-PR-
解決済み

カルマンギア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972910
  • 閲覧数651
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/27)

現在、カルマンギアの購入を考えていますが自分は車については素人です。ただかルマンのデザインに惚れました。

カルマンギアを買うなら何年式がよいのでしょうか?

カルマンギアを買う場合の注意点や、よい店などの見分け方などを教えてください。

年にどのくらいの維持費がかかりますか?
たとえばオーバーホールでいくらくらいかかりますか?

それとどっかのサイトで外国で買ったほうが安いと聞きましたが、外国の車屋で購入した場合、別途いくら位のお金がかかりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (23/63)

こんにちは。私の近所の人がカルマンギアに乗ってますが、維持はとても大変そうですよ。ちょっと見かけるといつもボンネット開けて何やらいじってます。エアコンなしで夏は小型の扇風機をダッシュボードにつけてますし、冬は十分な暖機運転をしないと壊れちゃうそうです。

古い車全般に言えることだと思いますが、オーナーになる以上は自分である程度のメンテナンスはできないと困ると思います。近くに自動車修理工場があっても古い車だと修理を請け負ってくれないこともあるみたいですし。

買うだけなら海外から個人輸入みたいな形で買った方が安いとは思いますが、あとから修理は絶対必要になるので、安心できるショップで買った方がいいですよ。

詳しいことはここで聞くより、そのものずばりカルマンギアのオーナーズクラブのHPで聞いてみては?

http://www32.tok2.com/home/karmannia/top.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (362/1544)

カルマンギアを乗ってた人が居るのですが
良くごねるらしいので、車が止まったり動かなくなった時の対処方法を知っておいたほうが良いと聞きました。

経費は分かりません。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

がんばって買う、そうすれば判る。

スキルもあがる。
自分でするようになる。
ますます好きになる。