• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面(バックライト)が消える)

パソコン画面が消える問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの操作を2分しないと画面が消える問題が発生しています。設定は全て「なし」にしていますが、画面が消えてしまいます。常に画面を点灯させる方法を教えてください。
  • 1台のパソコンに2つのアカウントを設定していますが、もう一つのアカウントでは画面消える問題が発生しません。なぜこのような違いが生じるのか教えてください。
  • LIFEBOOK AH77/B3という型名の富士通FMVのパソコンで、画面が消える問題が発生しています。画面が消えないように設定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/770)
回答No.1

スクリーンセイバーは確認しましたか? ブランクに設定されているかもしれません。

cornetto_m_sts
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。 ご指摘の通り、スクリーンセイバーがブランクに設定されておりました。 すぐに解決できて、助かりました。

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6409)
回答No.3

富士通Q&A [Windows 10] 電源プランを作成する/削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5511-2245 [Windows 10] スクリーンセーバーの設定を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=4510-9694

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (364/1805)
回答No.2

》 もう一つのアカウントでは、この問題は発生しません。 》 「スリープ」の設定は全て「なし」に設定しました とのことだけど、「全て」の意味は二つのアカウントとも、ということですか? 両方とも同じ設定にしたつもりでも、「なし」にしたのは実は片方だけだったとかの落ちになってませんか?

cornetto_m_sts
質問者

お礼

ご回答、ご指摘ありがとうございました。 原因はスクリーンセイバーがブランクの設定になっていたことでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう