• 締切済み

人間が労働しうるとは神様に奉仕する事じゃないでしょ

人間が労働しうるとは神様に奉仕する事じゃないでしょうか?

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

自分や家族が食べていくために働くので、神、仏のためでは在りません。 この世に、神仏や幽霊は存在しません。 神仏があるとすれば、自分の心の中で拠り所にするための仮想物で、他人から与えられるものではありません。 他人から与えてもらうから、オーム教の様な事が起こります。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

それは世俗の誤った教えです。

• qwe2010
回答No.2

労働は、食べ物を得るための行動です。 神様に奉仕することは、自分の欲望を、かなえさせるための行動で、労働とは言いません。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

食べ物は高潔さです。

• ponyo7
回答No.1

そもそも全知全能の神に何を奉仕せよと? 神の正体は「自然」です、意思を持った・・・。 神と接触できるのは生きている間だけであり、永遠の命とは「無」のことです。 いろいろな、人に言えば笑われるような超常現象を経験し、否定しようにも否定できないエビデンスを示され、「あなたは実在します」と認めざるを得ない状況に立たされ、教えと自分の考えを究極まで追い詰めた結果が上記の答えです。 本当の求道者の目は青色です。本物と偽物の見分け方です。欧米人の青色ではありません。