• 締切済み

アカウントについて早急

大至急お願いします iPhone使っているのですが ポケモンGOはGoogleアカウントで 登録していて 急に開けなくなり Googleアカウント設定してくださいと 画面が出て ポケモンGO起動が出来ず アカウントのアドレス パスワードは合っています ですが確認コード、Gコードが届きません 何回やっても来なく 打ち込めず 時間置いてからなってしまい 何回やっても時間置いてもできません 確認コードだけは受け取れず 来ない状態です このアカウントがなければ ポケモンGOが、、、 Googleアカウントには 認証でき自分の登録項目は見れますが ポケモンGOの他の 設定するのにも Gコードだけは全く来ず 二段階認証も 設定すら行けません どーしたらいいですか 教えといてください

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.3

>こちららワイモバイルの ワイモバイルだと、次のページに説明があります。 >Y!mobile 迷惑SMS対策 >https://www.ymobile.jp/support/relief/trouble_sms/ 「My Y!mobile」https://my.ymobile.jp/muc/d/top/ からログインして設定するか、設定用電話番号(0000900900)に特定メッセージを送ると変更できるとのこと。 >6sです iPhone 6s でしょうか? iPhone自身にもメッセージ拒否機能があるのですが、過去に一度拒否設定してしまったのかもしれません。 >iPhoneでメッセージをフィルタする/拒否する >https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph203ab0be4/ios 一度、「設定」アプリ→メッセージ→着信拒否した連絡先、と進み、一旦拒否リストをすべて削除してみてはどうでしょう…。

20090711
質問者

補足

マイモバイルからも メッセージかも 確認した所拒否設定してませんでした。 電話番号でのアカウント もう一つあった違うアカウント その二つだとGコードがすぐ送られてきます で今必死になってやっているアカウントは Google本体のアカウントも入れています 再設定で同じアカウントもできています なのでパスワードアカウントは合っています Googleアカウントで そのアドレスで ポケモンGOにアクセスした形跡は 残ってるいました 確認済みです ですがGコードだけが こないですね もう新しくするしかないんですかね? Google大元の 問い合わせとか ないですもんね?

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

「テキストメッセージを●●●-●●●●-●●87に送信しました」というメッセージの、「●●●-●●●●-●●87」は、電話番号です。 この電話番号(末尾87)は、自分の持っている電話番号ですか? それは、SMSが受け取れる電話番号ですか? データSIMでの運用だと、電話番号はついているものの、その電話番号で通話したりSMSを受信したりということができません。 なので、その番号が違う場合は、まず確認電話番号の登録からです。 ブラウザで https://accounts.google.com/ にアクセスし、ログインします。 「個人情報」カテゴリを選択し、「電話番号」に何が登録されているでしょうか。 もしそういったデータSIMの電話番号になってしまっていたら、SMSの受け取れる電話番号に変更してみましょう。 もう一つ考えられるのは、「国際(海外)SMS拒否」を設定してしまっている場合です。 Googleはアメリカの会社ですので、SMSもアメリカから送信されます。 なので、「国際SMS拒否」を設定してしまっていると、届きません。 各キャリアのSMS拒否設定を確認し、SMS拒否設定を解除してみてください。 ドコモの場合↓ >NTTドコモ:SMS拒否設定 >https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/ 格安SIMであっても、例えばドコモ回線ならばドコモ方式のダイヤル操作による拒否設定が可能です。 >NTTドコモ: SMS拒否設定: ダイヤルでの操作方法 >https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/dial/index.html

20090711
質問者

補足

ありがとうございます 電話番号は 確認済みで あっております こちららワイモバイルの 6sです

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

画面からすると、SMSで確認コードが送られて来るのだと思いますが、SMSを確認していますか? 参考URLの確認方法はAndroidなのでiPhoneとは違いますが、似た感じだと思います。

参考URL:
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22570

関連するQ&A

  • ポケモンGO 認証されない

    ポケモンGO 数日前までは問題なくできていたのですが、パスワード変更した後、再度サイインインしているのですが、認証できず「もう一度やり直してください」となります。数日間、同状況。 (1)サインアウトしてしまい、パスワード忘れたので、パスワード変更手続きしています。 (2)アカウントも確認しています(間違っていない)。(3)iPhone使用。ポケモンGOを削除し入れ直しています。(4)念のため、(ポケモントレーナークラブから)新たなアカウントを作成して試みていますが、同様な状況。 障害などではなさそうで、当方の設定間違いでしょうか。

  • Googleのアカウントについてです

    以前に2段階認証プロセス設定をしたんですけど、 その時にコードを受け取るアドレスとして登録した携帯アドレスをうっかり変更してしまってコードを受け取れなくなってしまいました。 ログインできなくてGmailやGoogle+などが使用できない状況です。 どうしたらいいんでしょうか?

  • googleアカウント電話番号認証ある?

    googleアカウント電話番号認証ある? googleのアカウントを持ってますがdms認証は無かった気がします 二段階認証設定しなければ 電話番号を持ってない人でもアカウントは作れちゃうのですか?

