• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リフォームで窓を付けましたが外壁のデザインが変

リフォームにて窓のないところに窓を付けました。 窓を付けるには、外壁サイディングも交換する必要があるそうです。 家のすべての外壁を変えるのは費用が高いので、窓の周りだけ外壁を交換することにしました。 出来上がりを見ると、添付図のようになりました。 期待してたのは、窓の周りの外壁を上から下まで交換し、色を変えることでワンポイントとすることでした。 実際の出来上がりは、添付図のようになりました。 さすがにこれは見栄え・デザイン的におかしくないかと思うのですが、皆さんの常識ではどのように思われるのか教えてください。 しかしながら、これを書きながら段々と思えてきたのは、ガスメーターが付いていて、旧外壁が取れないので、これでもベストを尽くしたのかなとも思えてきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4476/10299)

同じ柄じゃないと見た目は可笑しいですよ。ほとんど「綺麗に なりましたね」と言う人はいないでしょうね。 施行した業者はぼったくりですよ。窓を取る付けるのに新しい 別の壁に取り換える必要なんでありませんよ。やろうと思えば 出来る作業です。 ガスメーターがある。だったら一時的に移動させる事も可能で すよ。移動させないで作業するのは時間も経費も嵩むだけです から、この程度の事が出来ないリフォーム会社は最低です。 とにかく儲け主義に引っ掛かりましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家の外壁のリフォームの出来栄えについて

    家の外壁サイディングの一部をはがし、別の色、形のサイディングを張りました。 添付図の右側の白っぽいのが従来の壁で左側の灰色っぽいのが新しい壁です。 添付図の下のほうは直線的にきれいに塗られていますが、上のほうは波打っていて汚くなっています。 サイディングをはがす時に右側の残したサイディングが波打つように傷つけたものと思います。 これでは、せっかくのリフォームが改悪になってしまったと家族が嘆いています。 今回のようにサイディングの一部だけを交換するリフォームにて、このレベルは正常? 異常? 許容範囲?どうでしょうか?

  • 築21年の洋風住宅の外壁リフォームで迷っています。

    築21年の洋風住宅の外壁リフォームで迷っています。 寄棟屋根なのですが、サッシはホワイトの格子付でメルヘン風な感じです。 現在の外壁の上から、サイディングを貼ろうと思い、いろんなメーカーのカタログを見ているのですが、安価で、割と見栄えがして、汚れが付きにくい・目立ちにくいなど今後のメンテが楽なサイディングをご存知でしたら情報をいただけませんか? また、実際に工事をした方で、満足しているサイディングがあれば、参考にしたいので教えていただけませんか? レンガ柄が好みですが、どこのメーカーのを見ても高価なので、諦めています。 シンプルな柄で構わないのですが、どんなカラーを選べばいいかもよくわかりません。 リフォーム屋さんが仰るには、薄いオレンジや黄色など暖色系の一色張りが多いらしいのですが、冒険をしてとんでもない色になったらと思うと不安です。 現在は鮮やかな黄色なので、無難に白がいいかとも思うのですが、汚れやすいとか安っぽく見えるとか、いろいろ考えてしまって・・・ ブラウンも汚れが目立たなくていいかなと思うのですが、地味になったらどうしようと・・・ 考えすぎて、もうわからなくなってしまいました。 ご意見を宜しくお願い致します。

  • 丸窓(外カベに)を作る方法(工法)

    一戸建て 新築を企画中です 窓ですが 通常4角ですが 外カベの部分の窓形状を 丸い窓にしたいです(デザイン的にいいイメージなので 外から見てのアクセントとして) 2箇所あって FIX窓と 引き違い窓です (大きさは 90CM×180CMぐらい) 4角窓なら カベのサイディングのカット作業も簡単で 施工・雨対策も楽だとは思いますが 丸窓を(外から見て丸窓) 実現するには どうしたらいいでしょうか (内側から見た時は 4角のまどでも かまいません) 宜しくお願い致します

