解決済み

雨の日のヘルメット・・

  • 困ってます
  • 質問No.972879
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (149/158)

水滴で前方が見えにくくなりますが、皆さんはどうやって対処していますか?何かいい方法がありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (636/2290)

撥水剤を使っています。
↓のようなものです。

http://www.e-seed.co.jp/p/021101384/
お礼コメント
kazumi0805

お礼率 94% (149/158)

ありがとうございます。
こういう便利なものがあったんですね!早速使ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 19:47:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 高速で走る時は、シールドの表面に撥水剤を塗ってあるので、雨粒が風に流されて前が見えます。

 中低速走行時にも、水滴がついたままになりにくいので、頭を振るかグラブやタオルでぬぐうと水滴が取れます。
お礼コメント
kazumi0805

お礼率 94% (149/158)

やはり撥水剤ですね、ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2004-08-23 19:47:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

シールドを気にするから鬱陶しく感じるんですよ

遠くを見ていれば少々の水滴は気になりません

これはOFFゴーグル時代に鍛えられた(?)おかげです。
いちいち指で拭っていたらきりがない。

プラスティックレンズ用の撥水剤を塗布するていどですね。
お礼コメント
kazumi0805

お礼率 94% (149/158)

水滴がどんどん増えて気になってしまうんです(^_^;)
撥水剤使いますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 19:48:36