う人? 経験談なども書いていただけるとありがたいです。

  • 既婚者ですが、好きな人ができてしまいました

    30代の兼業主婦です。看護師をしています。 最近、同じ病院内の1人の医師を意識するようになり、恋心を抱いてしまいました。 結婚3年目で、夫には何の不満もなく円満に過ごしてきました。 自宅で夫と話をしながらも、どこかでその医師のことを考えている自分がいて、自己嫌悪と葛藤の日々です。 いけないことだと分かっているし、私自身公私混同はダメだと自分に言い聞かせて業務に勤しんでいるつもりです。 それでも話ができた日は嬉しいし、楽しいし、気分も浮かれてしまう自分がいて、夫の手前、自分が恥ずかしくて仕方ありません。 きっと一過性の感情だとは思いますが、今この感情が高ぶっている期間がとても苦しくて情けないのです。 その医師は独身で私より4歳年下ですが、とてもしっかりしていて頼れる人間性を持った人です。私の勤務能力や姿勢をとても評価してくれていて、医師と看護師としての仕事上での信頼関係は成立しています。 もちろん世間話もしますし、冗談を言い合ったりもします。 これ以上何かを求めてはいけないし、何かを望んでもいけないことは重々承知です。正直、心の奥底では2人で食事やドライブに行きたいという願望はありますが、それを表出しないように気をつけています。 ただ、同じような思いをされている方がいれば、どのようにして自分の感情に向き合っているのでしょうか? どうか教えてください。 身勝手な感情で、身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 好きじゃない人とつきあう

    31歳の女性ですが今まで誰ともつきあったこともなければ、SEXしたこともありません。 好みだと思う人やこの人ならいいなーと思う人はいましたが、だいたい自分に好意をいだいてくれる人はそうではない人ばかりでした。 また一度だけこちらがいいな、と思った人に好意を寄せられましたがその瞬間に冷めてしまいました。 今好意をいだいてくれている人がいるのですが、正直好みではありません。でもとても優しくて誠実な人で結婚するにはこういう人がいいのだろうな、と思う人です。 ですが、昨日のデートで(まだつきあってはいません)2回「手をつなごう」と言われたのですが拒んでしまいました。 「好きになるのに時間がかかる」「あんまり好きにならない」ということは彼に伝えてあります。それにまだ会うのは3回目です。どうしてそういうことを言うのだろうと思いました。 そういう接触をしたくないのです。 好きになれたらと思います。 でもそれはもういい年だしこれから先に彼よりも良い人に出会うとも思えないという気持ちがあるのです。 ゆっくりじっくりつきあって、好きになれたら・・・と思っていますが・・・。 彼の方の気持ちの高ぶりについていけません。 私は誰かを好きになれるのか、性的接触をしたいと思えるのか、とても不安です。 同じような経験をされた方がいらっしゃっいますか?

  • 気になる男の人がいるんだけれど、友達が・・・

    女性心理についての、ちょっとした疑問、あるいは興味というべきでしょうか? もし、こういうご経験をされた方がいましたら、語って頂けませんか? どのような視点からでも構いません。 ――身近に気になる男性がいて、密かに好意を寄せていたのだけれど(男性のほうもこっちを気に掛けてくれているようだ)、女友達が「あのヒトは、ダメよ」、「ワタシ、あのヒト大嫌いだわ」、「あんた、あんなヒトが好きなの?おかしいんじゃない」と、しきりに説くので、恋心が冷めてしまった(あきらめてしまった)… いわば、「恋の芽を潰す女友達」とでも言いましょうか。そういう話を聞きたいと思っております。

  • 興味のない人とくっつけようとする

    興味のない人とくっつけようとする 全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。 興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。 元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。 なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。 そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、 私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。 そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • ひさびさに好きな人ができました…

    アドバイスよろしくお願いします。 先日から 気になる人ができました。 職場の人なのですが、支店が違うため 私が出向くか、相手がこられた時にしか会えない状態です。 彼は、真面目で自分から声をかけたりすることもあまりない いわゆる草食系と言われているみたいです。聞いた話によれば彼女も10年いないそうです。 オシャレですし、外見も悪くもないんですけどね… 私としては 友達からでもいいので 仲良くなりたいと思ってるんですが… きっかけがわかりません。 また 私はアジアンの馬場園さんに似てると言われるくらいのぽっちゃりです。 彼はぽっちゃり好きとは聞いたのですが、男性の言うぽっちゃりは女性のぽっちゃりとはちがうみたいなので… 私みたいな太い子から 好意をもたれて 迷惑かな?って思うと 切り出せません… 今週 彼のいる支店に出向く機会があるのですが、せめて 連絡先が聞けたらって思っていますが、いいキッカケはないでしょうか? 私もあまり恋愛経験が少なく、こういう時どうしたらいいかわからないので アドバイスよろしくお願いします。