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おいおいと言う感じで、皆さんに相談されて良かった 横目地のサイディングで無いので、見た目がどうのこうの問題は関係なし 雨水対策を、コーキングに頼る様なもの、コーキングの寿命は何年何百年 この施工はその場つなぎでは 横目地から雨水が入ります かといって張り替えも必要なしで、開口する部分だけ開口 外から墨出しをして、気持ち内法でサンダーでカットします または、途中から外れない(壊せば外れる)、途中から差し込むのも無理が有ります(山にしてはめ込む) 下地、開口補強の関係かと推測しますが、開口する場合添付画像の様になります 特に開口上の梁、これらの施工の為に両面開口でしたら分かります ただサイディングは横目地を入れない(なんの為の外壁) あえて色々な質問を拝見すると この施工会社、ツーバイフォー工法分かっておられるのでしょうか 心配になってきました、新施工なのか、壊されている様な 怒りに思います、一回監督にこれでは困ると話されては もう少し真剣に施工する様にと 何でもかんでも、コーキングで始末されてはど素人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (944/3786)

  希望の形が良いですね。 ガスメーターは一度外して工事をする事も可能です。 とうぜん、ガスメータの取り外し、再取り付けの工事費は必要ですがね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外壁の色が黒いので夏の暑さを心配しています。

    外壁の色について心配があるります。 外壁のデザインは、全体的に白のサイディングで、部分的に黒を使うツートーンのデザインです。 東側の縦長窓2つと玄関がある壁面の1階部から南側リビングの掃き出し窓と腰高窓の1階部が続いたデザインでこの部分が木目調の黒の窯業系サイディングです。残りの壁面は白、屋根が濃いグレーのデザインです。 見た目はシャープで素敵なデザインなのですが、1階窓の周辺が全て黒なので、夏の暑さを心配しています。黒=表面温度が高いのでは?Low-Eガラス、ペアガラス使用なので室内はそれほど心配していませんが、風通しを意識して南北と東西に風が通るような位置を考えて窓をつけました。 出来ればクーラーに頼らず、窓を開けて自然の風を取り入れたいと思っているので、窓を開けた場合、窓の周りが黒いと壁面の高温がそのまま室内に伝わってくるのではないかと心配しています。 同じようなデザインの方、いらっしゃいますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 家の外壁

    家の外壁のメンテナンスについてお伺いします。 たぶん サイディングの金属系と思うのですが、築30年経ちますが、とくに交換することなく放置してます。   モルタル壁の家の方々は定期的に塗装をしているようですが、100万以上かかるようですね。 サイディングの素材自体は、変色してますが、腐食している訳ではなくまだまだ大丈夫に見えます。 修繕費用とかは無いので今後もそのまま放置して20年くらい住みたいと思ってますが、なんとか住み続けられるでしょうか? リフォーム屋さんに相談するとおそらくとんでもない見積書を作成されてしまうので事前にお伺い致します。

  • 外壁・屋根のリフォームに関して

    こんにちは、外壁と屋根のリフォームについての質問です。 現在、築10年になろうとしている某ハウスメーカーの規格型住宅に住んでいますが、後1~2年先に外壁・屋根の再塗装等を考えています。(予算の関係上もう少し先になるかも知れません) まず、外壁塗装ですが、現在遮断熱塗料が色々、出ていてどれが良いのか迷っています。何故、遮断熱を選ぶのかと言いますと、我家の2Fは夏場、1Fとの温度差が5度位違い7月~8月にかけての日中は とても暑くて扇風機だけではとても過ごせない環境なのです。(夜も日中の熱が残り暑くて寝られない)ちなみに屋根裏の断熱材はロックウール75mm×2が敷いてあります。 色んなサイトを見たところ日進産業のシスターコートが個人的に性能的にも優れているように思っているのですが、塗料自体の価格、施行費などよく判りません。他に同じような性能のものがあれば具体的に価格、施行費など比較できるものを教えていただけますでしょうか。 屋根もできれば同時期に(足場の費用等)このシスターコートの塗料を考えています。ただ、色んな情報が頭の中で巡ってしまって塗り替えが良いのかガルバリウム鋼板性のものにした方がよいのか迷ってしまっています。具体的に30年スパンで考えた場合のコストなどを考えるからです。(10年毎に塗り替えをする場合の費用などを考えた場合どういった選択がベストなのか?) ちなみに我家ですが、建坪138m2で1F・2F共同じような床面積の いわゆる総二階の建物です。屋根はカラーベストで寄棟造り、外壁は 窯業性サイディングです。(屋根の面積及び壁面積はよく判りません、)地域は岐阜県 西濃地方です。 長文ですみません。色んなご意見をお願い致します。