  • Googleアカウントの復旧で困っています。

    パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。 買い替え前は”常にログイン状態”だったので、2段階認証のこともすっかり忘れていました。 携帯のキャリアも変えてしまっているため、2段階認証用のコードも受け取れません。 仕方なくアカウント復旧リクエストをしたのですが、「本人確認が取れず、復旧出来ない」と言われてしまいました。 リクエストで入力を求められましたが、Gmailは一切利用していませんし、Googleのサービスもyoutube以外は一切使っていません。 まして、Googleアカウントを作成した日付など覚えているはずありません(覚えている人はいるのでしょうか?) さっき、経緯をもう少し詳しく書いて、再度リクエスト送信しましたがそれでも復旧されない場合、どうすればいいでしょうか? そのアカウントでは100近くの動画を投稿していますし、メインアカウントなので捨てたくありません。 まして、こちらは何も悪いことはしていませんし。

  • Googleのアカウントについて

    Googleアカウントについて 私自体Googleのアカウントを2つ使用しております。 子供にタブレットを持たせることになり、Googleでアカウントを作り、そのGmailやアカウントをタブレットに使用しております。 子供は携帯電話を持っておりません。電話番号認証(?)みたいなメールがたまに届くのですが、私の携帯番号は、私自体のアカウントに登録してありますが、子供のタブレットの為に取得したアカウントの登録や認証にも、私のアカウントに登録している電話番号を私のアカウントに登録していても子供のアカウントに登録や認証はできるのでしょうか?よろしくお願いしま

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Andoroidタブレッド Googleアカウント

    Andoroidタブレッドで、Google検索しようとしたら、"googleアカウントからログアウトしました。続行するにはもう一度ログインしてください"という画面に切り替わり、"次へ"を押すと、"パスワードを入力"というところに飛ぶのですが、使っていたパスワードを入力しても、"ご利用のパスワードは◯時間前に変更されています"と出て来ます。ちなみに、パスワードはあってますし、自分で変更した覚えはありません。"パスワードをお忘れの場合"を押して、"このgoogleアカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください"という画面で使っていたパスワードを入力しても、"お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しいただくか、https://g.co/recoverにアクセスして画面の指示に沿って操作してください。"と出てきます。しばらくしてから試してみるも、出来ませんでした。https://g.co/recoverにアクセスしてみるも、ほとんど同じことを聞いてくるため、同じことになると予想されます。(試しましたが、予想通り同じでした)また、"パスワードをお忘れの場合"→"別の方法を試す"ということをしても、"アカウントの安全性を保つため、Googleではこのアカウントがご本人のものであることを確認する必要があります。アカウントを復元するには、もう一度ログインをお試しになり、できる限り多くの質問に答えてください。"とでて、"もう一度試す"のボタンが出てきます。何回か試したんですが、やはり出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • 【ポケモンGO】アカウント作成は無料?

    スマホアプリの「ポケモンGO」をプレイしてみたいのですが、アカウント(Googleまたはポケモントレーナーズクラブのアカウント)は、無料で作れるのでしょうか? 公式サイトや過去の質問を参照したのですが、この件について明記されているものがなかったため、確認できたらと思っています。

  • 仮想通貨取引所のbitmartで2段階認証の解除

    最近になってbitmartという取引所で2段階認証が通らず困っています。 PCでログインは出来るものの、2段階認証が認証できず入出金ができない状態となっています。 ※2段階認証アプリはGoogle Authenticatorです そのため2段階認証を解除しようと思い、アカウント画面から設定を進めているのですが、キャプチャにある「Old Google Code」というものが何を入れればいいかわからず進めない状態です。 Google Authenticatorで発行されたコードは試しましたがダメでした。 Old Google Codeとは何のことを指しているのでしょうか。 ※サポートにはすでに問合せしていますが、海外取引所のため対応がいつになるかもわからずです。

  • Googleアカウントにログインする方法

    前回ログインから一定期間が経ってしまい(おそらく2年以上経過)、 Gアカウントにログインしようとすると、 1. メールアドレス入力 2.パスワード入力 3.ロボットでない確認(「消火栓画像にクリックしてください」等) 4.携帯電話への確認コード送信 という流れになり、4から先へどうしても進めません。 携帯番号が当時から新しく変わってしまったためです。 当時の携帯番号へ確認コードを送信されても確認できないですし・・ すでに8回上の「1~4」の流れを繰り返し、4から先に進めません。 この場合、どうすればGアカウントにログインできるようになりますか? Googleには問い合わせ先も無い様なので、こちらで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 楽天のアカウントについて

    携帯メールアドレスをiPhoneのi.の方で楽天に登録しました。 ですが先日その登録したアカウントを消しました。 そして新しくアカウントを作ってiPhoneの楽オク認証アプリを使うと、 このiPhoneは登録されています。とでます。 運営側のミスなのか、自分のiPhoneが悪いのか、どうなのでしょうか??

専門家に質問してみよう