• ベストアンサー

都内でコロナの検査って、保健所とかでできるんですか

都内でコロナの検査って、保健所とかでできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「自分が感染しているのではないか」と思う人が、まず医師に電話で相談します。いきなり診察を受けようとすれば感染を広げる可能性が高いのでまず断られるはずです。その上で医師が感染の可能性が高いと判断すれば時間などを指定して診察を受けに来るよう指示がありますから、それに従います。診察した結果感染の可能性が高いということになれば医師が保健所に連絡を入れ、その上で検査を受けることになります。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

回答No.2

検査できる場所には感染してる確率が高い人が行く だから、単に心配だからと検査に行くと、その場所で感染するかも知れない。