• 締切済み

COVID-19

世界で感染拡大が継続しています、感染しない 自信はありますか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.15

ウイルスが潜伏していて再活性するか、抗体の抗体価の持続期間が数か月と短いなら再感染する可能性が高いのと、あと本当に病原体がコロナウイルのRNAウイルスであればRNAポリメラーゼの校正機構がぶっ壊れいて突然変異しやすいタイプというのが事実なら理論上は無理です。いたちごっこが永遠とづづきます。学校がはじまれば学生らが感染源になります。その家族がと、負のスパイラルループが完成して人類全員が感染します。インフルエンザウイルスも全人類が感染済みとされています。他にも知られていないウイルスが服す知らずに感染していると言われていますが詳しく調べられていない状態です。

参考URL:
http://satorare.work/
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.14

ありません。 たまに病院に行くと何かもらってきますし、家族が何かに感染していればうつります。 今回のように感染経路がほぼ特定していて注意を払っていればわかりませんが、日常的にやっていることではないのでどんなものか・・ 家庭内に入ってきたら即アウトな気がします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• go-go-box
回答No.13

感染しない自信はないし、すでに感染してる物と言う前提で行動してます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.12

habataki6さん、こんにちは。 自信がありません。住んでいるところが比較的に大きな港や市街地が近いことや、病院内ですら、感染してしまうんですから…

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Kira_T
回答No.11

ありません。 愛知県民であるうえに住んでいる場所が空港に近いため、そのリスクは高いと感じております。 出来るだけ感染しないようにと、うがいと手洗いは徹底しております。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

罹らない自信あります 手洗い・うがいを徹底しておりますので 外出も用事があればしますが、街ブラ感覚の外出は昔から一切しませんので

habataki6
質問者

お礼

見習いたいです、ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.9

たくさんの人と接する仕事なので、職場自体が感染者ゼロが不思議です。 職場の人とも、そう話しております。 組織で予防には務めていますが、それ以外で感染してもおかしくないですよね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

感染しない自信全く無いどころか、実は軽度で感染しているのではないかと、いや、実は本当の感染源なのではないかと… 風邪症状が昨年10月から。 当初は倦怠感に悪寒高熱が出て、口唇ヘルペスにリンパの腫れ、検査結果は腎盂腎炎でそうしているうちに熱が下がり腎盂腎炎は入院しなくてもいい状態まで回復。でも鼻水が止まらなくなり、喉の痛みも少々。 職業が販売でマスクをしていたものの、レジ最中に咳が出ることもありました。 しかも札幌なんです。 お客様に中国人がいることもありました。 そうしている間に新型コロナ発生。 鼻水咳は軽くなったり重くなったりを繰り返し完全に治っていないまま、現在鼻水は止まったものの喉の痛みと咳。 熱はいつもより低いか平熱程度。 …でも風邪とかアレルギーって診断されて、コロナの検査はしていないんです。

habataki6
質問者

お礼

体温測定毎日してね、ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.7

もう感染してると思います。 以前家族がひどい空咳で発熱して肺炎になりました。コロナ以前だったので肺炎と言われて吸入薬を処方されて治りました。 私も咳が出るようになり、だるさが続きましたが終わりました。 この程度の重症化しない感染者は多いのでは。テストなんて受けていないので周りといっぱい接触してます。

habataki6
質問者

お礼

体温計測してね、ありがとうございます。

回答No.6

30代♂、無いです。 毎年の風邪🤧や、インフルエンザも、人混みでもらいやすいですし。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。