  • 外壁塗装(窓周り)のコーキングについて

    はじめまして。 このたび、外壁塗装工事を依頼する為見積もりを取っている所です。 沿岸部の海のそばに位置している為、通常の建物よりも劣化が早いといわれました。 築8年になるサイディングの2階建てなのですが、コーキングについて教えてください。 私たちはすべて打ち替えを希望していたのですが、ある業者いわく 窓などの開口部のコーキングは、カッターで切るのでサッシや防水紙を切ってしまうデメリットがあるし、他の業者も開口部なんてみんな打ち増ししているとの事です。 ネットなどで調べた所、コーキングの打ち増しは良くないと見ましたが 実際どうなんでしょうか。 また、コーキング剥がし剤などがありそれを使えばサッシにも防水しにもダメージを与えずに施工出来るとネットで見たのですが、そんなものは存在しないといわれてしまいました。 また違う業者は全て剥がして打ち替えると言われましたが、最初の業者曰く、窓周りのコーキングの打ち替えはVにカットしてそこに載せるだけとも言われました。 何が正しいのかわからなくなってしまいました。 外壁塗装時の窓周りのコーキングについて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 外壁リフォーム時のシーリング方法

    築9年半の窯業系サイディングです。 大手訪問販売の外装リフォームやさんから提案があって塗り替えしようかどうか検討中です。 シーリング自体は、素人目に見るとまだ亀裂は入っておらず若干やせてしわがよってきている状態で、ごく一部にサイディングからのはがれが見受けられます。 業者さんからは、全面打ち変えを提案されています。   業者さんの持論として、以下のような説明を受けました。 (1)将来のことも考えて、増し打ちで済ませず、打ち変えを提案するのがよい業者。 (2)ボンドブレーカーがはがれたら、貼りなおす。そこまで見積もりに明記してるのが売り。ボンドブレーカーを知らない業者さえある。(当社はしっかりした業者ですよと強調) (3)シーリングは化粧打ちを行う。シーリングには最高級のSRシールS70(サンライズMSI)を使用するから安心。 ちなみに、44坪の2階建てでサイデングは横張り。シーリングの長さは窓枠分も入れて194mです。   全面打ち変えはいいとして、(2)と(3)で疑問です。   (2)について ボンドブレーカーについて調べてみましたが、3面接着を防ぐためのもので新築時にはサイディング目地底のジョイナーに青いテープのようについているのが一般的のようで、要はシーリング除去のときにはがれた部分に貼りなおすとのことでしたが、調べてみるとあまりに常識的な内容で、これをやらないということは完全な手抜きとしか言えませんが、そう言った手抜きも横行しており、業者さんにいちいちボンドブレーカーがはがれたら貼りなおすかどうか確認しておいたほうがいいのでしょうか? そもそも、これをちゃんとやります。という業者はいい業者?   (3)について 外壁の塗替えをホームページでいろいろ調べてみると、シーリングを化粧仕上げでやっているところは見当たりませんでした。基本的にノンブリードタイプのシーリング剤を使ってその上に塗装しているのが普通のようでした。 シーリングの上に塗装がきちんとついてはがれ等の心配がなければ、保護の意味からもシーリングの上に塗装のほうが良いようにも思いますがどんなものでしょうか? それが心配なので化粧仕上げの提案になっているのでしょうか? ちなみに、塗装は水性シリコンと無機塗料の提案をもらっていて、無機なら20年以上持つことが期待できると言われています。そうなると余計に、化粧打ちではシーリングが20年持たないので、塗料でシーリング剤も保護できればと思うのですが、塗料によっても違いがありますか?

  • 外壁素材について

    築約30年経過した輸入住宅(2×4、36坪位の家)の住宅に住んでいます。今度リフォームを考えていますが、窓も交換する事もあって、外壁の張り直しを考えています。当初は純粋なレンガ張りを考えていましたが、基礎からやり直すと言う事もあって、構造及び費用的に無理と判断しています。そこでレンガタイル張り(乾式、湿式)ラップサイディング、等を考えていますが、一長一短があり悩んでいます。現在は石綿サイディングを全面に張っています。希望としてはレンガタイル張り(湿式工法)の味わいのある感じが良いのですが、地震等で剥がれる問題点が良く指摘されており、又、乾式ではその味わいは出ないとも言われています。今後のメンテナンスや、防水性等を考えた場合の事や古くなってくる味わいが出るようなものに出来ればしたいと考えています。これらを満足するような良い外壁及び工法は無いでしょうか。 概算費用も分かればありがたいです。 宜しくお願い致します。以上

  • 窓にヒサシを付けたいのですが出来ますか?

