• ベストアンサー

雨の日のヘルメット・・

水滴で前方が見えにくくなりますが、皆さんはどうやって対処していますか?何かいい方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

撥水剤を使っています。 ↓のようなものです。 http://www.e-seed.co.jp/p/021101384/

参考URL:
http://www.e-seed.co.jp/p/021101384/
kazumi0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう便利なものがあったんですね!早速使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

高速で走る時は、シールドの表面に撥水剤を塗ってあるので、雨粒が風に流されて前が見えます。  中低速走行時にも、水滴がついたままになりにくいので、頭を振るかグラブやタオルでぬぐうと水滴が取れます。

kazumi0805
質問者

お礼

やはり撥水剤ですね、ありがとうございました(^^)

• TT250SP
回答No.1

シールドを気にするから鬱陶しく感じるんですよ 遠くを見ていれば少々の水滴は気になりません これはOFFゴーグル時代に鍛えられた(?)おかげです。 いちいち指で拭っていたらきりがない。 プラスティックレンズ用の撥水剤を塗布するていどですね。

kazumi0805
質問者

お礼

水滴がどんどん増えて気になってしまうんです(^_^;) 撥水剤使いますね。 ありがとうございました。