• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家の外壁のリフォームの出来栄えについて

家の外壁サイディングの一部をはがし、別の色、形のサイディングを張りました。 添付図の右側の白っぽいのが従来の壁で左側の灰色っぽいのが新しい壁です。 添付図の下のほうは直線的にきれいに塗られていますが、上のほうは波打っていて汚くなっています。 サイディングをはがす時に右側の残したサイディングが波打つように傷つけたものと思います。 これでは、せっかくのリフォームが改悪になってしまったと家族が嘆いています。 今回のようにサイディングの一部だけを交換するリフォームにて、このレベルは正常? 異常? 許容範囲?どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

既存の一部を撤去する際には、見切りの切れ目を入れるのが常識です。 撤去前にダイヤモンドカッターなどで切れ目を入れて撤去する。 新設との継ぎ目にはアルミ材などの見切りを入れる。 写真は何の検討もせず、ただ撤去して、ただ貼っただけです。 素人細工ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

例のごとく怒っています あり得ない、物置小屋じゃない ど素人そのまま、超異常、金払う価値なし (施主様の施工でしたら、良く出来ました) またしてもコーキングで覆ってしまうのかな

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • qwe2010

両方の境に、アルミの部材でも、(見切り)取り付ければよい

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見切り参考になりました。