• 締切済み

似ている人?全く違う人?

恋心を抱くのは、どちらですか。 自分に似ている人?それとも、全く違う人? 経験談なども書いていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.4

全く違う人、かな。 ここに、全く同じ人、似ている人、全く違う人、とあれば、 全く同じ人が一番の可能性がある。 似ている人はほどほどに存在している。 全く違う人と言うのは、およそ出会いがたい。 恋心になるほど興味を持てるのは、全く違う人だ。

noname#76457
質問者

お礼

変な質問でしたね。すみません。 恋愛って私にはすごいエネルギーのいることで、 できるだけエネルギーを消費したくないのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.3

違うもの、自分の違ったところなど。 ・・・それは自分でした。 好きな人はもっと簡単かもしれません。

noname#76457
質問者

お礼

簡単?私には、難しい。でも、探します。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.2

自分に似ている人ですね。 経験談ー…う~ん笑 僕自身は”周りから少し変わってると思われたい!”って思ってるんです。 (この時点で相当な変わり者ですね笑) で,友達も”変わってる人”が良いんです。だって,面白いじゃないですか。 普通の友達だと普通の反応しかしなくて,つまらないです。 一緒にいたい人も,変わってる人が良いんです。

noname#76457
質問者

お礼

変わっている人、私もかわっているかな? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.1

たとえば、 例 として ( Instance ではなく Example )   自分 に 似ている ぶぶん と    自分に まったく異なる 部分 を      あわせもった 相手 とか どうですか ?

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、両方かもしれません。 私は、そういう人を探すたびに出かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになった瞬間って?

    恋愛カテと悩んだのですが、 沢山の方のご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 それまで普通に仲のよかった相手に、 恋心を持ち始めた、気になり始めた瞬間やきっかけってどんな時でしたか? (ドキッとした、キュンとした、とかでも構いません) 性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。 沢山の経験談聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします!!!

  • 愛さぬ人に愛され、愛する人に愛されない

    愛さぬ人に愛され、愛する人に愛されない こんにちは。 同性にしても、異性にしても、どうでもいい人からは、なぜだか好かれ、逆に自分が心から好きな人には愛されない。彼らには自分よりもっと大切な人がいて、寂しくなります。 なんでもいいんでアドバイス、経験談を教えて下さい。お願いします。

  • パソコンを捨てた人いますか

    自宅に置いとくと子供や自分が使いすぎるから撤去した人はいますか。 経験談を教えてください。

  • 人に利用されないひとの心理

    前回の「人を利用するひと、されるひとの心理」の逆の質問になります。 人に利用されないひととは、 どういった心理なのでしょうか? 自分の周りにこのような性格や特徴のある人が いるという経験談、体験談でも結構です。 あるいは皆さんのご意見でも構いません。 よろしく、お願い致します。

  • 次に好きになる人はもっと良い人?

    失恋ってほんとつらいですよね。 で、この人を忘れるためには、この人よりもっといい人でないと忘れられないなんて思いますよね。 でも、この人より良い人ってそう簡単には見つからないなどど考えますよね。 で、自分が恋した人に順序をつけるのも変ですが、今までは、だんだんレベルが上がってきたと思うのです。 少なくとも下がることは無かったと思います。 (こんな変なことばかり書いてごめん) でも、今回好きになって人は、自分の好みとしてはかなり下がりました。まあ、自分の今までの基準以外で引かれたということですね。 同じような経験されたひとっていますか? (なんか回答しづらい質問ですね) ちょっとキズついてる私に何でも良いですから、似たような経験談を聞かせてください。

  • 本命以外の人と付き合った場合…

    本命の片想いの男性(Aさん)がいたのですが、その時とても仲の良かった別の男友達(B君)から告白をされたので付き合うことにしました。 B君のことは友達として好きだったし仲も良かったから、きっと大丈夫、あの人より好きになれると思っていたのですが、やっぱり今でもたまにAさんを見るとときめいてしまいます。 そんなこんなで2年…。 Aさんのことは忘れようと努力したのですが、2年経った今でもAさんへの恋心はなかなか消えません。 普段は忘れているのですが、たまに話したりすると最初に好きだった頃の気持ちを思い出してしまいます。 好かれると嬉しくて断れない性格なので、B君と付き合ってしまったのだと自分で思います…。 2年間付き合って不満とかもなく、今のところB君を傷つけたくないという思いなのですが、私は本当はAさんの方が好きなんじゃないかと思っています。 似たような経験をされた方いますか?? 本命以外の方と付き合っても結局別れましたでしょうか。 私はどうしたらいいのかまだ自分で決められない状態なので、色んな方の経験談を聞いてみたいです。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • 彼女(彼氏)がいる人を好きになったことがある人いますか…?

    彼女(彼氏)がいる人を好きになったことありますか? または彼女(彼氏)いる人から好きになられたことはありますか? ちょっとしたことでもいいので、経験談などを聞かせていただけたらと思いますm(__)m

  • 「謙虚な人」とは?

    先日、以前母に言われたことと同じことを友人に言われました。 それは「あなたは謙虚でいいんだけど、なんかオドオドしてる。普通にしてればいいのに。」ということでした。 人と話す時も「えーとぁ」「あの・・・」「その・・・」「なんていうのかなぁ・・・」という言葉が多すぎるとも言われました。 自分でもどうすればいいか分からないんです。謙虚でいながらも低姿勢になりすぎる必要はないっていうことでしょうか。 あまり考えすぎて、「謙虚な人」というのがどういう人なのかも分からなくなってしまいました。 アドバイスや注意点や経験談など、どんな些細なことでもいいのでお願いします。