窓リフォームで外壁デザインが変わった!デザイン的にはどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 窓リフォームによって窓のない場所に窓を追加しました。
  • 窓の付け替えには外壁の交換も必要であり、費用を抑えるために窓周りの外壁のみ交換しました。
  • 出来上がった結果、窓の周りの外壁のデザインが予想とは異なり、デザイン的におかしくないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リフォームで窓を付けましたが外壁のデザインが変

リフォームにて窓のないところに窓を付けました。 窓を付けるには、外壁サイディングも交換する必要があるそうです。 家のすべての外壁を変えるのは費用が高いので、窓の周りだけ外壁を交換することにしました。 出来上がりを見ると、添付図のようになりました。 期待してたのは、窓の周りの外壁を上から下まで交換し、色を変えることでワンポイントとすることでした。 実際の出来上がりは、添付図のようになりました。 さすがにこれは見栄え・デザイン的におかしくないかと思うのですが、皆さんの常識ではどのように思われるのか教えてください。 しかしながら、これを書きながら段々と思えてきたのは、ガスメーターが付いていて、旧外壁が取れないので、これでもベストを尽くしたのかなとも思えてきました。

• gennya
  • お礼率90% (1050/1160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

同じ柄じゃないと見た目は可笑しいですよ。ほとんど「綺麗に なりましたね」と言う人はいないでしょうね。 施行した業者はぼったくりですよ。窓を取る付けるのに新しい 別の壁に取り換える必要なんでありませんよ。やろうと思えば 出来る作業です。 ガスメーターがある。だったら一時的に移動させる事も可能で すよ。移動させないで作業するのは時間も経費も嵩むだけです から、この程度の事が出来ないリフォーム会社は最低です。 とにかく儲け主義に引っ掛かりましたね。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.3

おいおいと言う感じで、皆さんに相談されて良かった 横目地のサイディングで無いので、見た目がどうのこうの問題は関係なし 雨水対策を、コーキングに頼る様なもの、コーキングの寿命は何年何百年 この施工はその場つなぎでは 横目地から雨水が入ります かといって張り替えも必要なしで、開口する部分だけ開口 外から墨出しをして、気持ち内法でサンダーでカットします または、途中から外れない(壊せば外れる)、途中から差し込むのも無理が有ります(山にしてはめ込む) 下地、開口補強の関係かと推測しますが、開口する場合添付画像の様になります 特に開口上の梁、これらの施工の為に両面開口でしたら分かります ただサイディングは横目地を入れない(なんの為の外壁) あえて色々な質問を拝見すると この施工会社、ツーバイフォー工法分かっておられるのでしょうか 心配になってきました、新施工なのか、壊されている様な 怒りに思います、一回監督にこれでは困ると話されては もう少し真剣に施工する様にと 何でもかんでも、コーキングで始末されてはど素人

gennya
質問者

お礼

回答No.1

希望の形が良いですね。 ガスメーターは一度外して工事をする事も可能です。 とうぜん、ガスメータの取り外し、再取り付けの工事費は必要ですがね。  

gennya
質問者

お礼