    こんにちは。お世話になります。 西側と東側の窓はヒサシがついていません。最近の家は無い家も多いよ、と言われ、デザイン的にも良いと思っていたのですが、住んで見ますと雨が直接サッシにあたり、音もうるさいです。西日も強くて、ついついカーテンを締めがちになってしまいます。 後からヒサシを付ける事は可能でしょうか?工務店に聞きたいのですが、なんせ親戚なので気軽に相談できません。 木造、外壁はサイディングです。宜しくお願いいたします。

  • 外壁塗り替えのとき、エアコンのホース(カバー)などは外すのですか?

    戸建住宅です。築10年を超えたので、数日後に外壁(サイディング)の塗り替えを予定しています。 外壁の塗装は、壁に付いているエアコンのホースのカバーなどはどうするのでしょうか。 複数のリフォーム業者と見積もりのときに話したのですが、 ある業者は、エアコンのホースのカバーはいったんはずし、 外壁を塗装し、塗装が完了したらもう一度取り付けるとのことでした。 今回お願いする業者は、それとは別の業者なのですが、 その業者の話だと、ホースのカバーはつけたままマスキングで隠し、 外壁を塗装するとのことでしたが、 私が、「ほかの業者さんの話だと、全部いったんはずすとのことですが…」と聞くと、 「ではそのようにします」とのことでした。 普通、外壁の塗装ではエアコンのホースのカバーの部分はどうするのでしょうか。どっちがいいでしょうか。 ふたつのやりかたのうち、丁寧なのはカバーをはずし、塗装後に再度取り付けるやりかただと思いますが、 エアコンの専門業者がキレイに取り付けてくれたものを外し再度取り付ける際に、何か不具合が出てくるのでは、と心配です。 エアコンのホースのカバーをマスキングで隠して塗装するやり方だと、その点は大丈夫だと思いますが、 サイディングのくぼみなど隙間の塗り残しが心配ですし、今後、エアコンのホースカバーを交換した際に、古い下地が見えそうで不安です。 普通、リフォームで外壁塗装(特にサイディング)をするときに、エアコンのホースカバーや、その他壁に付いている部分はどう処理されるのでしょうか。

  • 外壁のカットミス?

    こんにちは。 更地契約の建売で今週土曜に内覧をします。 外壁のことで気になっていたことがあるので質問させて 下さい。 サッシを取り付けた後、外壁のサイディングを張って いく過程でした。 外壁を張って2週間程たっていた頃に発見したのですが、 窓枠の周りにぐるっと1周、パッキン(というのでしょうか?) がしてるのですが、よく見るとパッキンからはみ出て カットミスというか窓枠に合わせてカットする時に横に 切り過ぎた部分(という様に私たちには見受けられました) の切り穴が開いたままになっていました。 雨も結構降っていた時期なのですぐに仲介業者経由で 一週間後、補修してもらったのですが。。。 その時には、最終的には全てそういう箇所は綺麗にするの で心配いりません、と言われたのですが、外壁を張る時点 でそういう箇所も塞ぐべきものではないのでしょうか? 私たちが気にしすぎなのか・・・。 他にもありそうで心配です。 詳しい方教えていただけませんか?

  • ブリックタイルについて

    事務所兼住宅のリフォームをするのですが、 外壁は予算とメンテナンスに長のあるサイディングにするつもりです。 おしゃれな壁にしたいので 下部にだけ、アクセントの為のブリックタイルを使いたいと思います。 ただし、単純な水平ラインのツートンではなく、ランダムに貼り付けていくデザインを考えています。 店舗などでよく見かけるデザインなのですが、 ほとんどの場合タイルの周りや上部は塗壁のような気がします。 サイディングとブリックタイルの組み合わせでも可能でしょうか? もし可能だとしたら、サイディングに直接貼り付けるのか、 下部のみサイディングを使わずに左官屋に施工してもらうのか(サイディングと同じ色を塗らなければなりません。)、その他の方法があるのか、教えてください。