• ベストアンサー

無線ルーター 初期設定

購入後、特に何も考えずにHGWの電源を入れたまま無線ルーターの背面スイッチをBRモードに切り替え、HGWに接続して利用を開始しましたが 説明書には、HGWなどの電源切→無線ルーター接続→HGW電源入→無線ルーター電源入と言う手順が書いてました(^_^;) 今は特に問題も無くwifi接続して利用出来てるんですが、私の接続手順で何か問題や不具合等(速度が出ない、接続が切れやすい等)あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

Wi-Fiルータには、ルータモード、ブリッジモード、どちらかを自動判別するモードがあります。自動判別のときは、HGWの電源を入れてから電源を入れないと正しく判別されずにルータになるかもしれません。ブリッジモードに固定しているなら電源の投入順序は気にしなくて大丈夫です。

noname#252227
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

今は特に問題も無くwifi接続して利用出来てるのでしたら、その接続手順で何か問題や不具合等(速度が出ない、接続が切れやすい等)はありません。

noname#252227
質問者

お礼

ありがとうございました。